« 相模湾のアジは美味です。。が。。。。 | トップページ | いつでも夢を。。。♪♪♪ »

2012年6月30日 (土)

大原の海、夢をたくさんありがとう。。。。トホホホホ

マルソータさん、たー坊さん、たかちゃん、まるかつさん、すずきんさん、かんこさん、渡辺さん、今日はありがとうございました。

皆様お疲れ様でした。

きょうは、マルソータさん仕立てによる、オニカサゴ船。。大原は勇盛丸さんにおじゃましました。

Fune

朝一で、うっかりして、先日仕込んだサバを忘れたことに気づきました。

Photo

ウッカリしちゃって、きょうはウッカリカサゴかなぁ~と思いきや、ユメが沢山でした。

海は結構ウネリがありました。

お隣は、まるかつさん

Marukatsusan

右隣はたー坊さん、

Tabosan

ミヨシはかんこさん。。。

Kankosan

豪華メンバーです。みなさんデッカイの釣ってます。

が。。。。私はユメばかり。。。。でも雰囲気はあったんですよ。。。

Yume

お隣のまるかつさんとの会話。。。

汐留⇒⇒”まるかつさ~ん、こんどこそ本命来たみたいです。”

まるかつさん⇒⇒”さっきもそんなこと言って、本命じゃなかったんだから言わない方がいいんじゃない??”

汐留⇒⇒”船長もタモもってきてくれてるから本命でしょ。。”

船長⇒⇒”これはオニだね!!”

ところが。。。。ガビイ~~~~~~~ン(古い懐かしのフレーズ)

船長⇒⇒”あれなんだ~ノドグロカサゴだ”

という塩梅でした。

なんか気配はあったのですが、子鬼2匹。。。

というわけで、大原の海から、夢をたくさんいただきました。15匹。。。

Yumemanaita

まあ雰囲気は沢山味わえたので、メデタシメデタシ。。。

帰宅後、速攻でカラアゲにしましたら、美味でした。

Karaage

マルソータさん またよろしくお願い致します。

皆さんきょうはありがとうございました。

« 相模湾のアジは美味です。。が。。。。 | トップページ | いつでも夢を。。。♪♪♪ »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

朝早くからお疲れ様でした(^^)
色々赤い桶の中 なかなかおいしそぉ~っす!
仕立てで全員GETん♪ 何よりっすね!

お疲れさまでした。
小さくっても本命を上げたので良かったですよ。
今日はお祭りも多くて、うねりもありましたけど、
魚の活性は高かったの良いでしょうね、

大鬼は次回に期待しましょう。

お疲れ様です!いやー自分なんか一昨年にボウズ食らいまくりましたから(笑)
ある人に教えていただいたことの受け売りですが、ユメカサゴや小鬼は大きなオニカサゴよりもフットワーク?が軽いから、仕掛けが動きすぎると掛かりやすいそうです。両者とも同じ場所にいるから、タナは間違ってないし、雰囲気はあったというのもおっしゃる通りですね。ゼヒリベンジしてください!

お疲れ様でした。

魚の大小は選べないので、運だけの問題ですよ。
次大きいのが釣れること期待してます。
また、そのうち企画しますので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。
ちょっと不本意だった見たいですけど、オカズも充分で、楽しい釣行となったようですね。
昨日はウネリが有ったんですね・・・・。
是非、大鬼退治のリベンジを達成してください。

やや二枚潮気味だったので、ちょっと釣り難かったかな?
潮が速めの時は仕掛けも良く馴染みますから、タナ取りを高くしすぎないほうが良いですね。
ノドグロを釣り続けながらオニのアタリを待つ、そんな展開でした。
再来週Jrも一緒に頑張りましょう!!

こんにちは。
ユメカサゴがうるさい時ってあるんですよね~。
ソコソコ大きければうれしい獲物なんですけれど、やっぱりオニ欲しいですよね。

時々オニと間違えるぐらいグングン引くユメカサゴがいるから余計にタチ悪いんですよ~笑)

まぁユメカサゴはその日に喰っても美味しいですし、今時分は厳しいですが、干物にすると意外と脂が乗っていて絶品な魚だったりしますヨ。

お疲れ様でした。
私も前半戦オニボーズでしたので、周りに先行される気持ちよく分かります。
オニ釣りって、エサを動かさなくてもダメだし、動かしすぎてもダメ、それに潮の速さが加わって、その時何が正解なのかは良く分からないですね。
そんな時に思い浮かべるのは、「沖釣り釣果は座席と運」
名言でしょ ^^v

