« メダイ三昧♪ | トップページ | スイートチリメダイ »

2012年5月 4日 (金)

メダイカツカレー♪

先日、大漁だったメダイ。。。

冷凍庫にストック十分です。

本当は、GW 第二弾で、南房総はイサキあたりに行く予定だったのですが、なんかマッタリしてしまって。。。。。

というわけで、贅沢にもメダイのフライと、

Photo メダイカレーを作っちまいました。

Photo_2 見かけは別として、フライはホクホク、カレー(辛口

)もサッパリ味でなかなかです。

ちなみにカレールーは、市販のインスタントでちょっと手を抜いちゃいました。どっちにしようか悩みましたが、ブラックを使ってみました。

Photo_3

少し辛めでしたが、相性抜群でした。

フライをのせて、カレーをかけると、メダイカツカレ~の完成です。

いただきました、☆3つでした。

失礼しました。

« メダイ三昧♪ | トップページ | スイートチリメダイ »

メダイ」カテゴリの記事

コメント

カレーという作戦にでましたか・・・!! もの凄く贅沢なカレーだと思います。
サラリーマン釣師にとって、最も大事なことは冷凍庫を早く軽くすることですね。
GW後半は、ちょっと出鼻を挫かれましたね。本日も九十九里に出撃しようと思ったら、やはり無理でした。漁労長はメダイが処理できるまで、禁足ですか?!笑
私は、明日あたり、アナゴに行ってみようかと策略中。先日のシロギス&アナゴは、シロギスの型も良く、程々にお土産が採れたの・・・(先日の出撃は程よく空いていてゆっくり出来ましたよ・・・・・)。
江戸前の釣りも如何ですか?
またよろしくお願いします

PS:
昨日と本日が出撃でき無かったので、ブログ開設作業をしていました。
またご連絡します(調べると解っちゃうかな:笑)

釣れたての魚をフライにすると もんのすごく旨いっすよねぇ~
いままで定番のアジ・シロギスや贅沢ですが ヒラメ・フグ・タチウオ等
我家の人気料理っす(^^)
それにカレーをかけちゃうっうのは 大漁ならでゎ!っすね(^_-)-☆

これはいいですね。
絶対おいしいですよ。
メダイはフライやムニエルには絶好の食材なんで辛口のカレーとピッタリあうと思いますよ。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
なんか下田で想定外の釣果だったので、まったりしてしまってます。
GW後半は天気が安定しませんね~
東京湾のアナゴは3年位前にやって4本だった記憶がありますが、その後は釣果が不安定ということもあって行ってません。。。。
近くていいのですが。。。
※ブログ公開されていますでしょうか??ググッタのですが、見つけられませんでした。
リンクに貼らせていただきます。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
マルッチppさんのお鮨にはかないません。
フライはアジフライの方が向いていますかね~
カレーは相性抜群でした。
ただ、あんまり釣れすぎたので、GW2回目は意欲に欠けちゃいました。(爆)
またよろしくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
なんか料理は、マルソータさんのようにレストランのようにはできずに涙です。
もう少し腕をあげないとと反省してます。。。
メダイは、ホクホクで、カレーとの相性は抜群でした。鳥のササミのような感じなのですが、カレーと馴染んでくれました。
※きょう、地元の釣具屋さんで、コマセマダイの竿(型落ち)が半値でうってまして、う~ん思案しちゃってます。。。

こんにちわ。
おっと。。。メダイカレーできましたか。
これは、かなり意表をつかれましたが・・・旨そうですね(笑)
イカカレーとはありそうだけど、魚のカレーってブログでも見た記憶がないかもでも。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
メダイってカレ~にあいました。鳥のササミより、柔らかくて、味を吸い込んでくれて結構美味でした。まだ冷凍庫に7本分、切身が眠っています。
次は何にしようか思案しております。
どうもでした。

なんと贅沢な!!
今腹ぺこなので、カレー画像を見て泣きたくなりましたw
カレーは、男性が作った方が美味しそうです(* ̄ー ̄*)

マイキーさん こちらへのコメントありがとうございます。
なんか銚子産のサバカレーというのを思い出し、メダイでカレーもできるんじゃないかって思ってカレーにしました。
見かけは別として、( ̄▽ ̄)結構美味でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メダイ三昧♪ | トップページ | スイートチリメダイ »

最近のトラックバック