« ワラサ釣れました!! | トップページ | アカムツ釣れましたよ~♪ »

2011年9月25日 (日)

ワラサ焼いてみました!

金曜日に4本つれたワラサ。。。。。ご近所におすそ分けで、残った2.5本を、

①お刺身

②漬け

③ワラサのシャブシャブ ④ワラサダイコン。。。

と堪能しました。残るは、焼きですね~

Shio 塩焼き、幽庵焼き、そして定番のワラサのテリヤキを作ってみました。

あと、味噌漬けが冷蔵庫で熟成中です。皆様のように立派に調理はできないのですが。。。

Teriyaki

お刺身系も美味でしたが、火を通しても美味でした。塩もテリ焼き、両方ともに も~たまりません(すみません。。再びまるかつさんのフレーズをお借りしました)の美味なので、アルコールがすすみます。。。ビールも焼酎も合います。

残るは味噌漬け。。。4~5日後が楽しみです。

※一番美味のカマを忘れてました。。写真撮る間もなく食べちゃいました。

失礼しました。

« ワラサ釣れました!! | トップページ | アカムツ釣れましたよ~♪ »

ワラサ、イナダ」カテゴリの記事

コメント

ワラサ食べまくってますね!!
あまりたくさん食べると、体の横に黄色い線が出てきますよ。
来年も釣れるとは限りませんので、思いっきり堪能しておいてください!!

まつかつさん 度々コメントありがとうございます。
そ~なんです。。。ここ2,3日はワラサが主食になってます。
何か以前買っていた養殖ブリとは全然ちがうので、驚いてます。。。
トロトロの白身なんですが、あまりくどくない上に、プリプリです。後は味噌づけが楽しみです!!
アカムツが主食も理想です。。。(無理ですが。。。)
失礼しました。

すいません。コメント随分遅くなりました。
ワラサ堪能してますね~。。。私は今年釣りに行けてないのでヨダレものです(笑)
味噌漬けが楽しみですね~。。。。
飲みすぎ注意ですが(笑)

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
ワラサが主食になって4日目です。(wink
残りは幽庵焼きようと味噌漬けです。。。。
もう一回行きたくなりました!まあ釣れていればいいのですが。。。次回はそうはうまくはいかないでしょうねgawk
失礼しました。

漁労長さま
わらさ・・旨そう!!

おらは片貝にてヒラメ解禁出撃..前日昼場所取りも艫ミヨシ獲れず。
左艫隣2席確保。
食い渋りで、片貝沖はおらともう一人(ソゲ)のみで、船は中大根付近まで南下しました。

師匠2枚、おらは3枚あげてきました。53cm前後でした。
食べ頃のサイズで、刺身で食べました。
いわしのかじりも見事に経験して、4枚目は外れちゃったけど。(涙)勉強に成りました。
少ない当たり4回をモノにして
自作竿(次世代CBS8mm、225cm)大活躍で満足でした。

pinboke さん ヒラメ大漁だったようですね~♪
3枚ならいいですね。。お刺身、ムニエル、煮付け、塩焼き。。
ヒラメは何にしても美味しいですし。。
私も行きたくなりました。
コメントありがとうございました。

漁労長さま
pinbokeはひらめの釣り方が未だよく解っていません!
底をトントコおとなしく突っついていたらヒラメ様がガブリガブリとイワシ君を噛んで放さなかったみたいです。
実際竿先がガツガツとした後にすーっつと引き込まれてしまったんで、必然的に聞き上げてみただけ~。
片貝でアジさんハナダイさんを棚を固定して、付け餌で待っていると同じ・・でした。
4度目は3度ほどかじって来たんで4回目に海面に竿が着いちゃったんで・・上げたら5m位巻くまで噛んでいたみたいだけど・・無理でしたね~。早合わせだそうです。
やはり運だけのヘタクソ釣り師でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワラサ釣れました!! | トップページ | アカムツ釣れましたよ~♪ »

最近のトラックバック