« 秋の夜長は旨い肴で。。。 | トップページ | ホタ針! »

2012年10月13日 (土)

大原の海は速かった!!

皆様こんばんは。。

きょうは、大原の海に、海の空気を吸いにいきました。同行は不調の長男でした

ただ、あまりにさみしい顔をしていたのでしょうか??漁師のおばさまが、美味しいアジの干物をくれました。

Aji_2

せっかく海に来たので、帰りにお土産にと、お店に入ったら、美味しそうなイナダを売っていましたが、”寂しそうだ!”ということで、800円を600円にしてくれました。ということで、イナダを買って帰りました。

大原の海の話はこれでおしまい。。。。。。

えっ??釣りに行ったんじゃなの??って。。。。。。。

ちょっとだけ行きましたので、ちょっとだけ。。。。

Takkuru

マルソータさん、かんこさん、まるかつさん、アッキーさん きょうはお世話になりました。ありがとうございました。

Yuuseimaru

きょうは、潮がモ~レツに速いうえに、ウネリもあり、錘が底についてくれません。!!

根魚で、錘が着底しないとそれはつれません。

最初だけ、着底したその時が勝負というつらい状況でした。

というわけで、不肖の長男 サバ1

私は、初めてのPBとあいなりました。(外道すらかからず)

でも、まあ こんなこともありますね。。。

自然には勝てません。。。。

というわけで、前回に続いて、不肖の長男共々撃沈しました。

Pb
う~~~~ん マンダム
でした。(ノд・。)

次回に期待ですね。。。。。。

失礼しました。

« 秋の夜長は旨い肴で。。。 | トップページ | ホタ針! »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

漁労長さん
あれれ・・・・心身ともに、お疲れさんでした。
ウンン・・・厳しかったんですね。でもご子息・お仲間と天気が良い一日を、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
本日、漁労長が沖上がり頃だと思うのですが、出張帰りの機上から大原沖を眺めてました。晴天で穏やかにに見えましたが、潮まではわかりませんでした:笑   でも・・海は船の上から楽しむものですね:泣
季節も良くなったので、景気の良いレポートを期待しています。 

うーん、二人でサバ1ですか・・・、厳しいですね。^^;;
底物釣りで、底取れなきゃ釣りにならないですよね。
ザンネンでしたが、次、次!ですね。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
しかし今日の海は、酷かったですね、
釣れても、たまたま掛かったって感じでしたもの、
嫌なことは忘れて、
次頑張りましょう。

まさしく 自然には勝てない一日でしたね^^;
こちらは近場での釣りでしたが 全く潮が動かずの惨敗^^;
色々あります!
お疲れ様でした(^^)
これから 美味しい魚目白押しのシーズン 色々予定が入っていると思われますが
息子さんもスカッと釣れる事 お祈りしております(^^)v

お疲れ様でした。
「カンコでも良いんだけどなぁ~。」
汐留さんがトイレに来た時にぼやいた言葉が耳に残っています。
実は汐留親子+まるかつのジャンケン負け組が赤い魚無しって
気付いていましたか?

おはようございます。
昨日の海はいかんともし難い感じでしたね。
もぉ~1回目の着底の時に、偶然お魚さんが口を使ってくれることを祈るだけでした(笑)
悪いことは忘れて、また告ぎ頑張りましょう。。。。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
参りました。。。撃沈でした。
でも、大原はフグとヒラメでにぎわってましたよ~
今度お誘いさせて頂きますね。。。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
最初の一投目で、おもりは着底するのですが、その後はラインが
でるばっかで、底が取れませんでした。
2人でサバ1本。。。不調の長男が悔しいから食べてやるというので
煮つけにしちゃいました。
次回の勝浦で釣れることを期待しています。ヽ(´▽`)/

かんこさん 昨日はお疲れ様でした。
つらい状況での船中本命1本は、流石でした。
さばくお魚がないとさみしいので、港で売っていたイナダ1本
買ってかえりました。
またよろしくお願い致します。

マルッチPPさん いつもコメントありがとうございます。
撃沈のPBでした。
PBは初めてですが、スッキリしちゃってます。(*^-^)
大原は、ヒラメにぎわってましたよ~
3時半に着いたので、お隣の春日丸さんのぞいたら、
ほとんど満席でした。
ヒラメ行きたくなりました。

まるかつさん 昨日はお疲れ様でした。
まあ仕方ありませんでした。
じゃんけんの負け組。。。。これも偶然でしょうか??
またよろしくお願い致します。

たー坊さん 昨日はお疲れ様でした。
仕方ないですね~どんどん船長が浅場に回るので、
あきらめちゃいました。
PBだと、クーラのお掃除が楽です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次回またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。

どうにも潮が速すぎましたね。
潮が読めればいいんですが、通ってみないと傾向がわかりません。
これに懲りずまたお付き合いください。

マルソータさん 昨日はありがとうございました。
お隣の船宿さんに夏のオニにいったときも結構潮早かったです。
まあ自然が相手ですのでしかたないです。。。あと、腕にも問題ありでした。
次回はヒラメ仕立てで行きたいですね♪
またよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

昨日は、一度目の着底勝負。
その時に当たらなきゃ、ダメだぁ~(泣)って、厳しい一日でしたね。
またご一緒した際は、よろしくお願いします(^-^)/

アッキーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いや~参りました。じゃんけん負け組は撃沈でした。
でも まあ こんなこともあります。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長は旨い肴で。。。 | トップページ | ホタ針! »