« ウイスキーネタです。。 | トップページ | アジの西京味噌づけ♪ »

2011年11月26日 (土)

洋征丸にてアジ爆釣♪♪

 きょうは、お弟子さん、gomarin-qpさんに加えて、なんと必殺仕掛人の金三さんとYouseimaru 4人並んで、久しぶりの洋征丸のアジ五目に行ってまいりました。

本日より、アジ五目再開とのことでしたが、洋征丸さんは相変わらず定員きっちりの満船でした。

ただ、きょうは、まるかつさんにお隣の椿丸さんにて、金鯵ツアーズのお誘いがあったのですが、やむなく断念だったので。。。。。。

朝のご挨拶をしてまいりました。(まるかつさんすみませんでした。)

Tsubaki ←椿丸さんにて、いつもの皆様のお姿が。。。。。

※来週、大磯にて再会させていただきますね~♪

椿丸さんはきょうはどうだったのかなぁ~

Forth ←きょうのタックル。。。

シマノのフォースマスタ~です。”ジェダイよ~フォースとともにあらん”にちなんだリールでしょうか?

PE5号が200m巻いてあります。

軽くて、モータの音も軽快で、快調でした。(極秘購入)

ロッドはアカムツ色のTICAのソリッドショートです。

Aji 出だしから、好調で、デカアジのアラシ。。。潮加減から、ちょっとお祭りも多発でしたが、30cm~40cm級のデッカイアジが入れ食いでした。

←オケギリギリサイズのアジです。

ちょっと細長いので、サバかと思っちゃいますが、水深90mのアジ。。。アブラのって身が白いです。。

Matou ←なぜか、こんな外道も。。。

マトウダイ。。。ヒラメにいったときには全然つれないのに、何故かアジ船でマトウとは!!

そんでもって、お弟子さんも満願の笑顔の3点がけ。。。

Wsan ←満足して頂けましたでしょうか???

外道のオニカサゴよかったですね♪

Tyouka

                                

みっともない写真ですが、船宿さんからお借りしました。

クーラ満タン。。。

きょうは、デカアジ41本、マトウ1で大満足でした。

メデタシメデタシ。。。

失礼しました。

金三さん、gomarin-qpさん

きょうはありがとう御座いました。

« ウイスキーネタです。。 | トップページ | アジの西京味噌づけ♪ »

アジ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
やっぱり洋征丸のアジは釣応えが有りますね・・・。お誘い頂いて感謝してます。
金三さんの爆釣は相変わらず、驚愕って感じで、圧倒されちゃいます・・・。
来週はカマスとのこと・・・健闘をお祈りしています。。。
私は???、今日皆さんの釣行日誌を見ながら、考えます。
またご一緒させてください。

アジのポイントはナギだった様ですね、大漁おめでとうございます。
暫くの間はアジ三昧ですね!!
先約優先は当たり前の事、冗談でからかいましたが気にしないで下さいね。
洲崎近くのマル秘ポイントは北風が強く、厳しい状況でした。
来年チャンスがあれば椿丸仕立てにも是非参加してみてください!

私も椿丸に乗ってました。
沖はけっこう時化てたんですが、相模湾はベタ凪なんだろうねって中乗りさんと話してたんですよ。
久しぶりの小坪でしたが、やはりこの港の3軒は気持ち良い船宿ですよね。
アジ大漁のうえ、うれしいマトウまで付いておめでとうございます。

gomarin_qp さん 昨日はご同行ありがとうございました。
アジ でかかったですね~♪洋征丸でアジに行ってしまうと他に行く気がしなくなります。
前回7月と比べるとカタも数も満足でした。
またお誘いさせて頂きます。m(_ _)m

