« 200号錘は重かったですが、クーラ軽かった!(^^)! | トップページ | GWは須崎に遠征しました!(^^)! »

2013年4月20日 (土)

キュキュキュ~ン×ググイグイ

皆様こんばんは!

きょうは4月も中旬だというのに肌寒い陽気でした。(ノд・。)

先週、勝浦にてオニカサゴで撃沈したので、今週はちょっとおとなしくしていようかと

は思ったのですが、海は良さそう。。。。。!(^^)!出撃するにしても、気楽な釣り物が頭を

よぎり、そういえば、先月キュキュキュ~ンのイサキ、ググイグイの良型ハナダイの感触

がのこっているので、どちらにしようか迷った末に。。。。。両方できる船宿さんにおじゃま

しちゃいました。Ramen

ラーメンも美味しい、片貝の洋一丸さんにgomarin-qpさんと出撃!(^^)!

釣ものは、イサキ、ハナダイリレーです。なんと贅沢な。。。。。。きょうの同志は8名でした。

キュキュキュ~ンとググイグイが両方楽しめちゃうんです。

きょうも、gomarin-qpさんにご同行をお願い致しました。

きょうはありがとうございました。お世話様でした。

Gomarinsan↑良型ゲットのgomarin-qpさん。。。デップリイサキです。

片貝(太東沖)イサキは、ここ2~3年調子が芳しくなかったようですが、

今年は好調のようです。

きょうのタックル:Aタックルfulafula210M 60号ビシ、リールはシマノ400C PE3号巻

でした。先週200号を使いましたので、軽い軽い。。まるで、エア~シャクリです。

Takkuru

ただ、朝は私に来るのはこんなのとか。。。結構デップりのウマ。。。

Uma

こんなのとか。。。。結構デップリのメジナ。。。

Mejina

こんなの。。これはうれしい!(^^)!マダイさんです。

Madai

なかなかイサキがきませんが。。。。

やっときました。

Isaki

結構デップリで、キュキュキュ~~~~~ンの引きです。ただ、潮が速いのか

移動がはやいようで、なかなか一荷とはいきません。

ハリスは、1.7号。。。何回も切られました。(大船長曰く。。ウマだなあ??)

海は寒かったですが、うねりはあるものの、まずまず。。

Umi

朝方、ほとんど入れかかりで何かかかるのですが、

桶はこんな感じ。。。Gedougundan

ウマ、メジナ、マダイ、ちょっとイサキ(◎´∀`)ノ

周りはイサキで満杯気味の方もいらっしゃるのですが。。。

でも、7時位(おっと出船は4時半)くらいから本命が私にもかかりだして、

なんとか15匹。。結構カタよかったです。

Honmei_2

そんでもって、後半は片貝沖に戻って、ハナダイです。

先日も大きいハナダイだったのですが、今回もでかい、デップリで引きは

ググイのグイです。!(^^)!30CM級がほとんど入れガカリ。。。o(*^▽^*)o

Hanadai

1時間ほどで、桶満タン。。。15匹でした。

Hanadaioke

嬉しい外道のメバルさんも。。。

Megaru

というわけで、大満足の釣果となりました。

Kyounotyouka

イサキ、ハナダイリレー船。。充分に癒されました。

片貝だと、私の自宅から2時間弱。。帰りも2時半には帰宅できました。

35リットルク~ラは重かったです。

きょうの釣果

 イサキ 14本、ハナダイ 15本、マダイ1本、ウマ7匹、メジナ3匹、メバル1匹

でした。

釣りものイサキ ハナダイ
大きさ23-36cm 20-33cm
釣果6-30尾 10-20尾
コメントコマセのリレー。太東沖-片貝沖20-30m。共に良型揃った。

 ↑当日の船宿釣果です。

晩酌用のをまな板にのせてみると、結構デップリでした。

Manaita

失礼しました。

« 200号錘は重かったですが、クーラ軽かった!(^^)! | トップページ | GWは須崎に遠征しました!(^^)! »

