« 海は広いな♪大きいなぁ~♪ | トップページ | デップリのアマダイ。。。清水大宝丸さん »

2012年11月10日 (土)

オニで復調♪根魚天国・勝浦豊浜清勝丸

まるかつさん、りんりんパパさん、たー坊さん、すずきんさんマルソータさん きょうはお世話になりました。

ありがとうございました。

本日は、まるかつさんの仕立て企画2回目の”根魚天国・勝浦豊浜清勝丸”におじゃまさせて頂きました。前回の5月にも参加させて頂きましたが、大きなオニの乱舞で感激させて頂いた船宿さんです。

Toyohama

最近、不調の長男共々、絶不調が続いていますが、まぁあんまり欲かかずにのんびりとしようかと思っていました。

Takkuru

きょうのお隣は、たー坊さん、

Tabou

マルソータさん、

Marusota

ななめ前にまるかつさん

Marusan

真後ろにすずきんさんです。

Suzukin
皆さん後姿ですみません。

不肖の長男、リンリンパパさん、マルソータさんは、船の後ろ側です。

きょうは、後ろ側はなんか、ワイワイガヤガヤでとても盛り上がっていますが、

すずきんさんを除くと、どうも前の3名は静かでした。

盛り上がっている後ろにいってみると、若い兄ちゃんががでっかなオニもってにやけてました。Syounen

最近ずっと不調だったのですが、すっかり復調したようでした。

そんでもって、不調の長男は、1.4kgを筆頭に1kgクラスを4本、ヒオドシ、ユメカサゴ、メダイと絶好調でした。

Kula

そういう私は、800g前後を2本でした。

不肖の長男が上げるたびに、船長から”ほら、お父さん、またニイチャン釣ったよ!!”とあおられるのですが。。。。。

というわけで、2人でオニ6本は久々に上出来でした。

46cm

一番大きいのは、46cm 1.4kgありました。

勝浦はちょっと遠いので、疲れ果てましたが、久々に釣りをした気分になりました。

皆様ありがとうございました。

本日のタックル

私 アルファタックルエアボーンスティック100-200 電動丸3000p

連 ダイワDEEPZONE73 フォースマスター3000mk 錘200号使用。

以下は追加です。お魚が沢山あると、やはりいろいろできます。

その1 定番のオニシャブ

Onisyabu
その2 オニのヒレでワンカップヒレ酒(ホルマリン漬けとは異なります)

Hiresake

その3 贅沢にもオニのカラアゲ(驚愕の美味でした。)

Karaage_4その4 ヒオドシの塩焼き(酒風味)Hiodoshiyaki_4他にも、ユメカサゴの開き、メダイの塩糀づけ(熟成中)、オニカマの煮つけ等、

Kamani

やはり釣れるといいです♪

 

盛り付けが下手ですみません。。。。。。

« 海は広いな♪大きいなぁ~♪ | トップページ | デップリのアマダイ。。。清水大宝丸さん »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

親子お二人とも復調できておめでとうございます。
息子さんの嬉しそうな顔がたっても良いですね。
今回は参加できませんでしたが、
次回は参加したいと思ってます。

親子で6オニ仕留めれば充分すぎるではないですか、
Jr君は船長の熱血指導を受けながら次々と大オニを仕留めていました。
こちらもがんばりましたけど、とても追いつけませんでした。
これで坊主スパイラルも抜けたので次も大漁でしょう。

漁労長さん
おはようございます、、、、、。
ご子息に煽られながらの(?)楽しい釣行のようでしたね。
お天気も良かったようで、気持ちの良さそうな雰囲気が伝わってきます。
また期待しています!

おはようございます。
静かだったミヨシの一人です(笑)本当、後ろの方は賑やかで羨ましかったですね~。
見るたびに、誰かが鬼をつっていた感じがしました。。。でも、まぁ全員顔見れたのだからOKでしょう。
また、宜しくお願いします。

オニの反撃があったようですが、大事に至らなくて良かったですね。
蜂なども2度目がアナフィラキーショックと行って危険と言われていますが、
オニの場合は違うのか?それとも直ぐに対処したのが良かったのか?
今回は優劣がはっきりしてしまいましたが、「良い時があれば悪い時もある」です。
Jrが嬉しそうに釣っていましたので、これで完全復活ですかね!!

