« ヒラメ三昧♪ | トップページ | 金長丸でキンキョウ~( ̄▽ ̄) »

2013年1月 6日 (日)

美味しいアジが食べたくなり洋征丸へ。。。

皆様新年あけましておめでとうございます。

美味しいアジが食べたい!そうだ洋征丸に行こう。(。・w・。 )

やっと週末の海はよさそうな予報でしたので、洋征丸さんで知り合ったgamarin-qpさん

をお誘い致しました。

きょうはお付き合い頂きありがとうございました。

1月5日は、初出船の日。。まずは、船長が湾出口にて、大漁、安全祈念!

Gisiki

全員に配られたお神酒(金粉入)で乾杯。。。海の神様に感謝です。

Omiki

いつも通りのセッティング、まな板、添え木、タオル、灰皿までセットされて

います。船も毎度のことながらきれいに掃除されています。この船宿さんの

人気の理由がわかるような気がします。きょうの同志は20名で満船でした。

Setto

船長特製の、ビシ(コマセに合わせて絶妙にカッティンングされています)

Tokuseikago

最初は、泳がせようの小鯵!!南蛮漬けようの10匹確保で、私は休憩(◎´∀`)ノ

Aji

船は、城ケ島沖に向かい、ホンメイの大鯵(30㎝級)がほとんど入食いです。。。

Mantan
コマセをまく⇒グイグイ⇒追いがけ狙いで竿を少し立ててゆっくり巻く⇒

グイグイグイ⇒巻き上げ⇒途中でばれて(ヘタクソ!!(・oノ)ノ)1~2本⇒コマセをまく

⇒グイグイ⇒。。。。。。。

の繰り返しで、目標の20本は早々達成!!(゚ー゚)きょうは、これで十分です。

海は穏やか。。。ちょっと風はありましたが、寒い寒い

Umi

途中で休憩!!船にあるカップラ~メンで暖をとりました。寒かったです。

Ramen
今日のタックル

Takkuru
リール電動丸3000P pe6号巻、ロッド TICAE ウェイブレットショート185

130号プラビシ、1.7号~2号の3本針を使いました。

お隣のgomarin-qpさん、きょうはお世話様でした。(横顔ですみません)

Gomarin

20リットルクーラは満タン!!

美味しいアジが沢山釣れました。。。

大鯵 32本、小鯵10匹、ゴマサバ3本でした。

メデタシメデタシでした。

« ヒラメ三昧♪ | トップページ | 金長丸でキンキョウ~( ̄▽ ̄) »

アジ」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。

gomarin_qpさんのページから参りました。
初釣りでの大漁おめでとうございます。
年末、私も洋征丸ようやく乗る事ができました。
たまにアジが食べたくなったらまた乗るかと思いますので、
いずれ船でお会いする機会がありましたら宜しくお願いいたします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年末の釣り納めといい、初釣りと言い良い釣りしてますね。
今年も、この調子でバシバシやっちゃってください。
今年もよろしくお願いします。

ヤンダイスケさん こちらへの訪問ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してすみませんでした。
昨年は、外房界隈への遠征が多くなり、洋征丸さんは
久しぶりでした。相変わらずの人気船宿さんです。
ちょこちょユリシーズにも訪問させて頂きますので
宜しくお願い致します。

すずきんさん こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
今年は、数はほどほどにして、型狙いでのんびりを目指したいと
思っています。←だったのですが、数はそろってのんびりしちゃうと
凍え死にそうになり、また数釣ってしまいました。(^-^;
それにしても寒かったです。。。

明けましておめでとうございます。
初釣りもよい釣りをしていますね~。
私も・・・おいしいアジが食べたくなってきました(笑)
そのうち行こうかな~

良い初釣りが出来ましたね(^_-)-☆&今日は寒かったですね~
最近 いろんな釣り物に手をだしちゃってるんで 家族のリクエストの鯵が遠のいてます^^;
美味しいですよね~ 釣りアジフライが食べたくなっちゃいました(^^)

初釣りはアジでしたか。
堅い釣りですが、獲物は上々ですね。
これだけ釣れればいろいろ楽しめそうです。
たまにはアジでもやってみたくなりました。


いーな!
また大量で家ではうざがられてるんでしょうね(・-・)
なめろうが食べたくなるぜ‼
ヒラメのムニエル
ひらめのトマト煮⁈
ヒラメのホワイトソースあえ
ヒラメ堪能しました‼

