« いつまで食べてるんだぁ~その2♪活っ!! | トップページ | 秋の夜長は旨い肴で。。。 »

2012年9月16日 (日)

ほぼ全員がゲットできました♪が。。。

みなさまこんにちは。

まるかつさんの記事タイトル”去年の成績には及びませんでしたが、ほぼ全員が本命ゲットできました!!”ほぼの修飾語の原因は私たちです。(爆)昨日は、アカムツ仕立て2に参加させて頂きました。

すずきんさん、たー坊さん、マルソータさん、いとうさん、かんこさん、うぞっさん、マイキーさん、まぁさん、maricoさん、rubyさん、ケンイチさん、まるかつさん昨日はお世話になりました。

Photo_51

昨日の風景。。。この1枚(まるかつさんのブログより)が私たちを余すことなく表現しています。(ベストショットです)

Images6

昨日の釣果。。。カモメさん1、メバル3、ドンコ、サバ多数。。う~んマンダムでした。

 

シャケのハラスの皮持っていったり、結構真面目にやったのですが。。。

やはり、ここ数日の好釣果や、前回のマル仁シールとかで、欲かいたのが敗因ですが、一番の敗因は、ウデとハリでしょうか!

ムツ針の16号では小さかったみたいです。

反対側の左舷の女子軍団の皆さんは黄色い声で爆釣り状態、右舷のミヨシといえばお通夜状態(チ~~ン!)、でも、お隣のすずきんさんも良型確保。。。その後も着々追加されてました。

我々2人のみ、最後までお通夜状態に。。。。。

Suzukin

不肖の長男(クジがまたもや隣)も不調でした。これからは、不肖の長男ではなく、不調の長男になりそうです。(爆2)

Funnsenn

ただ、帰りにまるかつさんとうぞっさんから、貴重なアカムツを頂いちゃいました。

 

ありがとうございました。

Osakana
まあ、こんなことも。。。。

 

昨日はサンスポの大会にエントリーするも、2人そろって本命なしでは、形無しでした。

Imgp0982_2

大会エントリーの景品で、アカムツ色の帽子もらっちゃいました。

Omake

でも、みなさんで行くと楽しいですね♪♪

Photo_71

またよろしくお願い致します。(写真はまるかつさんのブログから借用させて頂きました)

以下追加です。

本日の大物賞???ってこんなの釣ってたら、本命はかかりませんね~

すずきんさんのブログからお借りしました。

M_p1010227_r525ac1

« いつまで食べてるんだぁ~その2♪活っ!! | トップページ | 秋の夜長は旨い肴で。。。 »

アカムツ」カテゴリの記事

コメント

今回は二人揃ってでは辛かったですね・・・
でも、そこは素敵な仲間たちからのお裾分け
美味しいアカムツが食べられるので良しです。

不調の長男(笑)さんとまたリベンジしてください

ちょっと残念でしたね~
釣れなかった時が一番疲れますよね!
遠目ですが、食いの渋めな前半、少しうねりがあったので、もしかしたらミヨシだと少し餌が動きすぎたんじゃないかなって感じがしました。あと、メバルが多いってのもヒントだと思います。ムツ18号は小さい感じはしないですけど、私は、ホタ針16号より食いを良くするために替える時は17号でさえ使うので、いろいろ試してみてください。
海に貯金するとかならすおろす時が来るので、貯金もたまにはしないとw
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
まぁ、こういう日もありますよ。(って、私は何度言われたことか・・・^^;;)
このところ、汐留さんは絶好調だったからたまには貯金するのも良いでしょう。
でも、最後まであきらめずに頑張ってる姿は良かったです。
だから、鳥が釣れたのかも・・?? ^^::
また、ご一緒しましょう。

きよりんさん 速攻のコメントありがとうございます。
冒頭の写真は、まるかつさんに撮ってもらったのですが、なんかシミジミして
黄昏感があって、いい感じですよね~うちの嫁は新聞記者のような写真だと
いって大喜びしていました。(爆)
お土産頂いちゃいました。今度は差し上げる立場になりたいです。

うぞっさん 昨日はお世話様でした。また貴重なお魚ありがとうございました。
針は16号でした。(訂正しました。)
昨日の左舷の女子軍団は恐れ入りました。黄色い声とは裏腹にお通夜状態でした。
昨日はちょっと工夫が足りませんというかそんなに引き出しがないので。。。
針は16号は小さかったですね。。。それなりのアタリは数回はあったのですが
バラシまくってました。(でもアジとかサバかもしれませんが。。。。)
頂いたアカムツさんは、小ぶりでもアブラのりのりでした。ありがとうございました。

すずきんさん 昨日は不肖の長男がお祭りしまくりですみませんでした。
もっと遠くに投げろとは言っていたのですが。。。。。。
前半~中盤まですずきんさんも釣れていなかったので、これは釣れなくても
しょうがないのかなぁ~と思いきや後半絶好調でしたね。。
やはり腕の差はいたしかたないところです。
また次回よろしくお願い致します。

あの写真、しみじみ感が気に入っていただけたようで公開して良かったです。
もう帰り道になり船上に残っていたのは親子2人と数人だけ。
何となく2人のシルエットが重なって、心のひだが映し出されているような気がしました。
慌ててカメラを取り出し、光学ズームで撮りました。
次回2人の再挑戦で良い結果が出せる事を祈っていますよ。

Jrとオマツリしたときにハリを見て、「これは小さいよ。」と言ったんです。エサに続いて仕掛けの研究にも拍車がかかりそうですね!!

