« 根ガカリ防止の奥の手! | トップページ | 大原の海にて修行(ノд・。) »

2013年2月 9日 (土)

イワシさんの寒中水泳会 in 大原(;д;)

こんにちは! きょうは、大原でイワシさんの寒中水泳会が開催されました。
(参加者は私1人ですが。。。(ノд・。)  きょうは、トホホホ釣行記あらためヤケクソ

釣行記です。

こんなにヤツレルマデ泳いでくれた選手のイワシさんたち。。。

Hetohetoiwasi

 最近ちょっとノイローゼ気味の不肖の長男をさそって、大洗あたり

に行こうか思案していましたが、なんとハタ迷惑なことに、高級魚のハタが

食べたいと言い出しました。ハタなんて今やっている船宿さん??

思案の挙句にハタと気づきました。大原の進誠丸さんからでていたような。。。

Sinseimaru

というわけで、おじゃましてみました。なんか新撰組の関係のような名前です。

Umi

きょうの海は昨日の風が少しのこり、最初はウネリもありました。

ハタしてうまく釣れるのでしょうか??まあ本命が白旗(ハタ)でも、外道でヒラメ

とか釣れればよいです。

朝の開始早々から、ソゲを上げて、なんか怪しい雰囲気の若者!(船宿さん提供)

きょうは寒かったです。不肖の長男は、手がかじかんでしまいってぴくぴく状態となり

イワシさんのピクピクがわからなかったらしいです。(゚ー゚;

Ayasii
きょうのタックル

私 電動丸1000p、デッキスティック222、錘は80号です。

Takkuru

そういう私は、先週沢山ハタらいたので、御利益があるかとおもいきや、ノ~ピクが

続きます。

しかし、ハタからみると、沢山ハタらくのは仕事ですので、当たり前。。

お隣の方の竿はバタハタとしなる、しなる。。。私のダジャレは苦しくなる。。(爆)

Mawarinohito
なのに、私は完全にノ~ピクの白旗(ハタ)、PBとなりました。(´Д⊂グスン

水泳会の参加賞の賞品!イワシさん、さんざん泳いで頂いたのにすみませんでした。

Syouhin

 今宵は、ハタのお刺身とお鍋の予定だったのですが、思惑はあっけなく、ハタんして

しまいました。会いたかったなぁ~ハタ。。。

Mahata1

最近、不調が続きます。

Sake_5

そういうときは、SAKEを飲んで忘れることにします。゚゚(´O`)°゚

これで、不調の波はハタきおとしますね!!

最後まで、親切に教えてくれた、進誠丸さんに乾杯!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ふがいなくてすみませんでした。

ちょっとやけ気味のブログ、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

※追伸。。酔ってきました。

なんで、私だけ釣れなかったのだろうか?思い出しました。以前、伊戸の海老丸の

船長が言ってました。”釣れないのは、海底にルタン星人がいるからだ”

って。。。

Images6

きっと私の仕掛けの下にいたんだと思います。

« 根ガカリ防止の奥の手! | トップページ | 大原の海にて修行(ノд・。) »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

あらっぁ、ここにも渋菌感染者・・・
Husと仲良く出来そうですね(笑)完全坊主ってぇぇ、本当にノーピク??
これは寒い中辛いかもです。
長男さんの意見を聞かず、ヒラメにしていたら
ハタハタとヒラメが沢山釣れたかもですよぉ(爆)
きっと次回は爆釣ですよ。うんうん
頑張って!!

