« 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ | トップページ | 波崎にて寒ビラメ。。ちょっと渋かった~ »

2011年12月 3日 (土)

アジの西京味噌づけ♪

きょうのカマスは悪天候で中止。。。。。

先週釣ったアジの一部を贅沢にも西京味噌で漬け込んでおりました。

Ajimisyo 夏に、まるかつさんのブログから拝借させて頂いた、メダイの西京漬けが驚愕の美味だったので、他の魚を思案しておりました。

タチウオあたりで仕込みたかったのですが、今年は不調だったのでアジで試しました。。。。。

漬け込んで1週間。。。。驚愕の美味でした。

他の魚でもまた仕込む予定です。

 

Press ところで、話は変わるのですが、今週、あるイベントで、人手不足の折、カメラマンを頼まれました。会場でわたされたのが、なんと”PRESS”マークのプレート。。。

これ気に入ったので、返せというのをお願いしてもらっちゃいました。

Sp パネルディスカッションでは、結構有名な方もいらっしゃいました。

« 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ | トップページ | 波崎にて寒ビラメ。。ちょっと渋かった~ »

アジ」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとに残念でしたね(´;ω;`)ウウ・・・

アジを西京漬け!!
考えたこともありませんでしたw(゚o゚)w

今度やってみます!!

カメラマンとは、さすが写真部さん( ^ω^ )
またカメラのこと教えて下さい♪

いやぁ~ 本日は漁労長さんをはじめ 初めてお会いする方ばかりで
とても楽しみにしていたのに 残念でした(;一_一)
鯵の西京漬けは初めて見ましたが 美味しかったですか!!
大漁のとき 漬けは最強っすよね(^_-)-☆(シャレじゃないっす!)

マイキーさん こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
きょうは残念でしたが、まるかつさんの好判断でしたね~天気には勝てません。。。
アジの西京味噌づけって以外にいけました♪
日本酒に合いますヨ~♪
※写真部っていっても中学生の頃のカメラ小僧でしたので。。。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
きょうは残念でした。
でも週末のヒラメ。。。きょうの夕方の週間天気予報だと、金曜から晴れに
変わりました。。多分行けそうですね~
お会いできるのを楽しみにしていますので。。。4人並んで。。。かんこさん
釣るんですよね~
期待してますので。。。

おはようございます&お久しぶりです。

西京味噌といえば白身魚の定番化と思いきや、アジでも結構イケるんですね~
一度やってみたいんですが、我が家にあるのは田舎味噌と黒味噌だけ。買いに行くのもメンドクサイ(笑)
というわけで、我が家では漬けるとなると、タダの味噌漬けになってしまいます。

どちらにしても、焼く時以上に神経使うんですよね~。すぐ焦げるし(笑)

Collesさん こちらへのコメントありがとうございます。
西京味噌漬けは、Goodでした。焦げるので面倒なのですが、最近クッキングアルミ
ホイルなる優れもの(焦げにくいです)を使ってます。
少し甘めの味付けがよいかなァと思います。
次回もやってみる予定です。。。
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋征丸にてアジ爆釣♪♪ | トップページ | 波崎にて寒ビラメ。。ちょっと渋かった~ »