« 大原の海、夢をたくさんありがとう。。。。トホホホホ | トップページ | 初めての海釣りの人に釣らせるミッション »

2012年7月16日 (月)

いつでも夢を。。。♪♪♪

言っているいる♪おもちなさいよ~♪

いつでも夢を~♪いつでも夢~を~♪

Yume_2

1963年の吉永小百合さんと橋幸夫さんのデュエットでした。

きょうは、これでおしまい。。。となりかけましたが、エサも尽きてもうしまおうかと思いきや、最後に来てくれました。

Okeoni

鬼さんこちら♪、手の鳴るほうへ~~~1.4kgありました。( ̄▽ ̄)

きょうは、まるかつさんのお誘いで清水は大宝丸さんへ。。。大きな宝の丸です。

まるかつさん、たー坊さん、あさしさん、マルッチPPさん、りんりんパパさん きょうはありがとうございました。皆様お世話になりました。

たー坊さんは100回記念にあたるということで、出足から、幻のアラを釣り上げていらっしゃいました。

Tabousan

お隣のマルッチppさんも、順調にオニゲット。。。

Marutti_2
私といえば、先般の大原と同様に、ユメが沢山。。。

こういうときは不肖の長男がたより。。。

Fusyou

オニ釣ってくれてました。

きょうの釣果は、2人で

 オニ2本(1.4kg、700g)

Oni

ムシガレイ、

Musiメダイさん1本

Medai_7

ほかユメ多数でした。

帰りの東名は、御殿場~大井松田まで事故で通行止めとなり、5時間足止めをくっちゃって、疲れ果てました。

あさしさん、不肖の長男がお隣で大変お世話になりました。

まるかつさん、不肖の長男へのサバエサ支給ありがとうございました。(帰りの道中にて、不肖が”まるかつさんのエサはすごい””あ~いうエサをつくるべきだ”と盛んに呟いてました。。。こんど作り方教えてください。。。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆様お世話になりました。

« 大原の海、夢をたくさんありがとう。。。。トホホホホ | トップページ | 初めての海釣りの人に釣らせるミッション »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

漁労長さん
お疲れ様でした。ご子息と協力して、しっかりお土産確保はいつもながら素晴らしいですね。
この3連休はちょっと風が強いポイントが多いようですが、出撃できて良かったですね。
それにしても、東名高速の事故・・・・、私の仕事にも影響(サンプル品配達遅延)で、お客さまに謝罪したり、リカバー作業を依頼したりで、大混乱pout。おかげで深夜作業に追われた本日は、出撃意欲も無く、ぐったりしておりますweep 妙な「東名事故」のご縁・・・失礼しましたsweat01
次週こそは出撃したいです。また宜しくお願いします。

昨日は釣りに渋滞に長時間お疲れ様でした。
Jrは船長に叱られてしまいましたが、魚の扱いをちゃんと教えて
おかなくちゃダメですね。私も気が付かずすみませんでした。
クーラーが2人で一つ、その上座席が離れていたのでバケツに
魚をいれたままで鮮度を落としてしまいました。
特に夏場は気をつけないと、もったいないですからね。
エサの切り方教えましょうか?師匠の漁師直伝ですからね。
本物の技です。門外不出なんですが、特別にJrに教えてあげると
お伝えください。
また一緒に行きましょう!!

昨日はお疲れ様でした。
最後の透明の渋滞は本当にまいりましたね。半泣きでしたよ(笑)
それにしても、船上 暑かったですね。私、今日は首や手、足が日焼けでヒリヒリでした。
船中1本の大事なアラ、自分の竿に来てくれてラッキーでした。
また、ご一緒しましょう。

なんだかんだでお土産いっぱい( ̄∇ ̄)v でしたね!!
海上 陸上 移動時間は半端なかったですが 楽しい一日でしたね
またご一緒出来る事 たのしみにしております
お疲れ様でした(^^)!

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
きのうの事故の通行止めは参りました。路上にてほとんど情報ないまま(ハイウェイ情報は、
事故による通行止めを伝えるばかり。。。どうしようもなく、路上に長時間待機させられました。
もっとも仕事の人はもっと大変だったともいます。
前日ほとんど寝てなかったので、体力が持つか心配でした。
最近オニ釣りにはまってます。150号~200号のしゃくりは、夏はつらいですが。。。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 昨日はお世話様でした。
船の横の通路が狭くて、なかなかトモに行くのに気を使ってしまい、不肖が
大変お世話になりました。
次回の夏の釣行は小型でもクーラを持たせますね。。。。
門外不出のエサの伝授ぜひよろしくお願い致します。
それにしても、東名の通行止めにはホトホト参りました。
不肖の長男は、次回のアカムツに意欲満々でした。エサは作ってもらいますね。。。

