« 秋のタチウオ | トップページ | 小坪の洋征丸爆アジでした »

2010年11月22日 (月)

秋のタチウオ2

Dsc_11251 前回、久里浜のタイ、ワラサ撃沈だったので、性懲りもなく出撃しました。タイの強烈な引き→強烈な引き→タチウオとなり、再び久里浜の大正丸さんにお世話になりました。当日、同士は3名。。。。空いてました。

 前回と同じく、電動のスロー巻上げ+シャクリでやっていたら、船長から"きょうは、活性が低いから、そんな釣り方じゃ釣れない”といわれ、マンツーマンで指導が入りました。

しゃくって誘って、しゃくって誘ってでした。当日結構活性が低いのか、いまいちつれません。船長も竿を出し、入れ食いです。”こんなに簡単なのに、なんで釣れないの~”と、あおられました。

途中、船長から、外道で釣れた、サバを使うようにとのアドバイスがあり、まな板をお借りして、サバをエサにつかうと。。。。。。これが効果的面、渋いながらも12本でした。

タチウオは強烈な引きです。前回の半分の釣果でしたが、結構満足でした。教訓。。。生のサバエサは効果抜群です。

当日のタックル リール:電動丸1000 PE5号200M巻き        竿 Aタックル ショートアーム1.5M 錘80-150号 仕掛けは2.6M 2本針(船長から2本針を使ったほうが効率が良いとのことでした) 錘100号、小型水中ライト使用

« 秋のタチウオ | トップページ | 小坪の洋征丸爆アジでした »

タチウオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のタチウオ | トップページ | 小坪の洋征丸爆アジでした »

最近のトラックバック