« イワシさんの寒中水泳会 in 大原(;д;) | トップページ | 天気図へのツブヤキ!! »

2013年2月16日 (土)

大原の海にて修行(ノд・。)

先週大原の海にて撃沈したので、今週は修行のために再び大原に

行ってきました。修行の道は厳しいのです。。( ̄Д ̄;;

ある者は、滝に打たれ、

Taki
またある者は、海に打たれ、

Nami
こいつとお別れする日を待ちます。

Barutan

きょうは、いつもより早い帰宅!!

不肖の長男曰く、”フグ定量早上がりですね(◎´∀`)ノ、フグチリにお刺身

でフブパーティしよう”って言ってくれます。張り倒したくなりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きょうは、まるかつさん仕立てにて、大原の孝栄丸さんに修行にいってまいりました。

ポン太さん、今やん、rubyさん、マルッチPPさん、たー坊さん、みさきさん、あかべーさん

、うぞっさん、まるかつさん 今日はありがとうございました。

Asa
きょうのタックル。。。ロッド ダイワ カワハギⅤ、リール シマノ小舟300xh

Takkuru錘は25号。。途中から底立ちがとりにくいので30号にしました。

実は、フグって初めてでした。

結構なウネリと風の中で開始しましたが、周りは釣れているのに、私はゼンゼン

釣れません。。。修行が足らない、足らない。。。。

途中で、あかべ~さんから、”汐留さん、まだルタンがいるんじゃない??”

出港前の、船。。。このときは今日が修行maxになるとは予想もつかず。。。

周りがっ抜けするなか、なんとか1匹。。。涙涙。。。。

Fugu

結局シケがひどくなり、早上がりとなりました。

Miyoshiyori

が。。。。。大小合わせて10匹分の冷凍物をお土産で頂きました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Omiyage

そんでもってカラアゲ。。。幸せじゃ~(すみません、マルッチさんのフレーズ

をお借りしました)

Suage
家人との会話。。”きょうは、質問には答えない!!”って。。。。

Sake
今夜も、↑にお世話になります。忘れます。。。

今年に入ってまともな釣果は、年初のアジだけじゃないか”って不肖の長男の暴言!!

あ~悲しくなりました。大原の修行のお話はこれでおしまい!!(;д;)

失礼しました。

« イワシさんの寒中水泳会 in 大原(;д;) | トップページ | 天気図へのツブヤキ!! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

海も釣果も極寒でしたねぇぇ
お疲れ様でした。
しかし本当に修行の釣りだったようでぇぇ
ため息しか出ません。
早くバルタン星人退治してもらいましょ
ウルトラちゃんにo(^-^*)o

お疲れ様でした~。
途中で余計なコト言ってバル思い出させてしまってスミマセンm(_ _)m
良い酒あるじゃないですか♪
股サケ喰らって忘れてちゃってください。。。(V)o\o(V)フォフォフォ

こんばんは。
ご長男さんの憎たらしい発言がまったくシャレにならないくらい、
過酷な状況だったみたいですね。
今日は東京の街中でも外出をためらうくらいの強風でした。
次回は良い釣りになると良いですね(^_^)

本日はお疲れ様でした(^^;
あの海況っすから オミヤがあっただけでもOKってことで!!
早く暖かくなって 緩やかな気圧配置になる事 待ちドオィいっすね~
またよろしくです(^^) 

いやぁ大修行でしたね。
フグ、初めてだったんですね。デビュー戦があれじゃハードル高すぎです。
晩酌はヤケ酒気味だったんじゃないですか?
もしもJrが一緒だったら、間違いなく船上マグロと化していたでしょう。
あの海に耐えられるのは強者おやぢだけですから。
再挑戦のチャンスを作りますのでお待ちください!!

