« ホースマスター | トップページ | 酒とオニの日々 »

2012年5月26日 (土)

根魚天国。。。驚愕の大漁でした。

 まるかつさん、ぴーぽんさん、すずきんさん、江戸前さん、かんこさん きょうはありがとうございました。

本日は、勝浦まで遠征し、根魚天国という企画に参加させていただきました。

結果は↓

Photoなんかにぎやかでしょう。。。そうなんです。不詳の長男と2人で35リットルクーラが満タンになりました。

お世話になった船宿さんは、勝浦は豊浜港の清勝丸さんでした。

開始直後から、でっかいサメになやまされましたが、

Photo_11

とにかく上がってくるオニカサゴがでっかいんです。

Photo_2

みなさんオニを上げるなか、不詳の長男だけ置いてけぼりだったのですが、船長が特製仕掛けをつくってくれたら、なんか巨大なカサゴがあがりました。

Photo_9

こんなのが。。。驚愕の3㎏超えでした。ぴーぽんさんわざわざ計量して頂き、ありがとうございました。↑放心状態の不詳の長男!!

Photo_6

こんな大きいのは初めてです大興奮!!!happy01

Photo_17


結果は、不詳の長男 オニ4
、3㎏級カサゴ1、私は、オニ6(最大1.8kg)その他2人で他ユメカサゴ、サバでした。オニは大半が1㎏級の大型でした。

Photo_10

もお~満喫でした。

不詳の長男は、途中ラインブレーク4回(サメ、お祭りで船底ですったのが原因かなぁ~)、私もサメで仕掛け多数消耗しましたが、根魚天国を満喫しちゃいました。

勝浦は遠かったですが、船長も親切で大変お世話になりました。

まるかつさん、お誘い頂きありがとうございました。お世話様でした。

すずきんさん、席の融通ありがとうございました。

皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

※クーラに移す際に失態でオニに刺されましたthinkが、幸いにして軽傷ですみました。

« ホースマスター | トップページ | 酒とオニの日々 »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
先週のリベンジ成功ですね。それにしても、ご子息のカサゴは羨ましい!!
勝浦はプチ遠征ですが、ポイントが近くて宜しいのではないですか?
帰路も「渋滞知らず」なのでは? (最近は木更津周辺が混んでいるのかな?)
景気の良い報告が続くことを期待しています!

お疲れさまでした。

指大事に至らなくって良かったですね、

今日のJrのカンコのでかさ圧巻、
初めて見ましたあの大きさは、
又しばらくはお魚料理食べられますね。

親子で大漁 おめでとうございます(^^)v
デカオニは食べ応えあるから 今から何料理にか 
沢山あると悩みどころですね(^_-)-☆

毒棘の洗礼、大事には至りませんでしたか?
あまりに良い思いをしたので、「俺達には注意しろよ!!」という
警告なのかも知れませんね。
ライントラブルがあったとは言え、二人とも早仕舞い。それでも大満足の
満ち足りた顔をしていて、幹事としてもホッといたしました。
船酔いもなく良かったですね!!
メダイの50kg水揚げとどちらが満足した?

おはようございます。
今回の根魚天国、私は子供の運動会と重なって参加できませんでしたが、jr共々満喫できたようでよかったですね~。一度参加したら、また行きたくなるでしょう~。。。。
カンコ、圧巻のデカサですね。かんこさんの2キロアップのオニも驚きましたが、こちらも1.8キロをあげていたんですね。すごいすごい!

お疲れ様でした。
Jrさんと席を替わりましたが、昨日はどの席でも均等に釣れましたね。
1.8kgありましたか? それはスゴイ!!
2人分の釣果はしばらくオニ三昧ですね。体ヌルヌルの次はトゲトゲ??