お疲れ様でした。
皆さんおっしゃるように、Jrさん楽しそうでしたネェ~、隣で見ていてもほほえましかったですよ。^^v
まぁ、あんなに大きいの釣っちゃえば、嬉しくないはずないですよ。
うれしい時は素直にニヤケル!!
釣りはこれですよ^^
また、よろしくお願いします。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
私は何とか2本でした。
”もう少し、外道が釣れてくれると☆3つ”だったのですが
と贅沢いうと、また海の神さまに怒られます。。

マルソータさん 昨日はお世話様でした。
船長の横って特等席なんですよ。。なんか仕掛けを神業のように早くつくって
くれたり、何かと世話をしてくれます。
マルソータさんもずいぶん釣っていらっしゃいました。
あそこのオニに行ってしまうと、他に行けなくなります。。。。
またよろしくお願いします。

gomarin_qp さん ご無沙汰ですみません。
不調の長男は、今回でやっと3連続の本命カタみずは抜け出せました。
ちょっと遠いのですが、おそるべし清勝丸さんでした。

たー坊 さん、昨日はお疲れ様でした。
ちょっとミヨシ側が波をまともに食らうので、仕掛けが安定しなかったせいでしょうか?
後ろの喧騒とは裏腹でした。(;д;)
でも、まあ本命見れましたので、良かったです。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 昨日はありがとうございました。
針を外す際に例によって不注意で、船の揺れでグラットしたときに
ちょっとトゲに触れたみたいでした。
相当凹んでいたのですが、腫れもなく、2時間後ぐらいに復活して
いました。
当日は、後ろ側がにぎやかなので、行ってみたら、不調の長男が
バンバンつっているので、まぁいいか~と思っていました。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 昨日はお疲れ様でした。
ミヨシ側4人の中で、唯一バンバン釣っていらっしゃったので、
お隣のター坊さんと”またすずきんさん釣ったようです”とお話し
していました。
まあ本命の型は見れたのと、不調の長男が釣ったので良しとい
うことで。。。
また次回よろしくお願い致します。

親子で好釣果 オメデス(^_^)v
席により バラツイタみたいでしたが
みなさん 良い顏してます
息子さんも復調 よかった!!

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
まあ私はソコソコだったのですが、後ろ三名の皆様は盛り上がってました。
まあ、ほんと久しぶりに釣れましたが。。。6kgのカンパチ、40cmのイサキには
かないませんです。(*゚▽゚)ノ

おめでとうございます
イケメンな息子さんは復調ですね。
父の汐留の漁労長さんは、ゆっくり目に復調気味と言う事で
良かったよかった。
しかし、鬼がこんなに釣れてすごいですね~

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
まあ、不調の長男が驚愕のデカオニ4本で復調してくれたので◎ということで。。。
なんか、後ろ側の3人がとても盛り上がっていました。
なかなかうまくいきませんが、相方のおかげでオニ料理は堪能できました。。。
やはりお土産あると楽しいです。

おはようございます。

外房の根魚天国健在ですね。
2人がかりで計6匹、大漁じゃないですか!
これじゃ皆さんハマるのもうなづけます。

禁断のオニカサゴの空揚げ、美味しかったんじゃないでしょうか?
あれは以前フグ屋で喰ったフグの空揚げとは方向性の違う旨さだと思ってます。

すっかり復調ですね~^ ^
おめでとうございます。

Collesさん いつもコメントありがとうございます。
清勝丸は今年2回目なのですが、前回が全員オニの乱舞だったせいか、贅沢にも
ちょっと物足りなく思ってしまいました。今年はオニ6回目で、一番行った釣りものに
なりました。
オニのカラアゲは帰港中に、周りの方からすすめられ、初めてやりましたがこれは
美味しいですね♪いつもはもったいなくて、カラアゲにはしなかったのですが驚愕の
美味でした。
ただ、これからの時期、外房の沖合は風がでますので、次回は来年かと思います。

アッキーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
当日は、後ろ側がとてもニギヤカだったんです。。。
ただ、ここのオニは大きいので、結構満足しちゃいました。
相方がデッカイの4本!
こういう釣り物は相方がいるとお土産になるので、ほっとします。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海は広いな♪大きいなぁ~♪ | トップページ | デップリのアマダイ。。。清水大宝丸さん »

最近のトラックバック