大原まで修行に行っておられましたか。
フグは私も最近デビューしましたけど、凪の海で定量行くような日に一度トレーニングしないと
難しいと感じました。
これだけ海わ悪いとどうにもなりませんよね。
お疲れ様でした。
次こそ大漁と行きましょうよ。

きよりんさん 速攻のコメントありがとうございます。
先週はずっと凹んでましたが、今週も凹みそうです。(* ̄0 ̄)ノ
2回もラインブレークしちゃいましたし。。。
早くバルタン星人とお別れしたいです。

あかべーさん 昨日はお疲れ様でした。
寒いうえに、波も沢山かぶりました。
その上、またまたバルタンにやられました。
。。。(V)o\o(V)フォフォフォの呪縛から逃れたいです。。。

おはようございます。
ふぐ釣りお初であの海は、釣れっていうほうが無理ですよ(笑)
港に帰って思ったのですが、海わるかったねぇ~って普通に行っている
釣りバカさんばかりには、びっくりしますね。
普通なら半分以上、マグロになってもおかしくないと思うのですけど(笑)
また、凪の良い時にフグチャレンジして下さい。
本当、お疲れ様でした。

ヨシケンさん こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
当日は、最初は何とかなりそうな雰囲気だったのですが、
海は悪化の一途。。。断念でした。
カワハギ竿を引っ張りだしてきて使ったのですが、どうも
アタリがわからずに撃沈しました。
ここのところ、サッパリです。(@Д@

マルッチppさん きのうはお疲れ様でした。
でも、釣られた方はそれなりに。。。
お土産があって少し救われました。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん 昨日はお世話になりました。
何とか10匹と思いきや、撃沈でした。
1匹釣れてよかったです。フグ専用竿買っちゃおうか
思案中です。
またよろしくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
いや~すごい海でした。釣果もひどかったのですが、
お土産頂いたので、少しホットしました。
フグって難しいです。でも、久しぶりに手巻きの軽い道具
を使いましたが、これはこれでいいですね♪
またよろしくお願い致します。

たー坊さん きのうはホントお疲れ様でした。
撃沈しちゃいました。でも、お隣のミサキさんから
釣り方を教わってましたので、次回は何とかなりそうな
気がします。。。。。が。。。。どうでしょうかね~腕が(涙)
フグって敬遠していたのですが、
今年は釣行回数増えそうです。
またよろしくお願い致します。

汐留さん、昨日はお疲れ様でした。

お初なのにちゃんとご挨拶もできませんで申し訳ありませんでした。

私は基本がバス釣りで海釣りは多くはしないのですが、フグ釣りは嵌ってます。
ですが、昨日の海況では釣れなくても普通だと思います。

私なんか、一昨年まるかつ道場で鹿島の不動丸さんより同じ2月に初挑戦した時は前日の大時化から当日の氷点下の気温、水温低下で全く釣れませんでした。。

日が良い日に再チャレンジですね!

お隣に居たのに的確なアドバイス(恐れ多いですが)もできなくてすみませんでした<(__)>
今後もご一緒することもあると思いますがよろしくお願いします。

初河豚には厳しい状況だったようですね。
いまは負のスパイラルに入っているようですが解禁直後の凪の日に行けばそこそこ釣れると思いますよお。

お疲れです
いや〜海ひどかったですね〜
っていってもほとんど見る事ができませんでした
何も見てないので何も書けませんが、また遊んでください
私もお土産うれしかったですw

今やんさん こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶もできずすみませんでした。
どうやったら釣れるのか、お訪ねしたかったのですが、
あの波ではなかなか、移動もままならずでした。
こちらこそ、またよろしくお願い致します。
まるかつさんのオニ仕立てもいいですよ~

りんぱぱさん、こちらへの訪問ありがとうございます。
フグ、カワハギ等は、縁のない釣り物として敬遠していたのですが、
行っちまってあえなく撃沈でした。゚゚(´O`)°゚
10匹は釣れるかなぁ~と思ったのが浅はかでした。
といいつつ、今日釣具やで、フグ専用竿を眺めてました。(爆)

