« キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! | トップページ | キュキュキュ~ン×ググイグイ »

2013年4月14日 (日)

200号錘は重かったですが、クーラ軽かった!(^^)!

皆様こんにちは!

きょうは、まるかつさんの根魚天国ツアーに参加させて頂きました。

まるかつさん、すずきんさん、たー坊さん、マルソータさん、かんこさん、おかちゃんさん

お世話になりました。

昨年も、このツアーに参加させて頂きましたが、不肖の長男とオニの乱舞を堪能させて

頂きましたので、”夢よ再び”。。。。。。↓昨年!(^^)!Photo2_2
今年は、そうはいかず、あえなく撃沈!!

でも、お一人だけ好調だった方もいらっしゃいました。

好調のすずきんさんの桶!!

Suuzkinoke

私の桶!!

Watasinooke

まあ仕方ないですね~!(^^)! 途中仕掛けの長さを変えたり、エサをサバの生エサに

変えたりはしたものの、本命カタみずでした。

同じく苦戦していた、まるかつさんですが、最後に本命ゲット!!腕の差ですね♪

Imgp1511
前回、オニハリの洗礼をうけちゃったので、今回は手袋で万全を期しましたが、

そうもいかず。。。

Tegukuro
海底から、つぶやきが聞こえました。「前回、俺たちの仲間を沢山釣った、ヘタクソ

釣師だなぁ~俺達は簡単には釣れないんだゾ~!!」。。。。。。(V)o\o(V)フォフォフォ

Takkuru
きょうのタックル リール:シマノフォースマスター3000mk pe5号巻、竿 シマノ

バンデッドライト深場80-250号 錘200号、サバエサ、シイラ皮(船宿支給)

でした。

本日の釣果 サバ2、ユメカサゴ1。。。。う~んマンダム!!

Images1
でも、まあ、楽しかったですよ~Photo2
また、皆様よろしくお願い致します。↑写真はまるかつさん 提供

 

« キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! | トップページ | キュキュキュ~ン×ググイグイ »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

お互い「ぅ~ん、マンダム」(゜Д゜)
なかなかうまくいかないですね~。
去年、今年の分も釣っちゃったんですかねw
次ゎきっと。。。たぶん。。。もしかしたら♪

お疲れ様でした。
うーん、今回は汐留さんの分まで運気をもらっちゃいました、すんません。
もうすこし潮がよければなぁ~と思ってましたが、ふぉっふぉっふぉっの仕業でしたか・・^^;;
また、ご一緒しましょう!!

あれー、また戻って来ちゃった??バルタン...。
昨日は久しぶりにお隣で釣り方を拝見しましたが、
もう少し仕掛けを動かして誘った方が良さそうです。
でも動かしすぎはダメ、食う間をしっかり取らないと
いけません。
昨日は食い気が今一つだったので、面の前を通過しても
知らんぷり、エサを動かさないとダメみたいでした。

またご一緒しましょう!

漁労長さん
お疲れ様でした。。。。
あれ?・・・また出てきちゃいました? (V)o\o(V) これが?!
でもお天気も良くて、気持ちの良い一日になったのではないですか?
私は、本日しか休みが取れなかったのですが、南風が強そうなので、諦めちゃいました(・・・軟弱なので)。
また宜しくお願いします。

ヘビーな釣りで空振りは辛いっすよね~
今までこちらのツアーでは 良い結果が多かったと記憶してますが
自然には逆らえませんね^^;
次回 この分の貯金も使って 爆っちゃいましょ~(^^)v

 o(_ _)oペコッあかべーさん いつもコメントありがとうございます。
当日、マルソータさんが、あかべーさんが近所でイカやっていらっしゃると
聞きおよびましたが、同じく苦戦だったようで。。。
まあ仕方ないですね♪こういうときは潔く白ハタでした。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
当日は一人勝ちの絶好調。。。私は縁起の良い、右舷ミヨシ2番
で期待したのですが、浅はかでした。
相手がオニですから、そううまくはいきませんでしたが、皆様と
好天の海で結構満足しました。
またよろしくお願い致します。

まるかつさん いつもお世話様です。
朝方は結構あたりはあったのですが。。。
サメさんで魚の引きは堪能しました。!(^^)!ですので、バルタン
ではないと思います。
ここ最近、60号、80号ビシだったので、200号はかなり重くて
サソイをさぼりました。!(^^)!オニは簡単には行かないということ
ですね~
またよろしくお願い致します。

