« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

大原の海、夢をたくさんありがとう。。。。トホホホホ

マルソータさん、たー坊さん、たかちゃん、まるかつさん、すずきんさん、かんこさん、渡辺さん、今日はありがとうございました。

皆様お疲れ様でした。

きょうは、マルソータさん仕立てによる、オニカサゴ船。。大原は勇盛丸さんにおじゃましました。

Fune

朝一で、うっかりして、先日仕込んだサバを忘れたことに気づきました。

Photo

ウッカリしちゃって、きょうはウッカリカサゴかなぁ~と思いきや、ユメが沢山でした。

海は結構ウネリがありました。

お隣は、まるかつさん

Marukatsusan

右隣はたー坊さん、

Tabosan

ミヨシはかんこさん。。。

Kankosan

豪華メンバーです。みなさんデッカイの釣ってます。

が。。。。私はユメばかり。。。。でも雰囲気はあったんですよ。。。

Yume

お隣のまるかつさんとの会話。。。

汐留⇒⇒”まるかつさ~ん、こんどこそ本命来たみたいです。”

まるかつさん⇒⇒”さっきもそんなこと言って、本命じゃなかったんだから言わない方がいいんじゃない??”

汐留⇒⇒”船長もタモもってきてくれてるから本命でしょ。。”

船長⇒⇒”これはオニだね!!”

ところが。。。。ガビイ~~~~~~~ン(古い懐かしのフレーズ)

船長⇒⇒”あれなんだ~ノドグロカサゴだ”

という塩梅でした。

なんか気配はあったのですが、子鬼2匹。。。

というわけで、大原の海から、夢をたくさんいただきました。15匹。。。

Yumemanaita

まあ雰囲気は沢山味わえたので、メデタシメデタシ。。。

帰宅後、速攻でカラアゲにしましたら、美味でした。

Karaage

マルソータさん またよろしくお願い致します。

皆さんきょうはありがとうございました。

2012年6月23日 (土)

相模湾のアジは美味です。。が。。。。

きょうは、日頃の蓄積疲労で、遠出する気になれず、また予約する気にもなれずだったのですが、海のコンディションは良さそうでした。

というわけで、近場の相模湾は、茅ヶ崎の海成丸さんにはじめてお邪魔しました。この船宿さんは、以前きよりんさんにご紹介していただいた船宿です。当日の朝、近所のコンビニから電話したところ、OKでした。

初心者が多く、声をかけられました。

初心者→”アジは釣れるんでしょうかね~”

私→"アジなら10本か20本は釣れるんじゃない??”

初心者→”まわりの同胞に、なんか10~20本は楽勝らしいよ”

と。。。初心者集団に歓喜のザワメキ!!!( ̄▽ ̄)

ここまでは良かったのですが。。。。。この発言がアジ様のご機嫌を損なうとは露知らず。。。。(ノд・。)

Fune1

船、カッコいいですね~

Fune2

4年ぶりの茅ヶ崎港、ま号の丸、沖衛門丸、茅ヶ崎丸、一俊丸さんとかにぎわってます。

Minato

きょうのタックル

TICA ウエブレットソリッドショート80-150

シマノフォースマスター1000MK PE5号まき。

※ホースマスターとは違います。

Takkuru 相模湾はナギで好コンディションでした。

えぼし岩も久しぶりにまじかにみれました。

Eboshi

Naginoumi

でも釣れないです。生物反応まるでなし。。。。

朝からまじめにコマセまいてますが、こんなのばかり。。。。

Mebaru

う~ん まさかアジで坊主か。。。。。。。無言の船長(アジが全くつれないので、ものすごい焦ったそうです)。

まあサバは数本ゲットしたので鬼用のエサは釣れたので、しょうがないかな~と思ったら、もう1時30分。。。(-ε-) ところが、船長猛ダッシュで船移動。。なんか数隻がタチウオ船のようにまとまってました。30分延長。。。

最後の1時間でつれました。みんなデカアジ。。。♪

Tyouka

が。。。12本。。。。でも相模湾のアジはやはり美味しいです。。

数は少なかったですが、ほとんど30CM以上。。。。

それなりにクーラ埋まって。。。

Kura

美味しかったです。

Deppuri

きよりんさん ご紹介ありがとうございました。

茅ヶ崎は、ハリネズミ船が多いので、敬遠していましたが、海成丸さんは予約制ですので、いいですね。船も立派で綺麗だし、船長さんも大変親切でした。

2012年6月10日 (日)

天候悪く断念でした。。。

こんにちは。。。土曜日は南房総のイサキ予定だったのですが

予報が悪く、前日に出船中止となり延期となりました。

P50400041

こんなイサキを狙っていたのですが、天気には勝てません。。。

ということで、こういう日はおとなしく、お~ちでシミジミとしていたい

のですが、以前、Dフォレさんのブログで紹介されていた、”76”の

レインウェアが気になっていたので、買っちゃいました。

76rw1201_html_51
 なんか、こんなの着ていたら、カッコいいですよね~♪まあ、着る本人が?

 

ですが、馬子にも衣装ってことで。。。。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック