« スイートチリメダイ | トップページ | 根魚天国。。。驚愕の大漁でした。 »

2012年5月20日 (日)

ホースマスター

皆様こんばんは。。。。

きょうは、先日帰省してきた不肖の長男と3週間ぶりに海にいきました。

ホースマスターは、フォースマスターとは、異なります。

↓フォースマスターはコレ

Photo ↓ホースマスターは、コレに関係しています。

Photo_2 来週、まるかつさんの根魚天国なので、ちょっと躊躇したのですが、天気もよく、海も良さそうなので、片貝の浅場の根魚にいきました。

イカにしようか悩んだのですが。。。。。

ホースマスターとは、千葉県のある地方で言われている伝説の釣師のことです。そうなんです。。。ホースマスターとは、隣近所の人たちが、本命をバンバンあげる中、ひたすらお馬さんを釣る人のことです。ただしこの伝説は、わたししか知らないかもしれません。(爆)

Photo_3 お隣の相方がこんなのを釣っても。。。。

Photo_4

また、こんなのを釣っても。。。。

Photo_5

さらに、お隣の相方のオケがこんなに華やかでも。。。。

Photo_6

ウマを釣りつづけるのでした。

そして、相方が釣ったお魚のおかげで、お土産十分。。。

Photo_7

デップリの沖メバルが食べられるのでした。これで、ホースマスターのお話はおしまい。。。

う~ん マンダムでした。

失礼しました。

« スイートチリメダイ | トップページ | 根魚天国。。。驚愕の大漁でした。 »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

な~んだ、そういうことだったのですね、
ウマに遊ばれちゃったんですか、
相方が色々釣ってくれたのでお土産十分で良かったですね、
来週はよろしくお願いしますね。

実はかんこさんもホースマスターなんですよ。
周りがイサキをバンバン釣る中、お馬さんをバリバリ釣ります。
でもイサキもちゃんと釣るけどね。

ウマもウマく料理すれば、美味しいよね。なんちゃって!

ウマも美味しいから良いんじゃないですか?^^;;
オカズ沢山でなによりです。
(こういうとき、2人は強いですね^^v)

ウマの引き 強くて面白い マルッチは好きです
でも 沢山は要らないっすよね~
美味しい魚は 今回相方担当っう事で^^;

お疲れ様でした。
ご子息と日曜日に出撃されたんですね。以前も片貝出撃でニアミスがありましたが、今回も一日違いとは・・・・・。
ウマヅラに悩まされても、ご子息の釣果で華やかな食卓になって良かったですね。
私も土曜日はウマヅラに悩まされました。型が良いものを少しだけ持ち帰りまし
た。本命がもっと釣れると思って、リリースし過ぎて、残念!!
来週も根魚ですか?! ご検討をお祈りしています。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
ホースマスター仲間として御礼申し上げます(爆)
遊ばれちゃったというより、結構私は真剣だったのですが、
ウマでした。なぜか、両隣は釣るのに、私の仕掛けのエサには
興味なかったみたいです。
なんででしょうかね~

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
まるかつさんのイカみたんですから、イカにしておけばよかったんです。
ただ、サバマスターになったかもしれませんが。。。。。。
ヌルヌルローション+ウマ+オニだと、これじゃ怪獣ですね~
週末よろしくお願いいたします。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
そ~なんです、こういう時は相方がいると助かります。
ただ、両隣は釣るのに、なんででしょうかね~
エサも同じ、棚取りも同じ、誘い方もそんなに変わんないし、仕掛けも
ほぼ同様だったんですが。。。。
う~ん マンダムでした。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
なんか、撃沈で、一人蚊帳の外でした。
今の時期のウマはあんまりウマくないんですよね~
でも贅沢言っちゃうときりがないので、今回は相方が豊漁でメデタシと
することにしました。

おかしい~
丁度よく釣り分けましたね。
でもどうして隣同士で釣れる魚が違うのか??
不思議ですよね。馬に好かれる??
でも、二人で行くとしっかりおかず確保も出来るところが魅力的です

こんにちわ。
コメントが遅くなりました。
ホースマスターって(笑)
以外に、ホースマスターさんって多いかも知れませんよ。
私は、あんまり釣ったことないのですが、から揚げが美味しかった記憶があります。

gomarin_qp さん どうもです。
なぜか当日はウマばかりでした。
今度洋一丸さんにのってみますね♪

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
おかしいでしょ。。。おかしかったんです。
両隣がバンバン本命釣るのですが、私だけウマばかりでした。
やんなっちゃいましたよ。。。。

そんでもってホースマスターなんです。。。涙

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
フォースマスターはイカは大丈夫でしたか??
なんかウマばっかでいやになりました。悲しくなっちゃいました。
まあ仕方ないでしょうかね~
でもなんでか不思議でした。

ウマズラは嫌いな方もいらっしゃいますが、我が家では癖のない白身で好評です。
沖で頭を落とし、内蔵を抜いて持ち帰るとくさくないし、ムニエルやフライには最高の食材ではないでしょうか、

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
実は、実はなのですが、はずかしながら、ウマズラもちょっとだったのです。
内緒です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートチリメダイ | トップページ | 根魚天国。。。驚愕の大漁でした。 »

最近のトラックバック