« オニカサゴに行きました。。。 | トップページ | 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ »

2011年11月19日 (土)

ウイスキーネタです。。

最近飲む機会がめっきり減ったウイスキー。。。

Photo スピリッツの部類では、焼酎に押されて、売り上げも激減なんだそうです。

イメージも。。オヤジの酒、二次会の酒、バーの酒ということだそう(確かに!)で、若者には受けないそうです。。。が。。。最近ハイボールで少し復活♪

先日、某酒造メーカさんの、ハイボールを開発された方の取材と講演のお願いした際に、美味しいハイボールのつくり方を教わってきました。(ユーチューブにて小雪さんが説明してくれますので、簡単に。。。)

①ウイスキー、グラス、ソーダを冷やす(キンキンに)

②氷をタップリ入れたグラスにウイスキー1、ソーダ3~4を注ぐ。(ソーダを注ぐ際は、なるべくそぉ~と 炭酸が抜けないように。。。レモンは好みで。。。)

※従来のウィスキーメーカさんの常識では、レモンを入れて香りを消すとか、7~8%のアルコール、ましてはジョッキで飲むとかは、考えられなかったそうです。確かに。。。(゚0゚)

③ステアは1回(マドラーは、縦に抜く。かき混ぜは炭酸がぬけますのでNG

①~③を忠実に行うと、う~ん美味です。お魚料理にもイケマス。。。

( ̄ー ̄)

というわけで、早速買っちまいました。。。

ウイスキー~がお好きでしょ♪

もうすこ~し しゃべりましょ♪

ありふれ~た話でしょ♪

きょうはそれでいいの~♪とか口ずさんじゃったりして。。。( ^ω^ )

Tukuri ←頂いた名刺の裏です。

まあ、小雪さんがお隣にいたら、一杯でよいそうな気もしますね♪

(最近は菅野さんがCMやってます)

※御礼でちょっと宣伝しちゃいました。

ご容赦のほどを。。。

« オニカサゴに行きました。。。 | トップページ | 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ »

コメント

そりゃ~小雪さんが横に入ればね(笑)
みほさんも大好きですが・・・(^^♪

懐かしさをTVのコマーシャルで感じておりました^^;
20数年前 ハイボール流行りましたねぇ~
そちら系統のアルバイトを10代後半~やっておりましたんで
お酒の流行はなんか 甘酸っぱいもんを思い出しまする(ー_ー)!!
旨い酒に旨い魚 釣りしててよかったとおもう瞬間ですね(^_-)-☆

小雪はお腹に子供が宿ってから、表情が柔和になったような気がしますね。美穂はちょっとイメージが合わないような...。
高校生の頃レッドのコークハイを飲んで頭痛く、気持ち悪くなってもまた繰り返し飲んでたことを思い出しちゃいました。
大学生の頃はもっぱらI..W.HAPPERだったな、新宿のパブで。

たー坊さん ウイスキーネタへのコメントありがとうございます。
ウイスキーを家で買うことってめっきり少なくなりましたが、このハイボールはちょっと薄いですが美味でした。もしお手元にウイスキーがありましたらお試しの程を。。。

マルッチppさん ウイスキーネタへのコメントありがとうございます。
なんか、懐かしいCMに合いますよ~ハイボール。。。昔のハイボールとことなるのは、薄め+レモンでしょうか?ウイスキーは香りを楽しむためにブレンドしているのに、レモンとはなんだ~と開発時はもめたそうです。
結構合いますので。。。是非お試しください。

まるかつさん こちらへのコメントありがとうございます。
ハーパーとは豪勢だったのですね~♪
美穂さんのCMは、よくみると、小雪さんが完璧だったのにくらべて、氷を落としたり、あぶなっかしい映像になってます。←親しみが沸くように?の演出だそうです。
この作り方で、ハイボールをつくると、結構炭酸がきいているので、かなり空腹感がでます。食欲がわいちゃいます。そんでもって、食べすぎ~♪が注意でしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オニカサゴに行きました。。。 | トップページ | 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ »

最近のトラックバック