うぞっさん こちらへの訪問ありがとうございます。
なんか、ちょっとひどい海でしたね~
私は幸いにも胴だったのですが、アタリわからず、途中で
やめようかと思っちゃいました。
お土産で少し明るくなりました。
うぞっさんが、船酔いなんて、ほんと珍しいです。
きっと寝不足、お疲れだったのでしょうね~
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

初フグが修行の釣りで大変でしたね、
もっと海の良い時に行けたて。模様はよい時ならば簡単に釣れることありますよ。
ご一緒できると良いですね。

お疲れ様でした。
初めてのフグ釣りだったのにお隣でアドバイスも出来ず失礼いたしました。
フグ釣りは激渋で難しい状況でしたが、簡単な時は海底がフグのジュータンみたいで降ろせば掛かるような時もあります。
次回はそんな体験をしましょう・・・白子付きで(笑)

また宜しくお願いします。

かんこさん ご無沙汰です。
いつもコメントありがとうございます。
あえなく撃沈してまいりました。
ここのところ3回連続で絶不調です。。。。涙涙
気分転換に、アジかイシモチでも行こうかなぁ~
といって、それも撃沈しそうです。
最近釣れる気がしないです。。。

みさきさん こちらへの訪問ありがとうございます。
いえいえ、いろいろご指導ありがとうございました。
ご指導にもかかわらず、ヘタくそだったのです。
ちょっと竿(カワハギ竿)が柔らかかったのか、ライン
が太いのか、アタリがわからずでした。
フグ、カワハギ、テンヤマダイは縁のない釣りもので
したが、フグ。。。ちょっと今年のシーズン明けあたりに
再挑戦しようと思います。
また宜しくお願い致します。

お疲れ様でした!
今度、ウルトラセブンのアイスラッガーを貸しますね。
使うと3分で起き上がりしないとイケませんが(笑)

アッキーさん ご無沙汰です。
こちらへの訪問ありがとうございます。
アイスラッガー!!懐かしい響きです。
今度、ウルトラマンのシールでも探して
ク~ラに張ってみます。魔除け(バルタン除け)になるでしょうかね~(◎´∀`)ノ

漁労長さん
間の抜けた頃のコメントで恐縮です。
厳しいコンディションの中で、厳しい釣果・・・・・苦い晩酌になっちゃいますね。
フグ鍋、、、、ご家族は期待していたでしょうね。
リベンジ報告もお待ちしています。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
最近不調です。まあ海が荒れていたり、難しい釣ものに
いったりしているので仕方ないのですが。。。。。。
スランプ脱出を思案しています。
(;ω;)

お久し振りです。漁労長様
大原まで遠征されたんですね?
ご長男のお口も健在ですね~
小生はこませシャクリから大原テンヤ(てんやわんや)へのめり込んでいます。
ふぐは美味しいですが、大原のは解禁時期が時期なので、資源保護か・・白子が無いですね。(o^-')b
釣竿作りも放り出してます。(作ってもオークションじゃなくて、「多く損」なので)いそいそするのはやめちゃいました~。
ひとつてんや面白いですよ。へぼなおらでは、大きな鯛なんか夢ですが・・
今度はヤリイカをしたいと思っています。やす~い竿で。ZEALOTですが・・可笑しいですかね??

ろっだーさん こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
最近大原は撃沈がおおいです。相性わるいんでしょうかね~
ヤリイカいいですね~イカは3回しかやたことがないので、どうも
躊躇してしまいます。錘の投げ込みがどうも苦手なのと、長い仕掛けにも
閉口です。。是非、イカ沢山釣ってください。

仕掛け裁き下手っカスです。痛恨の?7杯・・誘ってくれた方がツ抜け越え程度のほかは、常連の皆さん30杯でした。
テンヤ真鯛されませんか?
面白いですよ~
東京湾でもあるそうですが、早潮で、錘大きいらしいですね?
コマセ釣りがメインかな?
房総遠征があるのなら、片貝か大原でなら・・
今度ご一緒できれば・・いつもそう思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワシさんの寒中水泳会 in 大原(;д;) | トップページ | 天気図へのツブヤキ!! »

最近のトラックバック