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
撃沈しました。!(^^)!
洋一丸さん 好調みたいですね~
GWは例年の須崎の予定がありませんので、お誘いさせて
頂きます。またよろしくお願い致します。イサキ好調みたいですよ。。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
いつも良い思いの清勝丸でしたが、ちょっと潮加減が悪く、
ポイントも限定で、厳しい釣果となりました。
ここのところ、60,80号ビシが多かったので、200号はズッシリ
重くて重くて。。。。
でも、勝浦はよかったですよ~またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。
今回は残念でしたね。

200号のオモリはたしかに重い。
魚がついていないと更に重く感じます。

次回、ぜひ頑張りましょう。


あらっ、またバルタンが近づいてますか??
次の釣行の時に追い払わないと。

こんな日もありますよ。次は釣れると思います
うんうん。
お疲れ様でした

こんばんは。ご無沙汰しております。

行けば大体釣れる根魚天国ツアーなだけに残念でしたね。オモリ200号の疲れ、お察しします。潮流れはどうしようもないので、次回リベンジですね。

オモリ200号で手持ちで誘ってたら、自分なら翌日疲労でぶっ倒れてますね、たぶん(笑)

お疲れさまでした。
今回は潮に泣かされましたけど、
毎回ってことでもないでしょうし、
次回頑張りましょう。

あいたたっ、、、根魚天国が今日は休養日でしたか。。。
私もいつか行きたい根魚天国です。

こんにちわ~
今回は、二人で駄目駄目でしたね~(笑)
いろいろやってみたのですが、お魚さんの食いけのなさにはお手上げでした。
そうか。。。バルタンの仕業だったんですか(笑)

マルソータさん 土曜日はお疲れ様でした。
予想通り、潮が悪かったです。(ノд・。)
3回程参加させて頂いてますが、いつもは何かしら
かかるのですが、今回は厳しかったです。
またよろしくお願い致します。五郎丸のウィリー五目
楽しみです。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
土曜日は、時間がたつのが速かったですよ~
当たりはあったのですが、サメとかサバでした。
サメがかかったときは、ドラグも出たので、青物を
期待したのですが、お隣のまるかつさんが、サメサメ
とおっしゃる通りの1m近いサメでした。(^-^;
バルタンだったら面白かったです。。。。(;ω;)
まぁ。。こういう日も。。。またよろしくお願い致します。

Collesさん いつもコメントありがとうございます。
毎回何かは釣れる根魚天国なのですが、今回は厳しかったです。
交通費+ガソリン+船宿代で15000円のサバになりました。!(^^)!
なんだかなぁ~ですが、こういう日もあるということで。。。。
久々の200号は重かったですよ~

かんこさん 土曜日はお疲れ様でした。
天気、海ともにまずまずだったので期待しましたが、あえなく
撃沈でした。右舷のミヨシ2番の席は期待大だったのですが。。。
今年はイサキがいいようなので、次回はイサキを思案してます。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん コメントありがとうございます。
ちょっと厳しかったです。ここの船宿さんは素朴で親切、
いつも感動する釣りができるのですが、今回はお手上げでした。
自然には勝てません。。。またよろしくお願い致します。

たー坊さん 土曜日はお疲れ様でした。
勝浦は遠いので、いつも寝不足。。。ラーメン食べちゃうと、単独釣行の
際は、帰りの運転が心配なので、速攻で失礼させて頂きました。
釣果は、ちょっと残念!!でもこれから初夏にかけて海が落ち着けば
また天国再開ですね~
またいきましょうね!(^^)!

汐留の漁労長さん
お疲れ様でした。
渋かったみたいですね~。でも、14日は風はありましたが暖かい一日でしたよね!
私も同日、不肖の長女とともにイシモチ釣り行ってきました。
・・疲れ果てました^^;

ヤンダイスケさん コメントありがとうございます。
私の撃沈は、別として、イシモチ良かったですね~
ホノボノ釣行。。。拝見させて頂きました。
これからLTアジとか、タチオウも良いですよね。
ただ、LT五目で、土日に相模川河口の船宿さんは
行かない方が!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュキュキューンpart2!!初島沖のイサキ!(^^)! | トップページ | キュキュキュ~ン×ググイグイ »