あっ、指は大事に至らなかったですか?良かったです。
私も、帰りの車の中で腫れが引いてくるくらいの軽症でした。
お互い、気をつけないとですね。 ^^;;

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
オニカサゴ大漁で、満足しちゃいました。
勝浦はちょっと遠いし、朝の集合も3時なのですが、帰りが早い分楽でした。
こういうのに行ってしまうと、相模湾、東京湾はちょっと物足りないと、贅沢言ってしまいます。

かんこさん 昨日はお世話様でした。
不肖の長男は、カンコ釣って放心状態でした。
ラインブレーク4回、天秤奉納も4つとなりましたが、あの驚愕のカンコなので、まあいいですかねえ~
指は、帰りつくくらいまではれちゃって、ちょっとしびれていたのですが、夜には収まりました。用心しないといけないですね。。
またよろしくお願い致します。

マルッチPPさん いつもコメントありがとうございます。
朝一、船長が”きょうは潮がながれないなぁ~”と盛んに呟いていたので、どうかとおもいきや、サメも含めてほとんど入れ掛でした。2人で行くと、どっちかが釣るので2倍釣った気になっちゃいます。。。(本当)
なんかまったりしました。

まるかつさん 昨日はお世話になりました。ありがとうございます。
メダイとちがって、こういう釣り物は上がってくるまでがワクワクするので、なんかいいですね。。。不肖の長男も、赤い魚が浮いてくる瞬間が大好きなんだそうです。仕掛け、錘、天秤、電動のpeが底をついたので、早じまいしましたが、それでもあれだけ釣れれば、もう満足の心境でした。
またよろしくお願い致します。アカムツシーズンが待ち遠しいです。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
200号の錘は重労働だったのですが、とにかく上がってくる魚が大きいので、テンションあがりっぱなしでした。不肖の長男は、カンコ釣ってからずっとすずきんさん状態(すずきんさんごめんなさい)でした。
たー坊さんの次回のアカムツ遠征期待してお待ちしております。

すずきんさん 昨日はありがとうございました。
船長がマメで、結構世話をしてくれましたが。。。不肖の長男が、”オニのトゲに刺さる人っているんですか~”と船長に聞いたら、”こういう人がさされるんだ”と言って指さされちゃいました。クーラに移す際油断しちゃいました。
昨年南房総の乙浜でのオニもでかかったのですが、サイズよかったですね♪
またよろしくお願いいたします。

土曜日はお世話に成りました。親子で釣りは羨ましいです。私の長男大学4年次男大学1年は釣りに興味を示さず寂しいです。せがれさんにお勧めの酔い止めの薬ですがアネロンが良いと思います。私も、船酔いがひどくこの薬を飲めば酔わなくなりました。私は、寝る前に1錠、船に乗る前に1錠飲みます。それからは、船酔いが無いです。1度お試しください。機会が有りましたら又御一緒させて下さい。有難うございました。

コメントおそくなりました。
すごい釣りでしたね。
オニの1・8キロは夢中の夢ですよ。
3キロのカンコもいいですね。
うらやましい限りです。

江戸前さん こちらへの訪問ありがとうございます。
ちょうど、乗った位置が対角線で、そちら側へ行くのがちょっと難儀でご挨拶、お話もできず失礼致しました。
なんかすごい釣果だったみたいですね。。
アネロンさっそく試してみます。(ただ、不肖の長男は釣りの前日はどうも興奮しちゃうのか寝不足が原因みたいです)
不肖の長男を初めて釣りに釣れだしたのは高校1年。。最初はLTアジだったのですが、以降大物狙いで困惑しています。昨年、まるかつさんのアカムツ仕立て以来顕著になりました。(爆)
またご一緒する機会がございましたらよろしくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
当日、コンディションが良く、仕掛けを落とすと何かがかかってきました。
釣れるオニもでかかったんです。オニってこんなに簡単に釣れたっけ??などと贅沢な気分になっちゃいました。(そんでもって油断して刺されたドジなんですが。。。)
カンコはびっくりでした。不肖の長男が、桶をたびたび覗いてはニヤニヤしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホースマスター | トップページ | 酒とオニの日々 »

最近のトラックバック