« アジの西京味噌づけ♪ | トップページ | カメラネタです。。。 »

2011年12月10日 (土)

波崎にて寒ビラメ。。ちょっと渋かった~

皆様こんばんは!

きょうは、まるかつさんかんこさん、マルッチPPさんと外房は波崎の仁徳丸さんにお世話になりました。おじゃまさせて頂き、ありがとうございました。

Jintokumaru 朝一から、先だってまるかつさんが大磯で釣り上げた、ブリ!のお刺身をご馳走になりました。(プリプリシコシコでした。)

船長は、”ヒラメは数はでないけど、型がいいよ~♪”と頼もしいお言葉。。。

期待に胸をふくらましちゃいました。

Oyabun 私の左はまるかつさん、右隣はカンコさんとマルッチPPさんです。

Migi  

なんか、いい雰囲気ですね~

Photo_41_2 最初の1枚。。。カレイじゃないです。。大きくみせようとしましたが。。。(写真はまるかつさんのブログから拝借しております)

きょうは、これで大漁だったら満点だったのですがそうはいかずに。。。。

Iwashi    こんなイワシさんが多数。。。

 Hiramemodoki    つれても、ソゲ。。。。。。!!おけも余裕です。。。。

  Oke

  結局、ソゲ3枚でした。かえってから、家族のリクエストにお応えして、ニンニクバターでソテーにしてみました。これは美味でした。でも、釣果は別として、皆さんと楽しい釣行でした。

カンコさん、次回もお隣お願いしますね~1,8kgのヒラメでかかったですね~

マルッチppさんきょうはありがとうございました。

まるかつさん、毎度ですが今回も楽しかったです。ありがとうございました。

来年もおしかけますのでよろしくお願い致します。

きょうのタックル

ロッド:Aタックル 海人ヒラメ2.6m 

リール:電動マイコン250XT(PE4号)錘80号

※ロッドが柔らかい上に、イワシのあばれが穂先にでるので、なんかいつもあたっているような気になっちまいました。。。。

 Ninniku

« アジの西京味噌づけ♪ | トップページ | カメラネタです。。。 »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

漁労長さん
お疲れ様でした。
寒かったでしょう・・・。でも好天に恵まれてよかったですね。
餌イワシの写真から想像すると、喰い込みフラストレーションが貯まる釣りだったのでしょうか。ヒラメはそれがオモシロいのかな・・・?
次はアマダイですか? 寒いけど美味しいお魚、落着いた釣船・・・良い季節ですよね。
私は、今週は出撃でず、腰痛治療に励んでおります:泣

お疲れ様でした(^^)
これでマルッチさえ型見れれば 船中おでこなしで もぉ少し盛り上がること出来たんですが
もぉ~しわけありませぬ(;一_一)
また ご一緒できること 楽しみにしております

今日はお疲れさまでした。

隣で見ていると、何時も当たっているように見えてました。
凄い感度なんですね。

私もヒラメ竿欲しくなっちゃいましたよ。

ソゲでも釣れると釣れないとではですね。

エンガワと刺身を、潮とワサビ醤油と両方で食べましたが美味しかったです。
昆布〆は明日の楽しみです。

又ご一緒しましょうね。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
確かに日陰になると寒果dったです。。。
3kg、2kg級もあがっていたのですが、私はソゲクラスのみでした。
アジにいったあと、ヒラメだと、アタリの数が比較になりませんが、泳がせのドキドキ感
は、たのしかったです。
年末は洋征丸ですね~ブリ、タイを狙ってください!

マルッチPP さん、昨日はありがとうございました。
マルッチさん、何回かあたっていたとおもいましたが。。。。。残念です。
次回への貯金ですね。。(o・ω・)ノ))
私は、ヒラメは飯岡にいくことが多かったのですが、仁徳丸さんもいい船宿さんでした。
またよろしくお願い致します。

かんこさん、きのうはお隣ありがとうございました。
あのヒラメ竿はとっても感度がよくて、イワシがあばれるとピクピクです。
が。。。期待ばかりで。。。(ρ_;)
かんこさんの2kg級。。よかったですね~あやかりたかったのですが、私のソゲ3枚は
小型クーラにスッポリ収まりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
良い天気、良いナギに恵まれて楽しかったですね。
あとは潮の流れと型がもう少し...。ヒラメ釣りとしては決して渋い日ではありませんでしたよ。平均的な日だと思います。型物が皆に行き渡る事はまずありませんので。
またご一緒しましょう!

今年のヒラメはいまいち盛り上がらないみたいですね。
とは言っても、坊主覚悟の釣り物ですから、ソゲだって3枚釣れればOKでしょう。
おめでとうございます。
いろいろと楽しめますね^^v

まるかつさん きのうはお世話様でした。
一人でいくより数倍楽しかったです。
座布団級をめざしたのがいけなかったのか殺気がngだったのだと反省しています。
また来年もよろしくお願い致します。

m(_ _)mすずきんさん いつもコメントありがとうございます。
ソゲ級は少しがっかりだったのですが、夏とちがって厚みがありました。
先ほど、刺身にしてみましたが、美味でした。
またよろしくお願い致します。。。

波崎のヒラメにいっておられたのですね。
先々週に行く予定だったのが、しけで流れてしまいました。
坊主覚悟の釣りですからソゲ3枚は釣った方ですよね。
つぎは大きいの釣れるといいですね。

渋い日に顔見れておめでとうございます
隣りでかんこさんのデカいヒラメを見ちゃうと・・・
なんだかって思っちゃたでしょうが、顔見れたなんて3枚も
凄いですよ!!

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
剣崎は好調だったようですね♪
ソゲをあげると、おとなりのまるかつさんが”カレイ??”とおっしゃるので爆でした。
艫やミヨシでは座布団級があがっていたのですが。。。
毎度ですが、カンコさんは釣るんですよね~デッカイの。。。
まあ釣果は別として、4人並んで楽しかったです。
またよろしくお願い致します。

(*゚ー゚*)きよりんさん いつもコメントありがとうとざいます。
見ましたよ~剣崎のクロダイ、イシダイ。。。大きかったですね~♪
波崎はち~と不調でした。が。。。釣る人は釣るんです。(おとなりのカンコさん!)
マルッチppさんも、竿を叩くアタリが何回かあったのですが。。。
でも、大型船で12~3名だったので、ゆったりで、4人並んで楽しかったです。
今年はごいっしょの機会がありませんでしたが、来年はよろしくお願い致します。

こんにちわ。
仁徳にヒラメだったんですね。
ソゲとは言え、釣れたのでOKでしょう。勿論、オオビラメが釣れると満足度急上昇でしょうが。。。
10日は女性人がその海域も大活躍だったようですよ。

゚゚(´O`)°゚たー坊さんいつもコメントありがとうございます。
確かにつれたんですが、サイズが。。。でした。
そちらは大漁だったようでよかったです。
年末、時間があれば平塚のアマダイ行ってみますね。。
どうもでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジの西京味噌づけ♪ | トップページ | カメラネタです。。。 »