« 汐留の漁労長の今日だけガハハハ釣行記!! | トップページ | メダイカツカレー♪ »

2012年5月 1日 (火)

メダイ三昧♪

29日大漁だったメダイ♪♪♪

Photo_5 

ここ数日、メダイが主食となり、鏡を見ると、自分の目がまんまるになってきたように思えます。( ̄▽ ̄)

初日は、お刺身のみだったのですが、

その後、アラ汁、

ニンニク醤油焼き

Photo

シンプルに塩焼き

Photo_2

韓国風カラ揚げ

Photo_3 塩麹焼き

Photo_4

と堪能しております。西京味噌漬けも熟成中です。

写真が貧弱ですみません。もっと調理の腕と盛り付けのセンスをあげないと、いけませんね~(写真の腕はソコソコ)( ^ω^ )

どう調理しても、身がプリプリでクセのない油が程よく乗っていて

美味でした♪

まるかつさん レシピ参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

冷凍庫相当ストックがありますので、当分堪能できそうです。

失礼しました。

« 汐留の漁労長の今日だけガハハハ釣行記!! | トップページ | メダイカツカレー♪ »

メダイ」カテゴリの記事

コメント

やってますね~!!
元々目がクリッとしている汐留さん、メダイが主食じゃ
近いうちに体中ヌルヌルに、ローション体質になっちゃう
かも知れませんよ...?!?

まるろかつさん こちらへの訪問ありがとうございます。
すごいでしょう。。。。。ここのところ、なんか鼻水多いんですよね~
ヨダレも多いし、目も丸くなってきたような気がします。
そのうち変身するのでしょうか~爆

利島のメダイに行っておられたのですね。
しかも怒涛の入れ食いだったみたいで。
最大3.5キロというのはちょっと小型かもしれませんが、
でもまずまずですよね。
個人的にはワラサよりはメダイの方が料理には使えると思ってます。
一度は行きたいと思っているのですが、遠いのでなかなか決断できません。

おはようございます。
メダイ料理堪能中ですね~
メダイはいろいろな料理に出来るので、数があっても困りませんね。
沢山あるでしょうから、みんながあっと驚くような料理にチャレンジしてみればいかがでしょう。
って、どんな料理かと言われても思いつきませんが(笑)

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
当日は、マダイ~イサキリレー船をもくろんでいたのですが、船宿さんと相談して好調のメダイにしました。当日は好調を通り越して絶好調でした。マルソータさんに教えて頂いたマダイの仕掛けのストックがありますので、次回はマダイに挑戦したいと思います。
下田まで都心から170km位でしょうか?距離はそうでもないのですが、時間はかかりるのが難点。。。でも温泉もあって癒されるので行ってしまいます。
次回は夏に遠征予定です。失礼しました。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
冷凍庫2段分のストックがありますので、これがなくなるまで出漁するなと家人に言われてしまいました。
実は、贅沢にも1本、ぶつ切りにしたので、これでステーキにしようかと思案しております。
あとは、パン粉を振ってフライトかも作ろうかと。。。。
う~ん 考えてみます。。。

メダイに変身ですか(笑)
目が大きくなるのはうれしいですけど・・・
鼻水やヨダレは嫌ですねぇ
気を付けてくださいね。メダイになっちゃわないように(爆)

でもこの美味しそうな料理の数々なら少しくらい
目が大きくなってもいっかな(笑)って
ヨダレは嫌ですけど

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
きよりんさんのように美しく仕上げられないので、恥ずかしいです。
昨年、ワラサが大漁だったときは、体に黄緑のスジがはいりかけたのですが、こんかいは、鼻水とかヨダレにきてます。(爆)電車に乗っていると回りに人がいなくなりますので、それはそれで。。。。。
話は戻りますが(爆2)、メダイって火を通すと美味しいです。。。クセがあまりないので、いろいろできそうです。料理の腕をあげないと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汐留の漁労長の今日だけガハハハ釣行記!! | トップページ | メダイカツカレー♪ »

最近のトラックバック