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
ご参加されず、残念です。そうだ。。幹事のマルソータさんが最初釣れなかった(後半本命連続)ときに、なんかマルソータさんが話題になっていたような気がします。
15日楽しみにしております。
天気が良いといいですね♪

かんこさん いつもありがとうございます。
ふと気づいたのですが、まるかつさんは、たまに大きく誘うのですが、
基本は竿をキーパーにかけつつ、じっくりまって大物釣っていたように
思えました。私はなんか動かしすぎたように思います。
エサは忘れたものの、なぜかイイタイミングでサバがかかったので
使ってましたが、効果はいまひとつでしょうかね~
やはり腕の差でした。
またよろしくお願い致します。

Dフォレさん いつもコメントありがとうございます。
そういえば、大物ゲットのお三方を思い起こすと、みなさん仕掛けをあまり
動かしていなかったように思えます。潮が早かったせいかなぁ~
次回じっくり試してみようと思います。でも腕の差顕著でした。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
そちらへは後程訪問しますね♪
当日は港から1時間沖にでたこともあって、ウネリ+風(結構冷たい)でした。
天気は良かったのですが。。。私の釣果のみ渋かったといったところです。
オニって結構楽しいです。機会があればお誘いさせて頂きます。。。

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
ちょっと条件が厳しいと、腕の差が歴然とでるのは致し方ないところでした。
仕掛けを動かしすぎたのと、タナ取りの差かと思いました。
あと勝浦で釣れすぎて、油断もありました~
あっそうだ。。。不肖の長男就職できなかったら、どこかの船長に預けようかと。。。
再来週、相談させてくださいねweep

Colles@ブログ一休み中さん いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。。。元気なノドグロだったのです。なんか上がってくる途中でグイグイくるし、
タモもった船長が横で、”これは大きそうなオニだね~”なんていうから期待しちゃったんですが。。。ユメさんは、早速、陰干しにしました。食べるの楽しみです。
ありがとうございました。

すずきんさん 昨日はありがとうございました。
すずきんさんは、必ず大物を上げると確信していましたので。。。。。
私は、左舷の前半のフィーバータイムに乗り遅れた際に、きょうはヤバいなぁ~と
思っていました。、私の場合は、「沖釣り釣果は海と腕と運」かなぁ~
修行が足りませんでした。
またよろしくお願い致します。

マルソータさん 昨日はお誘い頂きありがとうございました。
当日は小鬼2本だったのですが、帰ってよく見たら、1本はまあまあお刺身は
とれそうなサイズでした。
海の条件がちょっと厳しいと腕の差がでちゃいますね。。
たかちゃんさんが最後にデッカイの上げて大喜びだった声が聞こえて、癒されちゃいました。(爆)
また、ぜひ参加させてください。ありがとうございました。

おはようございます。
今回、オニのサイズはちょっと不本意でしたね。
サイズは運ですが、みなさんかかれているようにあまりエサは動かしすぎない方が良いのかもしれません。まぁ~それも底潮がどうなっているかによるし、あくまで想像の話ですね。
今回は、私はほとんど誘いを入れませんでした。理由は、釣れる魚(オニ入れて)のほとんどが一番下の針にかかっている確率が高くて、下針に食ってくるってことは、底潮がそれなりにうごいているからかなって想像したからです。また、ご一緒しましょう。。。

たー坊さん 土曜日はお世話様でした。
おっしゃる通り、まるかつさんも最初さそったらあとはじっくり待っていらっしゃたんですよね~その時の状況で誘いを使い分ける。。。この辺が臨機応変にできないところが悲しいところです。でもまあ、顔も見れましたし、梅雨の合間の好天で、感謝しないといけませんね。。ところで、なんか湾口で、イナワラが回っているようです。きょうは、タチウオも爆釣りだったようですし、ワクワクしちゃってます。今年はタチウオよさそうな気配です。
※タチウオ大好きなんです♪♪
15日よろしくお願い致します。

お疲れ様でした
顔見られたんですから良かったよかった
回りが大きいの釣りすぎなんですよ(笑)
顔見られれば幸せな魚、今回もおめでとうございます
刺されなくてこちらも良かった♪

きよりんさん こんにちは。。
いつもコメントありがとうございます。
そ~なんです、左舷は私を除いて大物獲得。。まあいつものことなんですが。。
ウッカリしたので、ウッカリカサゴが釣れないかとおもってましたが、そうはうまく
いきませんでした。
でもオニは3回目なんで贅沢言ってはいけませんねヽ(´▽`)/
ユメカサゴもソコソコの大きさで、あたりも結構あって楽しんじゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相模湾のアジは美味です。。が。。。。 | トップページ | いつでも夢を。。。♪♪♪ »