« 日立久慈沖はデップリヒラメの桃源郷でした♪ | トップページ | ヒラメ三昧♪ »

2012年12月26日 (水)

今年のトホホホ釣行ランキング♪

皆様こんばんは!

今年の年末位にもう一度出撃したかったのですが、先日のヒラメ大漁で、冷凍庫が

満杯!!年末の天候も悪そうなので、断念です。

というわけで、今年1年を振り返ってみました。

今年の第1位。。。5月の勝浦根魚天国。。。

まるかつさんの仕立てに同行させて頂きましたが、不肖の長男が3.8kgのカンコを釣って

放心状態+デカオニ大漁でした。おまけですが、私はオニに刺されました(涙)

KatsuuraKatsuuraoni
Katuuraoni2

船長とピ~ポンさんに冷やかされる放心状態の不肖の長男!!

第2位。。4月に行った須崎のメダイ。。。2人で60+35リットル満タンの大漁♪♪

Medai
すごかったです。。。コマセまかなくてもグイグイでした。

第3位。。。ジャ~ン デップリアマダイ。。清水の遠征と小田原でまるかつさん仕立てに同行させていただきました。不肖の長男がデップリアマダイを釣りました。45cm。。デカかったですね~美味でした。

AmadaiAmadai2
第4位。。。ジャ~ン 先日の久慈沖のヒラメ~2㎏超が浅場で乱舞!!2人で驚愕の11枚♪♪

Hirame

2kgのヒラメを11枚。。5枚おろしに悪戦苦闘でした。

第5位。。。ジャ~ン 9月に行った駿河湾の夜タチ。。。2人で40本超え。。。

Tatiuo
そして番外編は、やはりコレですね~みなさん本命ゲットのなか、2人で撃沈のアカムツ9月でした。

Gekitin
でも、皆様のおかげでお土産は沢山でした。(感謝)

Akamutu2
というわけで、今年は24回の釣行でしたが、オニに6回が最高釣行回数!おじゃました船宿さんは、大原の春日丸、小坪の洋征丸、清水大宝丸、小田原はおおもり丸、茅ヶ崎の沖衛門丸、大原の勇盛丸、勝浦の清勝丸、片貝吉栄丸、久慈の宮田丸、三浦のえいあん丸、久里浜は大正丸、田子の浦の海渡、須崎の光明丸、那珂はつれたか丸、茅ヶ崎の海成丸、平塚の豊漁丸、波崎の仁徳丸さんにお世話になりました。

まるかつさん仕立てにも8回も参加させて頂きました。ありがとうございました。

ご同行していただきました、まるかつさん、かんこさん、マルッチppさん、うぞっさん、マイキーさん、たー坊さん、あかべーさん、スパ郎さん、ピ~ポンさん、りんパパさん、すずきんさん、マルソータさん、gomarin qpさん、金三さん、wさん、他みなさんお世話になりました。

釣行記を残したいとの思いで始めたこのつたないブログも参照回数が4万アクセスを

超えました。ありがとうございました。

また来年もトホホホ状態ですが、よろしくお願い致します。

※今年吉栄丸の船長が他界されました。ご冥福をお祈りさせて頂きます。(合掌)

失礼しました。

« 日立久慈沖はデップリヒラメの桃源郷でした♪ | トップページ | ヒラメ三昧♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今年は釣り友達も増え、対象魚種も増え、獲物も山谷はありましたが満足だったんじゃないですか?
ヒラメ大漁で冷凍庫がいっぱいですなんて悲鳴は嬉しくてしょうがありませんね!!
来年もよろしくお願いします。

漁労長殿
ご無沙汰しています。
今年はブログだけのお付き合いでしたね(海上ニアミスは何回かありましたが・:笑)。
来年はぜひご一緒しましょう。
最近出撃できない私は、悪天でも釣納めができないかと、思案中です:泣
少し早いですが、良いお年をお年をお迎えください。

釣れたり釣れなかったり、あとから思うと楽しいですね。。。そのときゎつらいけど^^;;
今年ゎ一度しかご一緒できませんでしたが来年ゎwww

ん?来年冷凍庫が大きくなるんですかねヾ(≧▽≦)ノ

今年もお会いできませんでしたね。
個人的にハンサムな息子さんにお会いするのが
楽しみな面食いです(笑)
あっ、もちろん漁労長パパさんにも会いたいですよぉ(爆)
でもどのランキングも素晴らしい釣果ですね
羨ましい限りです。
番外編のお二人の姿には笑わせていただきました~
来年もまた美味しい魚求めて楽しい1年にしたいですね

今年お疲れ様でした。来年こそは!!