たー坊さん 昨日はお疲れ様でした。
いや~東名で待機中、右車線のみナメクジのスピードで
SAにたどり着きました。体力が心配で。。。。。。
100回記念の御利益ありましたね~幻のアラ。。。
ぜひ、調理編も載せてください。

マルッチPPさん 昨日はお世話様でした。
すくって頂いたオニのおかげでホットしました。
右舷はちょっと厳しかったです。。。。
それにしても、通行止めには参りました。5時間以上も足止めで
一車線だけでも通してくれればと思っちゃいました。
次回はアカムツですね~また遠い。。。
夏タチに行きたいのですが、なんか急に不調です。
はやく復活しないかと。。。。。

24時間耐久レース釣行お疲れさまでした。

そうは簡単には釣れない魚ですから、何度度も通わなければなんでしょうね。

おかずは親子でゲットできたので良かったですね。

次回は私も参加しますから(今回は仕事でキャンセルしてしまったんですよ)

お疲れ様でした。

釣りよりも渋滞の話がメインになってしまった今回の釣りでしたけど、Jrがいい方のオニを釣ってよかったですね。頼れる息子さんでうらやましい限りです。
ユメカサゴに愛されているんですね。

かんこさん いつもお世話になります。
今回は欠場で、ちょっとさみしかったです。。。
朝一で、たー坊さんが1本上げたので、きょうは好調かなぁ~と
思いきや、結構厳しい釣りとなりました。
2時間も走りましたが、その間寝ちゃわないとだめですね。。。
とにかく熱い船長と暑い天候、体力勝負の釣りでした。

マルソータさん いつもお世話になります。
そうなんです。。。帰りの想定外の通行止めにホトホト参りました。
暑い中5時間も路上にて待ちぼうけは厳しかったです。
でもまぁ久しぶりに大きなオニ見れました。
不肖の長男のリクエストで、オニ雑炊作ったのですが、いまの時期は
雑炊は汗だくですね♪

毎度、ヘッポコ船頭です!
この度は、お疲れ様でした♪

魚の鮮度保持の件、Jr君には少々手厳しく言ってしましまいた(汗
が命あるお魚さん、しかも貴重な成長が遅い深海魚を
頂いておる訳で、御理解下さい。

まるかつグループの皆さんには、いつも感謝です!
関東のように大した設備も無い
小さい船で長い時間を掛けての釣行に付き合って頂き。

これからも夢のある魚を狙っていきますので
また、機会がありましたらお越し下さい・・・Byヘッポコ船頭

船長、こちらへの訪問ありがとうごさいます。
先日はお世話になりました。
当日不肖の長男と釣座がはなれていたこともあり、
指導が足りませんでした。
ご指摘の通りです。次回以降は小型でもクーラを
持たせたいとおもいます。
またお邪魔致します。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。(オソコメご容赦^^;;)
今回は貴重なアラを見れてまた夢が広がったんじゃないですか?
外道とはいえ、高級魚沢山でウラヤマシイ~^^
私は都合で参加できなかったんですが、次回はぜひご一緒したいですねぇ~^^vv

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
当日いらっしゃらないので残念でした。
きっと幻をあげて、ニッコリされていたとおもいますよ~
たー坊さんが朝一で本命を釣り上げたので、これは、もしかしたら。。。
と思ったのが浅はかでした。でもまあ、私の腕ではこんなもんですね~
次回のアカムツよろしくお願い致します。

こんばんは。

いいオニ釣りましたね~。あきらめかけた時に来た時ほどうれしいものはないですよね。しかもデカいですし。
ただこの時期は料理が悩みどころ。しゃぶしゃぶは暑いし、刺身ばかりじゃ飽きるし。ゼータクにから揚げなんかもいいかもしれません。

ムシガレイ、大体の人は干物にしてしまいますが、実は刺身で食べると独特の食感があって美味しいんですヨ。

Colles@ブログ仮営業中さん こちらへの訪問ありがとうございます。
実は最後のオニカサゴはエサがなくなり、ダメもとで、3つ小さいのを房がけにした
ハリに食ってきました。
最後まであきらめちゃダメですね~
オニ雑炊は今の時期には酷だとわかりました(爆)
カラアゲこんどやってみますね♪
ありがとございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大原の海、夢をたくさんありがとう。。。。トホホホホ | トップページ | 初めての海釣りの人に釣らせるミッション »

最近のトラックバック