« ヒラメの新竿 | トップページ | 釣にいけない日々 »

2011年2月21日 (月)

洋征丸アジ爆でしたが。。。

Dc021903_2 みっともない写真ですみません。船宿から借りました。

不肖の長男をタイも釣れるからと無理ヤリさそって誘って出撃しました。ただ、10時を過ぎた頃、不肖の長男の携帯に家から電話。。。入院中の親父の様態急変の知らせでした。自分の携帯(かばんにしまっていました)を見て愕然。。病院から鬼電の嵐でした。釣どころではなくなり、いろんなことを思案していました。

そんなこともあり、ショボクレ写真でした。

« ヒラメの新竿 | トップページ | 釣にいけない日々 »

アジ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
釣果は良かったのに、大変でしたね。。。
私も船上では携帯見ないので、ちょっと反省します。
息子さん。。。。イケメンじゃないですか(笑)

たー坊さん コメントおよびこちらへの訪問ありがとうございます。
当日は、早上がりをおねがいするわけにもいかず、帰港後病院へ速攻。
幸いにもことなきをえました。
2時間毎に携帯は見ていたのですが。。。。。。。
不肖の長男は、アジに飽きてしまい、タイ狙いでしたが、水フグの嵐でした。
そういえば、最近は鴨下丸行ってません。
失礼しました。

おおおっ、大変でしたねぇ

でも事なきを得たというコメントでホッとしました

鯵大漁ですね。そして・・・息子さんむちゃくちゃイケメン
お父様に似たんですね(笑)
こんなに沢山釣れた鯵はちゃんと消費できるんですねぇ
うちだったら・・・想像しただけで恐ろしいです(笑)

きよりんさん こちらへの訪問ありがとうございます。
アジ70匹は、クーラボックスを近所であけて"もってけセール♪”しました。
でも、我が家分は40匹程、捌いてマイ冷凍庫のアイスをどけて満杯です。
ただ、船長に怒られますが、アジ釣(とくにビシアジ)はなんか飽きちゃう
こともあります。
今度は別のに挑戦しようかと。。。。
不肖の長男は、私の若いときに似ています。。。。。(爆)

漁労長様
事なきを得て・・よかったですね。
坊主上等・・竿に書かさせていただいています。
毎度坊主が心配でヒラメだけは行けません。才能がないのかも。
片貝では端物でヒラメを狙う方がいます。四つ角の場所だけですが・・。
おっくうで早出しないので、何処でもいいやの小生です。
相変わらず自分より若僧のちょっと口の悪い船長に怒られて・・へっぽこ釣り師です。
で、たまには船を変えようかと思ったのですが・・
ハナダイが上がっている片貝に来たら?(来ないでしょうね)お会いしたいです。
釣竿作ってます。寸暇ございましたらご高覧を・・。m(_ _)m

ぴんぼけさん コメントありがとうございます。片貝はソコソコ釣れるのでいいのですが、釣物がハナダイ五目(アジ)に偏っているのがすこし躊躇の原因です。
→相変わらず自分より若僧のちょっと口の悪い船長に怒られて・・へっぽこ釣り師です。
↑私も日常茶飯事なので気にならなくなりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒラメの新竿 | トップページ | 釣にいけない日々 »

最近のトラックバック