イサキ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!素晴らしい五目釣りですね!
せっかくお声をかけていただいたにもかかわらず行けずにすいませんでした。
土曜日だというのに日付が変わった頃に会社から我が家に戻って来た次第です(涙)
私はウマさん大好きなのでいつか洋一丸さんの五目釣り挑戦してみたいです。できれば秋のキモパンウマさんに会いたいです^^

大漁オメデス(^^)v
まさしく クーラー満タン 幸せの構図ですね~!!!
前回の鬱憤 これで晴れたでしょ(^_-)-☆
リレー釣りで両方満足っうのは ほとんど経験ありませんが
羨ましい限りッス

うら寂しいこちらと違い、景気が良さそうじゃないですか。
大満足釣行でしたね、おめでとうございます。
勝浦の鬱憤を存分に果たすことができたみたいですね。
裏山であります...。

魚の貯まってるオケ、いっぱいのクーラーボックス♪
釣りに行けないヤツにゎ目の毒でありますw
楽しめましたネ~。
お酒飲みながらお味を楽しんでください^^v

昨日はお世話になりました。
それにしても、寒かったですね。春用のウェアーで出撃したので、厳しかったです。
真鯛が混じっていたんですね! ブログ拝見して気づきました。
ハナダイの型も良かった、イサキは脂ものっていたし・・・最高でした。
昨晩は下処理だけしたら、眠くなっちゃったので、、、、今から、ブログ書きながらメニューを考えます:笑
またご一緒させてください。

おはようございます。
華やかなクーラーになりましたね。
おめでとうございます。
イサキもハナダイもかたが良さそうで楽しい釣りだったでしょう。
勝浦ではお互いにさびしい結果だったので・・・
私もアタリが多い釣りものってことでアジに行ってきました(笑)

うわ~、魚屋とかに飾ってある魚の山盛りイメージ写真のような、
盛りだくさんの素晴らしい釣果ですね。
これにアジでも混ざったら言うことなしでしたね。
それにしても1週間は楽しめそうで、
羨ましいです。

ヤンさん 突然お誘いしてすみませんでした。
釣果はバッチリで、大漁でした。
イサキが結構美味しかったですよ~
ライトなタックルで浅い釣ものも見直しちゃいました。
また機会があればお声掛けさせて頂きます。 o(_ _)o

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
LT釣りも釣れると楽しいですね~
LT釣りは、近年あまりやらなかったですが、見直しちゃい
ました。
久方ぶりの大漁でした。(*^-^)

まるかつさん いつもお世話様です。
贅沢をいえば、イサキの数がもう少しあれば
と思いましたが、ウマに邪魔されました。
まるかつさんのレシピにあった、鯛めしに挑戦。。。
ほぐしで骨とらなくてよいので、立派にできました。ヽ(´▽`)/
またよろしくお願い致します。

あかべーさん いつもコメントありがとうございます。
沖釣り始めた頃は、LTアジとか五目によく行きましたが、
最近はご無沙汰でした。
60号ビシで、水深は25m前後ですから、これは楽です。
お土産もタンマリで、見直しちゃいました。

gomarin_qp さん、 昨日はお世話様でした。
洋一丸さん、いいですね~イサキは美味でした。
メジナはカラアゲにしました。
マダイは、朝方にかかりました。船長の釣った3kg?には
遠く及びませんが、魚影濃く、楽しめました。
またよろしくお願い致します。

たー坊さん いつもありがとうございます。
魚のアタリを求めて、片貝に行ってしまいました。
60号が軽かったです。(*^-^)
fulafula君が再びのされましたが、35リットルがほぼ
満タンで楽しめました。
またよろしくお願い致します。

ヨシケンさん こちらへの訪問ありがとうございます。
そうなんです。。。アジがかかりませんでした。
ここのアジはあまり脂がのっていないのですが、デッカイ
のになると40cm級!!船中、一本もかかりませんでした。
60号の軽い錘で、水深も浅いので楽チンです。こういう釣りもの
も見直しちゃいました。
またよろしくお願い致します。

