« すごいハリ???つぶやき。。。 | トップページ | 4ヶ月ぶりの洋征丸 »

2011年6月18日 (土)

外房片貝にてアジ五目にいってきました。。。。

こんばんは!

きょうは、入会希望の超初心者の方を連れて、片貝は吉栄丸さんのアジ五目に出撃しました。最近、汐留爆釣会の面々も、転勤の他、一部のメンバーは禁断のディープゾーンに行ってしまい、活動は低調です。

初心者の方は大事にしないとで、いろいろ思案した結果、外房のアジ五目にしました。結果は、爆釣りではなかったものの、30匹前後+ハナダイでしたので満足されてました。多分無事入会で、 メデタシ。。。。。。

011_2 私は、コブダイをつりました。50cm!まるかつさんのレシピで"も~たまりません”をしたかったので、から揚げにしてから甘酢アンカケにしました。美味でした。

船長も竿を出しましたが、サビキで30CMクラスのアジを爆でした。噂によると、自分が竿だしするときは、魚探で一番よいところに船をもっていくとか。。。まさかね~

当日のタックル アルファタックルfulafula210M DENDOMYCON250(PE4号)、DAIWAタフバッテリー(タフでした)Dsc_1860 

Dsc_1863

« すごいハリ???つぶやき。。。 | トップページ | 4ヶ月ぶりの洋征丸 »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
クーラーの中、賑やかですね~
タフバッテリー、タフだったでしょ(笑)アジ五目なら、充電なしで3回くらいいけると思いますよ(笑)
船長の都市伝説。。。。恐るべし (>_<)

ター坊さん こちらへのコメントいつもありがとうございます。
本当は、イサキに行きたかったのですが、まあ同行者が喜んでくれましたので。。。
でも帰宅後、片貝界隈のイサキの釣果をみたら、結構好調だったみたいです。(涙)
コブダイって捌くまでわからなかったので、写真なしでした。船長に聞いたら、”これはうまいよ~”としかいわれなかったので。。。あとで調べたらコブダイでした。(雌)

船長の都市伝説?今度教えてください。

コイツは成長すると1m位になるんじゃないですか?
引きが強烈と聞いた事がありますが、ハリスは何号で獲ったんでしょうか?
お見事でした!!

まつかつさん こちらへの訪問ありがとうございます。
コブダイは引きは強烈でしたので、多分タイだとは思いましたが、水面にすがたをだしたときは、う~んでした。
2.5号のハリスでしたが、無謀にも引き抜いてしまいました。
アンカケにしたら美味でした。
失礼しました。

ng漁労長さん
片貝イサキ・・行かなくて良かったです。昨日船中1尾のみ・小生の隣の常連氏に1尾釣れたとたんに・・ハイ上げて・・移動します。と。アナウンス。エッツ?でした。(T_T)【涙】

上がったイサキはまあまあの型でした。仕掛けまで作っていったのに・・玉砕。
短冊状のはんぺんみたいな白バイオで上げたらしいです。う~む。cloudsadpisces
アジは中ぶり。ハナダイは大型が多かったので30L満タンで10時半陸上がりの合図でした。(*≧m≦*)

ピンボケさん こちらへのコメントありがとうございます。
片貝(太東沖)のイサキは今週は不調のようですね。。水温が低下したとか。。。
>小生の隣の常連氏に1尾釣れたとたんに・・ハイ上げて・・移動します。と。アナウンス
↑わたしも経験あります。周りが全然釣れないのに1人釣る人っているんですよね~

でも、アジとハナダイでクーラ満タンなら良かったのでは??
私は半分くらいでしたから。。。
失礼しました。

美味しそうなお魚が沢山で良かったですね。
入会希望の初心者さんもきっと釣りにどっぷり
入会決定の釣果ですね
やっぱり初めに沢山釣れて楽しくて美味しい魚を食べちゃうと
釣りはやめられませんよね(笑)

きよりんさん こちらへのコメントありがとうございます。
そうなんです、初心者のかたに爆釣を経験してもらいたくて、アジにしました。会長からは、初心者をいきなり外房に連れて行って無謀だ~といわれましたが、ナギでした。
乗船時に船長から”そんなクーラ満タンにしてやるっぺツ”といわれましたが、まあ7分目くらいでしたが。。。
入会してくれるとよいのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいハリ???つぶやき。。。 | トップページ | 4ヶ月ぶりの洋征丸 »

最近のトラックバック