お疲れ様でした。
バルタン星人にやられましたか、それじゃ仕方がないですね><
サケ喰らって忘れてください。。。(V)o\o(V)フォフォフォ

お疲れ様でした。
ちょっと苦しかったですね。でも、いつもながらご子息との出撃は楽しそうですね。
先日ご一緒してから1ヶ月になっちゃいました。
バルタン星人に会うだけでも良いので、出撃したいです:泣

寒い中の荒行 お疲れ様でした^^;
海中バルタン なかなか手強いっすね^^;^^;
出来れば会いたくない星人様っす^^;^^;^^;

あらま、寒い中残念でしたね、
狙っても釣れない魚だから、
当たりがないって辛いですけど、
次に期待ですね。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
一昨年に初めてハタに行った際に、1本釣ったので
甘くみてました。
2人ならなんとか1本はあがるだろうと。。。これが
浅はかでした。凹んでます。でも、まあ腕の問題
が大きいように思えます。。

あかべーさん 爆笑のコメントありがとうございます。
8人乗って、船中2本(うち1本はお子さんハタ)でしたので
厳しかったです。外道でマトウが結構あがっていたのですが、
私だけノ~ピク。。。なんでかなぁ~やはりバルタン星人しか
思いつきません。。。

gomarin_qp さん ご無沙汰です。
いあ~寒いうえに、釣果も寒かったです。。。
当日外国人が、不肖の長男の隣でしたが、意外な
ことに、不肖の長男が船長のいう日本語を英語に
通訳してました。(なんだしゃべれるんだ)
またよろしくお願い致します。

マルッチppさん いつもお世話様です。
当日は、スペシウム光線もっていなかったので
撃沈しちまいました。
魚用の冷凍庫が、どんどんアイスや冷凍食品に
浸食されて悲しいです。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
久しぶりの海だったので、釣果が堅い釣り物にした
かったのですが、甘くみてました。
悲しくなりましたが、忘れることにしますね。。。
次回よろしくお願い致します。

寒中水泳大会...
可哀想と思いながら、笑ってしまいましたよ。
マハタにガブリと食われるのも嫌だけど、
ずっと針を付けられて泳ぎ続けるのも苦行です。
しかし寒い船上で置いてけぼりを食って、
アタリを待ち続ける汐留さんの姿を想像すると
辛さが伝わってきますねぇ。
いつの日か晴れ舞台に立つことができるでしょう!!

寒い中お疲れさまでした。
ハタはなかなか釣れない魚と聞きます。
めげずにいつか仕留めてください^^

こんにちわ。
あらら。。。寒中水泳大会とオヤジダジャレ大会ですね(笑)しょうもなぁ~(関西弁)と思いながら、笑ってしまうネタ沢山で楽しく読みました。ハタは残念でしたが、簡単に釣れる魚じゃ何ので、次回頑張って下さい。。

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
マハタは厳しいと思いつつ、2馬力なら1本は!とおもったのが
浅はかでした。周りではマトウが結構かかっていたのですが、
我々2人はマトウもかからず。。。。2人とも少し硬めの竿だったので
当日の海の状態(ウネリがあり、船上下)からして、仕掛けが暴れ
たのが原因か?と思っています。
まぁ、釣れないときはこんなもんでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
実は、マハタは2回目なのですが、初めて行ったときに釣れちゃったので
甘くみてました。ただ、外道もかからず修業となってしまいました。
結構凹んでます。。。

たー坊さん、いつもコメントありがとうございます。
笑ってやってくださいね。。。ハタのお造りだとか、鍋とか
殺気が充満していたのが敗因でした。(ノд・。)
手を変え、品を替えといろいろやったのですが、
当たり遠く、どうにもならなかったです。
なんでだア~~~(o^-^o)でした。

大原のハタ釣りにいっていたのですか。
ノーピク完ボはいたいですけど、この手の釣りには付き物かもしれません。
アタリがないことには手も足も出ないですよね。
これで魚運は十分に溜まったと思うので次はきっと大漁ですよ。

マルソータさん ご無沙汰です。
いつもコメントありがとうございます。
私の両隣は、けっこういい型のマトウが上がってました。
が。。。私はスルーでした。
結構真面目にやったのですが、凹みます。金運、
仕事運、宝くじ運と、まるでないので、せめてお魚運は
ほしいです。(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根ガカリ防止の奥の手! | トップページ | 大原の海にて修行(ノд・。) »