« 撃沈の寒ビラメ | トップページ | 洋征丸アジ爆でしたが。。。 »

2011年2月11日 (金)

ヒラメの新竿

Photo

アルファタックル NEW海人ヒラメ 50%off(JS屋)

次回のヒラメ用にかっちゃいました。

”砂地・根回り・カジメ・・・あらゆる釣場をカバーしつつ、喰い込みの良さと確実なフッキング、リフトアップのパワーを兼ね備えた6.5:3.5専用アクションを設定。ベーシック釣法に対応する60号負荷の260&290、外房横流し釣法対応の80号負荷270Hの3アイテム。”

なんだそうです。旧モデルなんですが、50%引きなのと、2.6mの80号負荷の竿の曲がりがなんかとても魅力的でした。あと色も水色。。

新モデルだと100~120号負荷のがあるのですが、どうも馴染めず、こっちを買いました。(50%引きも大きい)

100号背負うのがギリギリで、外房飯岡の横流し(100~120号)のときは無理そうですが、2.6mの短さも手持ちには良さそうでした。

今までは、2.1mのfulafulaか2.4mの7:3調子のやや固めの竿でしたので、ヒラメの食いが悪いのだと考えました。!(本当は腕が悪いのだ)

もうそろそろヒラメも終盤です。使う機会があればですが。。。。

失礼しました

« 撃沈の寒ビラメ | トップページ | 洋征丸アジ爆でしたが。。。 »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
遅まきながら、ブログにリンクを貼って頂きありがとうございます。
こちらも、近々リンクさせて頂きます。
以前、どれくらい前かな(笑)ブログを覗きにきた時ちは随分違う雰囲気になりました?
これからは、ちょくちょく遊びに来ますね。

たー坊さん 訪問ありがとうございます。
ご無沙汰です。
いつも釣行記読ませていただいております。(大漁ですね~)
これからもよろしくお願い致します。

漁労長様
大変そうですね。お身内の病状は如何でしょうか?
つりにいけるようになりますよう祈っております。
お写真拝見でき片貝でお待ちできると思います。
N栄丸はカカシさまに叱られたので乗ることをためらっています。
竿・・作っています。たまにヤフオクを観てください。
個人ビルダーは私だけだからすぐ分かります。

ぴんぼけさん こちらへのコメント、訪問ありがとうごとうございます。(◎´∀`)ノ
カカシさんはあまり気にされなくてよいのでは?
入院中のオヤジは、年も年なので(大正生まれ)私ができる範囲でやれることをやるしかないと思っています。
ところで、自作の竿いいですね~結構お金掛かるのではないでしょうか?
直栄丸いいですよ~みんな親切です。
折角、つりに行くのですから細かいことは気になさらずに、適当にでokだと思います。

漁労長様
稚拙ながら、ピンボケのBLOGをご覧になれば・・材料費でアルミで3万位はしますね。
個人趣味なので好きなものが出来ますが・・。よくいう「総巻きROD」です。
手間なし暖房光熱費なしの超自己満足です。
竿を作ってみて、釣りの勉強が必要だと痛感しております。
船中では聞かれますが・・景気悪いですね。依頼はないです。
真鯛245~255で近日ヤフオクさんに出します。
アジ・根魚・イカって面白い短竿も・・超先調子のGOLD仕上げですが・・よろしければどうぞ。
漁労長様には、材料費+超格安で製作しますよ。
お暇なら・・Rzoneという釣竿資材店HPをご覧下さい。観ているうちに中身が分かると思います。通常良い物で7~8万です。
休憩時間で・・こそっとお邪魔しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撃沈の寒ビラメ | トップページ | 洋征丸アジ爆でしたが。。。 »

最近のトラックバック