あれ?朝コメント入れたんですが・・??
やっぱり、”良いこともあれば悪いこともある”って、まるかつさんの名言です。
今週は”良いこと”の週で良かったですね。
クーラーいっぱいのお魚って、記憶がないです・・・^^;;
しばらくお魚食べ放題ですね。

今週末は皆さん苦戦の中、ひとりでいい釣りしているじゃないですか。
ハナダイにイサキにその他もろもろ。
うらやまですよ。
東京湾もこれくらい釣れるといいのですが・・・・
久里浜沖をぜひ味わってみて下さい。

幸せ五目ですね。しかも良型ばかり。

うーん、私もそんなクーラーにそろそろしたいです。(´Д` )

お~~漁労長さま
洋一丸に・・・う~ん暫く行って無い!
おらの定宿でした。
師匠がいさきリレーを・・言ってましたね。
オフ会・・ご一緒したかった。(T_T)
ラーメン上手いですよね~。
大船長も洋一船長もお元気かしら??
おら、大原にフィールド移して鯛とイカを追っていましたが・・
コマセ釣りが懐かしく・・です。

おおおっ、美味しそうなお魚が、キュンキュンと遊んでくれて
何ともうらやましい1日だったようですね~
イサキ美味しそうです。でっかいウマヅラはどうでしたか?
こんなに色々な魚が釣れると楽しそうだなぁ
ついでにライトタックルだし。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
コメントの設定変更しました。!(^^)!
前の週の200号⇒今回60号だと、なんか錘ついている気がしなくて!(^^)!
軽かったですよ~
イサキの数はそこそこだったのですが、前回のイサキよりネットリして
甘かったです。さて次回はどうか。。。
またよろしくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
片貝ってどうもハナダイオンリーのイメージがあるのですが
イサキもなかなか楽しめました。
朝一で、プラビシが下りないのでサバかと思ったらメジナでした。
久里浜は久里浜で、また楽しいと思います。
五郎丸楽しみです。
またよろしくお願い致します。( ^ω^ )

スパ郎さん こちらへの訪問ありがとうございます。
片貝までは、2時間弱でいけちゃいますし、帰りは朝早い分
3時前には帰宅できますので、結構楽です。
ハナダイ、イサキともに良型が多くて楽しめました。
またよろしくお願い致します。

はじめてさん ご無沙汰です。
こちらへの訪問ありがとうございます。
洋一丸さんいいですね~
釣悩んだら、ちょくちょく行きたくなりました。
以前、海の家を経営していたときのラーメンだそうです。
なるほど、海のラーメンって感じですね♪
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
きよりんさんのご自宅からだと、片貝は遠いですね~
周りで、イサキが上がっている中、例によってウマが釣れました。
またホースマスターになるかと思ってしまいました。!(^^)!
ウマは型よかったですが、キモがちょっとクセがありました。やはり
冬ですね。。上がってくる間ずっと、ガンガン引くので、ウマがかかると
わかります。イサキが美味しかったのでまた行きたくなりました。

良い釣りできましたね、
勝浦での鬱憤晴らせましたね。
片貝のイサキのお味はいかがでしたか?

こんばんは。
結構なオミヤゲ釣れましたね~。
ハナダイというと手のひらサイズが思い浮かぶんですが、写真を見るとデカいですね。これなら色々料理がやれそうです。

イサキも旨い魚ですし、クーラー満タンで満足な釣行でしたね~(^o^)

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
なんかいい感じでしょ!(^^)! 片貝って手のひらハナダイの
イメージがあるのですが、払しょくでした。
結構面白かったですよ~片貝見直しちゃいました。

collesさん いつもコメントありがとうございます。
ハナダイ結構大きかったです。!(^^)!
手のひらを想定したのですが、30cmクラスが
大半でした。
ハナダイ、再考しちゃいました。結構楽しかった
です。このサイズなら通いたくなりました。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 200号錘は重かったですが、クーラ軽かった!(^^)! | トップページ | GWは須崎に遠征しました!(^^)! »