« 秋のタチウオ。。厳しかった~ | トップページ | カマスの仕掛けキット »

2011年10月16日 (日)

ヒラメのロッド♪

 実は、9月にアジの泳がせにて、不肖の長男が愛用のD社のAグリップをポッキンしてしまったので、代わりの竿を思案していました。(修理が28000円!買ったほうが安い!!)

Dsc_2145 自称ヒラメハンターの不肖の長男も、ヒラメシーズンを迎えて、ウズウズしているようなのですが、竿がない。。。折っちまった240Mはちーとヒラメには硬いのですが、本人には相性がよかったようで。。。(この竿で6枚上げた過去があり。。。)

まあ、そうはいっても、同じ竿を買うのも(買うのは私ではない)ということで、TICAさんのヒラメ竿を安く購入しました。2.5mで、グラス素材、錘も60~120号負荷です。やや重いのと、短めですが、グラス素材なので丈夫そうです。まあ折れないでしょう。。。あとは腕ですね~今年はどうかなぁ~~~

Hirame21 ただ、色がエンジなので、よく見るとアカムツの色に見えてしまいます。

( ̄▽ ̄)

←昨年、夏のヒラメでなんと6枚も釣って、船長から写真をとってもらった不肖の長男。。。

« 秋のタチウオ。。厳しかった~ | トップページ | カマスの仕掛けキット »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

おはようです(^^)/
とうとう ヒラメシーズンが来ましたねぇ(本格解禁はこれからですが)
竿を新調されて 気合十分!! ガツンと爆釣~と行きたいモンですね(^^)v
マルッチも今からわくわくしております 今年は一度 本格的にLTでやってみようかと
今からバリバリの妄想族っす^^;
イケメンのご長男 魚持ってもきまってますね!!

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
竿は新調というより、折っちまいましたので。。。(◎´∀`)ノ
大原、片貝、飯岡と好調のようですが、平日でも2杯だし。。
土日は混みそうです
どうかな~失礼しました。

漁労長殿
片貝に行って参りました。解禁日は3枚(TOP4枚)
1昨日(土曜)はお凸なし(船酔い以外)1~8枚だったそうですよ。
おらはその日N栄丸に・・漁労長さん推薦のあのかんちゃんの居る船です。
ハナダイ五目船でやや苦戦しましたが・・朝っぱらから隣で型の良いマダイが揚がりまして・・おらはデコ鯛35cmを釣りまして・・かんちゃんに魂を撮られてしまいました。
魂を取る道具は苦手でして・・失敗したかも??
お時間ございましたら・・N・EIMARUの掲示板をご覧下さい。
ちなみに大型のヒラメが反対側の右舷艫ちょっと前附近で揚がったんで・・驚きました。
オキアミでもウイリーでも食うんだとか・・飯岡も片貝も良いみたいですね。
常連船Y1丸がヒラメ仕立てのため載れず・・隣に停泊していた勇幸丸も前夜10名予約と多くなりそうだったんで(結果13名)避けたのですが・・昼に揚がってきて女将さんに聞いたらお土産はいらないと言われたから坊主が居ないと言う事で。とほほ・・
勇幸丸に載れば良かった思ったpinbokeでした。
ここん所出てるんで・・船長の感が生きてるみたいです。
週末は混みますがね~仕方ないかも。
今度ごいっしょしませう。m(_ _)m飯岡までなら頑張るかも?

pinbokeさん 直栄丸お疲れ様でした。(HPみました)
なんかいいかたのハナダイですね~35cmですか!!かなり引いたでしょうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙この時期、片貝はヒラメ船はそんなにでていないので、こんじゃうようです。平日でも10名乗っているようですし。。。
ハナダイいいなぁ~
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のタチウオ。。厳しかった~ | トップページ | カマスの仕掛けキット »

最近のトラックバック