会えるかしら~

まるかつさん 今年は不肖の長男共々大変お世話になりありがとうございました。今年は、勝浦のオニ以来、オニの魅力にはまってしまい、釣行回数は6回になりました。食べて美味しい、刺されて痛い、釣って楽しいの3拍子です。(爆)
また来年もよろしくお願い致します。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。今年はご同行できず、残念です。
また洋征丸さんあたりでお会いできるといいですね~
来年もよろしくお願い致します。

きよりんさん 今年も沢山のコメントありがとうございました。
きよりんさんとのブログでの文通は3年近くなりますが、まだ一度もご一緒がありませんでしたので残念です。
どこかで、すれ違っている可能性はあるのですが。。。。。
来年はご一緒できることを期待しておりますよ~
来年もよろしくお願い致します。最近ホストクラブのスカウトマンに声をかけられて続けていると自慢している不肖の長男も連れていきます。。。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あかベーさん、こちらへの訪問ありがとうございます。来年は、ぜひご同行の回数を増やしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
今の冷凍庫は、-18.°Cなので、今度は-50°Cのにしなくてはいけないですね~♪かちゃおうか思案してます。
来年もよろしくお願い致します。

今年は波崎ヒラメでご一緒させて頂いたのがお初でしたね!
今年一年良い想いで釣行が出来(^_^)v
来年も親子での更なる飛躍 期待しております
来年早々の仕立てでお会い出来る事楽しみです(^^)
良いお年を!

今年一年、お世話になりました。なんといっても、汐留さんといえば波崎のアカムツ親で撃沈が印象に残っています。あの写真です(笑)しかし、釣れる時もあれば、釣れない時もあるんで釣りは面白いのでしょうね。来年もよろしくお願いします。

マルッチppさん 今年も沢山のコメントありがとうございました。
まぁ釣れる日もあれば釣れない日もありました。女の人にはいつも、ツレナクされてますが。。。
今年ははじめてPBも体験しました。(泣)
来年もよろしくお願い致します。

たー坊さん今年もコメントたくさんありがとうございました。
波崎で2人で撃沈は参りました。でもその後も撃沈でした。。。。。。。

鴨下丸ですれ違って以来ですが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

汐留漁労長さん、
先日千葉に住んでるエロい女性から聞いてブログの存在を知りました。
親子仲良く沖に行ってるのが羨ましいですし、jr君の何気に釣る姿が印象的でした。
しかしメダイのクーラー満タンって後処理も凄そうですね((((゜д゜;))))
来年もご一緒する機会があると思いますので宜しくお願いします。
よいお年を!

今年釣りにご一緒する機会が増えて、親子で爆釣だったり、
撃沈だったりと、いろんな姿見せていただき楽しかったです。
鬼カサゴにも嵌ったようで、来年もご一緒できる機会が増えそうですね。
良いお年をお迎えください。

りんパパさんこちらへの訪問ありがとうございます。今年はお世話になりました。今年は、まるかつさんの仕立て船で、皆様のプロの技を見せて頂きましたが、マネはできそうにありません。
不肖の長男は、いつまで付き合ってくれるかは不明ですが、最近中深場の赤い魚に嵌ってこまってます。
また来年もよろしくお願い致します。

かんこさん 今年はお世話になりました。オニに嵌りました。特に勝浦のオニは驚愕でした。
また、抽選ではお隣を目指しますが、嫌がらずにお付き合いください。
来年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日立久慈沖はデップリヒラメの桃源郷でした♪ | トップページ | ヒラメ三昧♪ »