まるかつさん、 貴重なアカムツありがとうございました。写真はバッチリですね~
昨日は何が悪かったか?らしきあたりは何回かあったのですが、バラシ連続
でした。ハリが小さかったかのか?とか、ステイとの長さ(1m)?、エサ?となりの
相方??とかいろいろ考えちゃいました。
次回もまた不肖と参加させて頂きます。よろしくお願い致します。

お疲れ様でした。

息子さんのうなだれる姿が・・・・2連ボ??
船中2名の坊主が親子とはちょっと痛かったですが、これで貯金は完璧。
次のつりはきっと大釣りですよ。

釣り座が不利だったことが第1でしょうけど、私は餌はサバと蛍イカだけでした。
針はムツ17、ホタ16ですね。

あと、今回の大物賞の鳥ですけど、ミズナギドリでしょうかね?
次、松輪でお会いしましょう。

大物賞GETん♪オメデス^^;
マルッチもよく言われます『まぁこんな時もあるさっ!』
『次回この貯金を下ろしましょ!』 なんてっ^^;^^;
でも 仕立てだとちゃ~ンと御裾が回ってくるから良いっすよね
潔く親子で0尾の結果だと思います
中途半端にチビ1尾より 結果 BOX内は大漁になりますから(*^^)v
今度はいつお会いできるんかな!? その時はよろしくです!

おはようございます。
釣りが真裏だったので、状況が全然わかりませんでしたが今回は苦労したんですね。
誰かが鳥を釣ったって情報も流れてきましたが、それも汐留さんだったとは・・・・
今回は、お二人そろってつり座も良くなかったですね。
次回、この貯金をおろして大釣りして下さい。

お疲れさまでした。
私はアタリはあまり出せず,ホタルイカ余らせてしまいました。
うーーーん。良いときとそうでないときの差が大きいです
もっと引き出しを増やさねば…(と毎回反省しているけれど,進歩なし,です)

反対舷でお話できませんでしたが,
またご一緒のときにはどうぞよろしくお願いいたします。

マルソータさん 先日はありがとうございました。
前回は本命はボでしたが、メダイ、ムシガレイ、メバルとか結構外道が
かかったので、それはそれで楽しめたのですが、今回は2人ともアタリ
が遠かったです。左舷の黄色い声の喧騒とは程遠くでした。。。
でも、まあおすそ分けも頂き、天気も持ってくれて満足です。
次回松輪よろしくお願い致します。(狙いはなんでしょうかね~)

マルッチPP さん いつもコメントありがとうございます。
前情報の2人坊主とは、われわれでした。
まるかつさんに撮ってもらったのですが、(こっそり撮られていました)
当日の心境を余すことなく表現されています。(爆)
オニ大漁おめでとうございます。

たー坊さん 先日はお疲れ様でした。
いやぁ~釣れませんでした。アタリ遠くて、参りました。
2人で、メバル3本。。。これは紛らわしい引きなんですよね~
でも、まあこんなことも。。超高級魚狙いですので致し方ありません。
次回もまたよろしくお願い致します。

rubyさん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日、黄色い声の左舷の盛り上がりとは、雲泥の差の右舷ミヨシでした。
なんか黄昏ているところをまるかつさんに撮られてしまいました。(爆)
鳥に遊ばれましたし。。。。。
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした!
きゃあきゃあ騒いでしまってすみませんでした(;;;´Д`)ゝ
今回は残念でしたが、皆様がおっしゃるとおり、
今回釣り貯金がばっちり貯まったと思います!!
次回の釣りでは貯金をおろして楽しんじゃってください!!
それではまた(^_^)ノ

漁労長さま
お疲れ様でした。。。。。冒頭の写真が全てを伝えきっていますね。
好不調があっての趣味ですから、次に期待しましょう!!
もう一ヶ月も出撃できない私には羨ましい限りです。

マイキーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日絶好調でしたね♪
”サバかなぁ~”とか言いながら、しっかり本命釣って
いらっしゃってました。。。女子釣り師の皆様みんな釣れて
良かったですよ♪
腕の差顕著でした。今度弟子入りさせてくださいね。。

gomarin_qp さん ご無沙汰です。
黄昏の写真です。(涙)
今度ヒラメいきましょう。。。お誘いさせて頂きますね。。
車来ましたか???

お疲れさまでした、
今回も親子が揃って並んでいたので、
てっきり席替えしたのかと思ってましたけど、
籤運が強い?弱い?
釣れなくっても次がありますから頑張りましょう、

私も魚の当たり少なくって、たまたま本命掛ってくれたって感じでしたよ。
釣れるまで何度でもやりましょう。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
今回は、かんこさんと釣り座が遠かったのが不調の原因だと思います。ヽ(´▽`)/
ちょっとアタリ遠かったです。
まあこんなこともありますかね~2人そろって本命カタ見ずっていうのは久々です。
次回頑張ります。。。

こんばんは。最近魚に見離され気味のCollesです。

お二人ともオデコ、やっちゃいましたね~。アカムツはこれがあるから怖いんです。
まだシーズン始まったばかりですから、次がありますよ。
アカムツに関しては、針は16号で十分だと思います。むしろ小さいほうが掛かりはいいですよ(抜けは増えますが…)

カモメって釣れるんですね~。
いつもは針のついたサバを見切っているのに、喰いつく時ってあるんですね…

Colles@仮営業中さん いつもコメントありがとうございます。
2人で坊主は想定外でした。前の日も好調だったので。。。
って欲かくとだめなんです。(ρ_;)
皆様は、ホタ針という優れものをお使いでしたが、今ではなかなか
手に入りません。
でも、まあ メバルさんが雰囲気は味あわせてくれましたので。。。。
釣れないときは何をやってもダメでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまで食べてるんだぁ~その2♪活っ!! | トップページ | 秋の夜長は旨い肴で。。。 »