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
洋征丸帰港の際にお声がけして、みなさまに少しお引取りをお願いしようかと
思いきや出発されてました。(クーラに入りきらず。。。)
椿丸、来年は是非お願い致します。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
アジ大漁で、下処理するのにまる1日かかりました。城ヶ島沖のアジは、サバのように細長いのですが、丸々太ってます。
椿丸。。なんかいろいろつれたようですね♪
洋征丸は、12月中旬頃の寒い日以外は、大抵満員なので、乗り合いでも2週間位まえに予約しないと乗れません。。お隣の太郎丸、椿丸の小坪の3船宿は人気ですね~
また、よろしくお願い致します。。。

アジ大漁おめでとうございます。
洋征丸の船長も女将さんもとても感じ良いですね、
私も1度しか乗ったことないのに会うと挨拶してくれますよ。

椿丸はちょっとしぶい日でしたが釣る人はきっちり釣ってましたよ、
私は全く駄目な日でした。(椿ではほとんど釣れないな~)
カマスは今のところエントリーしてないんで行けないです。

またどこかでご一緒しましょう。

大アジ大漁おめでとうございます。
マトウも釣れて土産ばっちりですね。
洋征丸は海上ではよくみかけますが、いつも満船で人気あるのですね。
ポイントは三戸浜沖あたりですか?

まるかつさんさんたちと同じ 小坪からだったんですね!
洋征丸さんって 大きな船だったと記憶にありますが!?^^;
鯵美味しそぉ~すね(^^)
マルッチ家では 40尾あっても 2日で完売します^^;^^;
今週末 お会いできるの楽しみにしております(^_^)/

大漁おめでとうございます。
私もそろそろ干物の季節になって来たし、鯵釣り行きたいとか
思ったりもしていますが(笑)
これだけ釣れたら楽しいでしょうね。おめでとう~

大漁おめでとうございます。
美味しそうなアジが大漁で、マトウまでついて最高の釣果ですね。
ところで、私もフォースマスター購入しようかと思案中です。
使い心地、カマスのときにでも教えて下さい。

お疲れ様です
アジ爆釣オメデトウ御座います
色々釣れてとても楽しかった様子
そろそろ洋征丸もアジですねぇ
行きたくなります

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
アジ釣り(130号ビシ)ってなんかあわただしいし、釣れすぎもあるのですが、2~3回/年にいってます。この船宿さんは、予約をとるのが大変なのですが、快適で大漁です。。。
カマスでお会いできないのですね!さみしいです。。。またよろしくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
アマダイも悩んだのですが、結局ビシアジ(半年ぶり)に行ってしまいました。
洋征丸さんは、50分くらい走って、いつも城ヶ島の先がポイントです。
この船宿さんは人気があって、1週間前の予約だと、席が?です。ただ、船長さん、女将さん、仲乗りさん、サービスともに◎です。アジが食べたくなったら是非どうぞ!!

マルッチppさんいつもコメントありがとうございます。
アジ大漁で、お刺身、なめろう、塩焼き、煮付け他、一夜干しと西京味噌漬けにしてます。(爆)
洋征丸は予約制で、片艫10名前後で比較的混んでますが、行ってしまいます。
城ヶ島沖のアジは90mの水深ですので、サバのような細長いアジが特徴です。
ただ、デカイのは40cmくらいあるので引きもなかなかです。。。。。
もし機会があれば是非乗ってみてください。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
アジ釣れすぎでした♪きよりんさんはHUSさんといくと束釣りですよ!!
ここのアジはち~と細長いのですが、身が白くてアブラは乗ってます。。
ハモノネライのひとは、ブリ級を2本あげてましたし。。。
でもビシアジは、あわただしいし、汚れますし。。。ですね~

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
フォースMは、たまたまのぞいたJS屋さんにあったので、買っちまいました。(極秘購入です-30%さらに10%引き)
モータ音が軽快で、なんか感じはいいです。キ~~~ンって感じです。
これでワラサとか大丈夫とお店では言われましたが、アジじゃそのパワーを生かせませんでした。(爆)

西東京の妄想おじさん さん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日は、金三さんもいらっしゃってアジ67本のダントツトップでした。
洋征丸は快適ですね~お会いできる機会をまってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウイスキーネタです。。 | トップページ | アジの西京味噌づけ♪ »