« 美味しいアジが食べたくなり洋征丸へ。。。 | トップページ | 根ガカリ防止の奥の手! »

2013年1月19日 (土)

金長丸でキンキョウ~( ̄▽ ̄)

皆様こんばんは!

きょうは、マルッチppさんのヤリイカ~オニリレーという夢のような仕立てに

不肖の長男共々参加させて頂きました。

マルッチppさん、かんこさん、みさきさん、ひでさん、ななさんご夫婦さん

とめきちさん きょうは

ありがとうございました。↓写真はマルッチppさん提供!Syuugou

マルッチppさん きょうはいろいろお世話になりました。

船宿さんは、毘沙門の金長丸さんです。毘といえば、上杉謙信!! 金長丸と

聞くだけで、緊張しちゃいそうです。((*^-^)

Fune

今年は釣果は二の次、楽しい釣りが目標です。。。(本当(^-^;)

実はイカは3年ぶり。。。釣り方忘れた!!。。不肖の長男は初めてです。

釣ったイカは美味しいです。市販のイカとは全然違います。

きょうは、左舷のミヨシ、不肖の長男は左舷のオオドモでした。


Ugennh


きょうのタックル

私:電動丸1000p pe4号巻 ダイワアジビシⅤ(この竿は安価なロッドですが、

イイカンジなので、見直しちゃいました。。120号ではイイ曲りでした。)

Takkuru_2

連:フォースマスター1000mk pe4号巻 aタックルエアボーンスティック180

年末に格安だったリチウムイオンバッテリ-なるものも試せました。

Ritiumパワフルパワフル(◎´∀`)ノ

朝は寒かったのですが、日が昇るにつれて、珍しく私の心のように

暖かくなりました。

海もいい感じの凪です。

Nagi

でも、釣果は渋かったです(ρ_;)。。。イカは朝の1時間でした。その後は群れの

移動が速いのか、クルージング。。。。でもイカの感触は楽しかったです。

不肖の長男は、イカは何回か乗りましたが、ブリ(サメ?仲のりさんがブリ?

といっていたので、ブリにしておいて下さい)にやられてズドン。。。

私は、70m付近に待ち構える小ぶりのサバ軍団にやられ、子ヤリ1本でした。

後半のオニは、ちょっと小さい。。。でもオニの感触は十分味わえました。

最大は30cmのユメカサゴ。。。

Tyouka

でも、まあ釣果は別として、コンディションはとても良くて、癒されました。

帰りに、三崎のマグロとヤリイカ、マグロラーメン買って帰りました。

Imgp1336

三崎にはpm3時前に行ったのですが、きょうはもう人が来ないとのことで

格安にてマグロを買っちゃいました。

というわけで、メデタシメデタシ。。

1杯の小型のヤリをお刺身にしましたが、やはりいいですね~

イカまた行きたくなりました。

マルッチppさんきょうはありがとうございました。

まぁ渋かったのは事実ですが、2人だと2馬力。。型は小さいものの

ソコソコでした。以下は写真追加しました。

Tuika1
お土産に船宿さんから大根も頂きましたので、オニダイコンにでも作って

見ようかと思案しています。

Tuika2

« 美味しいアジが食べたくなり洋征丸へ。。。 | トップページ | 根ガカリ防止の奥の手! »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

シっブ~い仕立て、お疲れ様でしたw
あの仕立てゎ釣れたことがない伝説の仕立てですからクーラー寂しくてもOK牧場ヾ(≧▽≦)ノ

でももう少し釣りたかったですかね~www

なかなか渋い釣りでしたね。
でも凪ぎよくてワイワイ楽しめればよかたんじゃないですか。
イカはよくサメに取られますけど、ブリもいるのかな?

お疲れ様でした。
ちょっと渋かったようですが、穏やかな天気で良かったですね。
Newバッテリーの使い心地はいかがでしたか?

お疲れ様!!
渋い日でしたね^^;;
まぁ、楽しければOKってことでしょう。
フサカサゴも食べたら美味しいから、これまたOK

あかべーさん いつもコメントありがとうございます。
伝説(*゚▽゚)ノのマルッチppさんの仕立ては、あんまり釣れませんでしたが、癒されてきました。
毘沙門方面は、初めて行きましたので
他の船宿さんの場所も探索できました。イカがもう少し釣れると良かったのですが。。。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。潮ながれずとのことで
渋かったのはしかたないところです。
スルメでもかかってくれれば面白かったのですが、撃沈状態でした。
私もサメだと思うのですが(爆)本人がブリと言っているので、そういうことにしました。(*^-^)

gomarin_qp さん こんにちは!
イカは10杯位釣れると良かったのですがそうもいかずでした。
いつもの鉛バッテリーの充電の調子
がわるいので、酔った勢いでポチとしちゃいました。快調ですよ~

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
オニはあまり期待していなかったのですが、イカが渋いのはちょっと残念でした。イカは3年ぶり。。。イカには縁が遠いんです。でもまあ最近好調だったので釣果は一息ということで。。。ヽ(´▽`)/

大丈夫、何度か乗っていると免疫ついて
逆に楽しくなっちゃいますよ~(T_T)
本当に楽しい仕立てなんですよね。マルッチさんの仕立て。
これで釣れたら言う事なしの人気仕立て間違いない・・・
なんですがうまく行きませんね(笑)
まっ、楽しくそこそこお土産釣れて、良かったと言う事で。

ヤリイカもぉチョッと欲しかったですねぇ~^^;
何故か釣れないマルッチ仕立てですが またお声掛けますのでぜひ^^;^^;
お疲れ様でした(^^)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
え~マルッチPPさんの仕立てって、釣果はいつも厳しいのですか??(@Д@; でも、いつかきっと爆釣りの時もあると思います。是非ご一緒に参加しましょうよ~ あっ!2月2日のフグ参加されるのですね~

マルッチPPさん 土曜日はお世話様でした。ご自身はPBでも、他の方へのお気遣いありがとうございます。
次回は、きっと”マルッチPP仕立てでク~ラ満タン早上がり”ですよ♪
次回もよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。
当初は、私も参加予定だったのですが、いろいろと幼児が入ったりなくなったりと、結局参加出来ませんでした。
しかし、噂にたがわぬ渋さですね~(笑)
次回頑張って下さい。

先日はお疲れ様でした。
海はよかったですけど、
釣果はまあ、仕方ないですね、
少人数であの釣りができれば良かったのかな。

又挑戦しましょうね。

たー坊さんいつもコメントありがとう
ございます。
渋かったですよ~烏賊が0-2ですから。。。でも面白かったです。なんか癒されました。マルッチppさんのご仁徳ですね♪ほのぼのの仕立てでした。
次回よろしくお願いします。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。参りましたね~渋くて渋くて。。。イカがあんなに渋いとは想定外でした。
でも、マルッチppさんがご自分はPBでもあんなに盛り上げて頂いたので釣果は二の次で、楽しかったですよ~
今週末のオニ期待しています。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいアジが食べたくなり洋征丸へ。。。 | トップページ | 根ガカリ防止の奥の手! »