« さようなら バルタン!(^^)! | トップページ | キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! »

2013年3月17日 (日)

癒しの船宿 椿丸!

あられさん、デスラーさん、rubyさん、スパ郎さん、たー坊さん、うぞっさん、

そして幹事のまるかつさん きょうは、お世話様でした。

きょうは、横浜に用事があり、ついでと言ってはなんですが、まるかつさんの春の仕立て

に参加させて頂きました。

小坪というと、いつもは、洋征丸さんなのですが、(本日も満船ですね♪)

Yousei

きょうは、お隣の椿丸。。。

Tubaki癒しの船宿さんなんだそうです。(人気の船宿さんです)

朝一皆さん集合。。。たー坊さんから、”バリバリ釣る船宿さんではないから、

きょうは、ノンビリ!””ということでした。日曜日ですから、バリバリ釣っても、あとの

処理ができませんから、まぁホドホドでよいということで。。。。(^-^;

朝の小坪の風景!天気は良いし、朝はちょっと寒かったですが、春らしい日和でした。

Syukkou

ただ、こういう日に限って、凪倒れの予感(@Д@;、

先週バルタンとはお別れしたので、多分大丈夫と思っていたら、ハリスを切られます。

まさかバルタンが再び(ノд・。)

とおもいきや正体はコイツでした。

Fugu

その後、いい当たりがきたと思ったら赤イサキさんでした。(結構イイ引きでした。(゚ー゚)

これはこれでいいお土産です。

Akaisaki

お隣では、本命のカイワリが釣れてました。(まるかつさんはダブルでした)

私は、あとは追加で、アヤメカサゴ。。。

Ayame
アカボラ?多数。。。。

ということで、きょうはホドホドでした。

Kyounotyouka

きょうは、どこも潮が速くて、底立ちがとれません。

2度目に底立ちをとろうとすると、ラインがどんどん出てしまいます。

そういう日は仕方ないです。

というわけで、ちょっとストレスがたまりましたが、皆さんとよい天候に恵まれて

それはそれとして、癒されました。船宿さんも大変親切でした。お土産にイカを

頂きました。

皆様、まるかつさんありがとうございました。

きょうのタックル

TICAウエイブレットソリッドショート80-150 185

シマノ フォースマスター1000MK PE4号巻 錘130号でした。

Takkuru
エサは、オキアミを持ち込みました。

※船宿支給のオキアミは、ヘナヘナで、船長が今度クレームだといってました。ヾ(*゚A`)ノ

« さようなら バルタン!(^^)! | トップページ | キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
前回のデカハナダイで貯金をだいぶ使ったらしく、今回は控えめでしたね。
潮の速い時のコマセ釣りは難しいですね。
アカボラ?...はヒメが正解。エソの仲間ですが天ぷらやすり身にすると美味しいです。
他にオカズがあるときは持ち帰りませんが、意外と旨い魚です。
是非また挑戦してくださいね。

お疲れ様でした。
今回はバルタンではなくてバルーン星人??
でもお魚はちゃんと釣れたので
バルタン星人からは完全に逃げ切れたようで(笑)
おめでとうございます。
釣れたお魚の顔を見るとあーっ、沖の瀬五目だなぁって
思ってしまいます。潮が緩かったらもう少し楽しいんですよね
でも、ほどほどにおかずがあったので良しですか(笑)

ヒメ以外の赤いお魚、羨ましかったです。^^
お互い本命には恵まれませんでしたが、
またよろしくお願いいたします。(^^)

船宿さんも癒されるってゆーし仲間と楽しくでよかったですね^^

釣果の「ホドホド」イイですね。。。大漁もいいけどwww
大漁とホドホドが交互にきますよ~に^^v

どうしてオキアミの封が切られてないのかぁ〜?とか思ってたんですが、オキアミを持ちこんでたんですか〜
にしても潮速かったですね。アカイサキは余りいい評判を聞いてなかったんですが、時間かけて熟成させたり、フグみたいにコリコリ感を楽しむ料理にするといけると、皆さんがおっしゃってたので、俺はすごくほしかったんですが釣れませんでした。
お疲れさまです。また遊びましょう!

漁労長さん
お疲れ様でした。
連続出撃ですね。。。。。小坪でしたか・・・。
癒されたようで、何よりでした。
またご一緒しましょう! 失礼しました。

早潮に苦戦されたようですが なんとかおかずは取れたようで^^;
日曜日は二日酔いでぼぉ~としてましたが とても良い天気だったんで
今日の椿は のんびりでうなぁ~なんて 思いながら昼から迎え酒ビールしてました^^;^^;
お疲れ様でした(^^)

まるかつさん 昨日はお世話様でした。
人気の椿丸♪人気の理由がわかりました。
船宿さんのサービスは洋征丸さんも同様です。ただ、カップラーメンは
洋征丸さんはセフルです。(o^-^o)釣果はちょっと渋かったですが、潮が
はやいんでどうにもならずでした。でもあのような状況でも釣られるのは
年期が違いました。。。
※まるかつさんのイサキ釣行記がとても気になっちゃうんです。
イサキ行きたいなぁ~
またよろしくお願い致します。

;きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
バルタンさんは、遠くの海に行ってしまいました。(・∀・)イイ!
釣果は渋かったのですが、当日のイカ船も相当苦戦。。。
潮が速くて、シオがない状況でした。(゚ー゚;
まぁ次回に期待ということで。。。。

スパ郎さん お車でのお誘いありがとうございました。
ちょっと渋かったです。私は、スパ郎さんのメバルがいいなぁ~と
思っていました。あの潮だと難しかったです。。。
こちらこそまたよろしくお願い致します。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
朝、ハリスが頻繁に切られるので、例の(V)o\o(V)フォフォフォが
よぎったのですが、フグでよかったです。!(^^)!
釣果は別として、まぁ癒されてかえってきました。
またよろしくお願い致します。

うぞっさん こちらへの訪問、コメントありがとうございます。
ドリフのTシャツはもう販売していないんですよね~私も
ほしくなりました。
船宿さんのオキアミってアタリハズレが大きいので、当日
生き生きクンとかいうオキアミ持参してました。
本命ゲットおめでとうございます。
アカイサキも相当引いたので、ワクワクしたのですが、まぁ
それはそれとして、癒されました。
またよろしくお願い致します。

汐留爆釣会漁労長さん
小坪といえば洋征丸と太郎丸だけかと思いきや、また別の良い船があるんですね。
癒される船って素晴らしいです。
最近本気モードの深場船続いたので、癒し系いきたくなりました。

gomarin_qp さん 昨日は小坪でした。
洋征丸さんは、相変わらずで、いつも以上ににぎわってました。
あれから、洋一丸さん ときどきチェックしてます。
イカが良いみたいですね。。。
4月からイサキが始まるみたいですが、今年はどうでしょうか?
またお声掛けさせてください。

マルッチPPさん いつもお世話様です。
当日は本命遠かったですが、ヒメも結構引いてくれるので
癒されました。
あの潮で私の腕では無理です。。。途中、カゴ外してアマダイ狙いに
したのですが、それでもながされちまいました。
またよろしくお願い致します。

ヤンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
椿丸さんは、青物シーズンは別として、カイワリ五目の船宿さん
なのですが、基本仕立てなので、なかなか乗る機会がありません
でした。洋征丸さんと同様、サービスバッチリでした。
ディープゾーンもいいですが(といっても私は中深場ですが。。)
軽い錘もいいですよ~エアーシャクリの心境です。
!またよろしくお願い致します。
(・∀・)イイ!

潮が速くて大変だったんですね、
釣果は少なくても、というよりもこの船では釣果は二の次で乗ってます、
でも癒されるんです、
この船の良さは何度か乗ってわかるかもです。

今回は参加できなくって残念でしたが、
次回もぜひ参加してくださいね。

お疲れ様でした。。。
椿丸は癒しの宿なんですよ。今回は、早潮で油断しているとすぐにお祭りしてしまうため、釣りがノンビルというわけにはいきませんでしたが、いつものもっと和気あいあい菜感じなんです。戦中、本命も控えめ、さらに外道も控えめでしたが、また次回頑張りましょう。

日曜日はお疲れさまでした!
アカイサキもアヤメカサゴもいい引きだったのではないですか~?
潮が速くて,ミズフグに悩まされましたが,
赤い魚をお土産に,楽しい週末でしたねhappy01

またご一緒のときはよろしくお願いします。

かんこさん こんばんは!
そうなんです。。いつものかんこさんがいらっしゃらないので
どうされたのかと。。。
人気の椿丸さんは、初めてでしたが、少し人気の理由がわかりました。
これで、バンバン釣れるとよかったのですが!(^^)!
お隣の洋征丸さんも同様ですが、なんか小坪は癒しの船宿さんが
多いですね♪またよろしくお願い致します。

たー坊さん 日曜日はありがとうございました。
ちょっと渋かったですが、ソコソコでよかったです。
当日は、イカ船も結構厳しかったようですから、やはり潮が
速かったですね((+_+))
次回は勝浦のオニ天国ですが、頑張ります!(^^)!
イサキが気になってます。。。

rubyさん こちらへの訪問ありがとうございます。
アカイサキは結構引いたので、本命かと思いきやでした。
右舷は、サイズの大きいヒメが多くて、ちょっと残念でした。
こちらこそ、またよろしくお願い致します。
※自分でいうのもなんですが、結構シャイ(*´ェ`*)なので、あまり
お話できず失礼いたしました。

ご無沙汰しています。
汐早く釣りにくかったみたいですが、美味しい魚で土産はバッチリでしたね。
その前のハナダイ大釣り、すごいです。
東京湾でこれだけつるには何年通えばいいのか。
しばらく鯛づくしですね。

マルソータさん ご無沙汰です。
最近お会いできないので、お仕事ご多忙なのかなぁ~と思案していました。
片貝のハナダイは、沖釣り始めた頃にはときどき行っていたのですが、
最近トントご無沙汰でした。型が良いので、結構楽しかったです。
見直してしまいました。
次回は、勝浦。。。期待しましょう。。よろしくお願い致します。
※きょうは、秘蔵のホタバリでオニの仕掛け制作してました。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら バルタン!(^^)! | トップページ | キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! »

最近のトラックバック