アジ大漁は羨ましい限り、って言ってもアジ釣りは専門には、
年に一度行くか行かないかになっちゃっているんですけどね、
アジ釣りにJrは行かないんですね。

おいしいアジの大漁、正月早々いいですね~♪
オヤヂもアジ釣り好きです。
リクエストもあるし行っちゃおっかな~www

土曜日はお疲れ様でした(コメントアップしたつもりが、未送信だったようで・・・失礼しました)。
それにしても寒かったですねsnow  久々に”固まりました!”
それでも満足な釣果で、居酒屋Rにお裾分けしても、下処理に夜遅くまでかかってしまいました。
久々にご一緒できて楽しかったです。

たー坊さん 本年もよろしくお願い致します。
ビシアジ釣りは、ちょっと単調なので釣りとしては他に
比べると面白みにかける(こういうことをいうと次回の
アジ釣りが撃沈!)のですが、美味しいので行ってし
まいました。でも寒かったです。凍えてしまいました。
たー坊さんの初釣りを期待させて頂きますね。。

マルッチPPさん いつもコメントありがとうございます。
当日とにかく寒くて寒くて、凍えちゃいました。
アジは久しぶりだったのですが、やはり美味しいです。
たまに行くには気分転換になりますし、近いし楽です。
でも、水深90m前後でしたので、ずいぶんバラシました。(涙)
ヒラメ好調だったみたいですね♪後程訪問させて頂きます。

マルソータさん 今年もよろしくお願い致します。
洋征丸さんのアジは、今までハズレなしなので
時々おじゃましています。アジ自体は、結構個体差が
あって、身が白いのと赤いのとありました。(マルアジ
ではないはずなのですが。。。)20本を超えたところで、
かなり自嘲したのですが、船長の視線ととにかく動いて
いないと凍えるので、ゆっくりやってました。
帰宅後、早速ナメロウにしましたが、これはいいですね~


出戻り長女さん、(ん~だれじゃ??)こちらへの訪問
ありがとうございます。
今の時期のヒラメは超高級魚!!アジは、あっという間に
なくなりましたが、ヒラメのストックは残ってます。。。。
また来たら。。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
私もアジ専門船はメッキリ釣行回数が減りました。
不肖の長男は、”食べるから、釣ってきてくれ”って言って
きませんでしたが、1人で沢山召上ってました。アジは
2人で行くと、数多すぎちゃうので、まあ仕方ありません。
久しぶりで、釣り方忘れたと呟いていたら、仲のりさんが
親切に教えてくれました。あまり悩まない釣り物も気楽で
癒されました。


あかべーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
アジは美味しいので、時々行ってしまいます。
20本もあれば充分ですし、近いので気楽な釣りです。。。。
とか言って苦戦したこともありますが。。。(◎´∀`)ノ
ご近所でもアジは喜ばれるので、いいです♪♪

gomarin_qpさん、土曜日はありがとうございました。
寒かったですね~凍えちゃいました。
デジカメの電池は、密林の通販で正規品を
買っちゃいました。(なんか、汎用品は400円から
ありましたが、どうも心配なので。。。)
またよろしくお願い致します。

おっ、今年は気にかけていた駆け落ち娘さんが
帰ってこられたようで(笑)
一安心でしょうか。

さてさて初釣りで大漁!!なんともうらやましい~
鰺大漁良いですね。美味しいですよね。鰺
去年の初釣りで痛い目にあって鯵釣りは回避してしまいましたが
食べたいですねぇぇ
今年もよろしくお願いします

きよりんさん 本年もよろしくお願い致します。
今年は、数よりもカタと決めていったのですが、途中で
休憩したら寒くて凍えてしまいました。洋征丸さんのアジは
はずしたことがないので、アジ食べたくなると行ってしまうんです。
※出戻り長女が、コメント(ヒラメ)してくれてみたいで、焦ってます。。。(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒラメ三昧♪ | トップページ | 金長丸でキンキョウ~( ̄▽ ̄) »

最近のトラックバック