« ちょっと厳しかった久里浜の女神さま!(^^)! | トップページ | 戯言 私の名前はチャッピ~ »

2013年5月25日 (土)

キュキュキュ~ン その3

皆様こんにちは!トホホホ釣師です。

今週の土曜日は、おとなしくしていようと思ったのですが、なんか天気予報は良い感じ!(^^)!

出撃しようかと思案していたら、こんな音楽が流れました。(♪山本コウタロ~さん)

”あなたぁ~がいつか♪ 話してくれたぁ~♪ イサキを僕は たずねて来た ぁ♪

Isaki1

二人で行くと 約束  したが♪ 今ではそれも かなわないこと♪

イサキめぐりの バスは走る 窓に広がる 青い海よぉ~♪”

という乗りで、イサキに行ってしまいました。(今年3回目!(^^)!)

大原にしようか迷いましたが、自宅からは40分位近い、いつもの片貝は洋一丸さんに

おじゃましました。

Youitimaru

きょうの同志は10名!先週はマルソータさんの仕立てで女性が3人も乗って、

華やいだ雰囲気だったのですが、全員釣オヤジ(-_-)。。。

Oyajitati
おまけに、凪予報とはうらはらに、風は強いし、うねりはあるしで、コンディション

悪かったです。風で仕掛けを飛ばされちゃうので、手前祭り頻発!手返し悪し

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Tonarinofune隣の船も木の葉のように揺れてます。う~なんか船酔いで、気持ち悪かったです。

おまけにとっても寒くて、凍えそうでした。

ただ、釣自体は絶好調!(^^)!デップリのイサキがバンバン上がってくれました。

Imgp1644

サイズはほとんどが30CMクラス!追い食いを狙いましたが、でっかいので、バラシ

多発。。。それで、1本づつ釣りました。外道でマダイもお目見えしてくれました。

Tai

指示棚は22m前後。錘は60号です。仕掛けは、カラー3本針(3m)1.7号を使いました。

帰り際に、手開始の良いベテランさんに聞いたら、ラインは2号で、食いが悪いとき以外は、

付けエサはいらないとのことでした。ちなみに私はイカタンを使ってました。

(なるほど、手返し良いわけです。私の倍近く釣っていらっしゃいました。)

きょうのタックル

ロッド Aタックル ショートアームZ 60~100号、リールは電動マイコンXT250 PE4号

片貝は朝早くて、4時集合、1時間程走って太東沖です。

(朝早い分、2時半には帰宅でした)

朝の3時間はほとんど入れがかり(単発ですが)、ご飯食べる暇ありません。

Banana

バナナなどを食べながら、結局25本でした。(手返し悪~~い(ー_ー)!!)

Takkuru
今日の釣果 デップリイサキ25匹、マダイ1匹、ハナダイ2匹、ウマ2匹でした。

Kura
デップリイサキの怒涛のキュキュキュ~~~~ンを満喫できました。

Imgp1636
今宵は、お刺身とナメロウにしようかと。。。

Imgp1655
大きいので33㎝ありました。

※最近年のせいか数勘定がNG気味なので、100円ショップでこんなの

買いました。でも押すの忘れちゃうと意味ないですね!(+o+)

(小道具が増えます)

Kaunter

失礼しました。

以下写真追加です。いままでできなかった自家製さつま揚げなるものを

作ってみました。

Imgp1656
これは美味!!昼からビール飲みたくなってしまいました。!(^^)!

たー坊さん、まるかつさんレシピ掲載ありがとうございました。

« ちょっと厳しかった久里浜の女神さま!(^^)! | トップページ | 戯言 私の名前はチャッピ~ »

イサキ」カテゴリの記事

コメント

漁労長さん
お疲れ様でした。
お誘い頂いたのに随行できずに、申し訳ありませんでした。
途中報告を頂いていたので、自宅でブログアップを待っておりました。
 (不健康に昼寝を繰り返しておりました:泣)
アレレ・・凪じゃなかったんですね、太東沖までは大変でしたね。
それでもイサキが好調で、型も良いし、、、晩飯が楽しめますね。
親父10人ですか、、、まあ、洋一丸で女性アングラーとお会いしたこと無いですけど:笑
お早い帰宅で、これから晩酌ですね。
期待通りの速報を拝見して嬉しかったです!!

【PS】
二人で行くと 約束 したが♪ 今ではそれも かなわないこと♪
是非、またお声掛けください!!


早速 先週の敵討ちできましたね(^_-)-☆
カウンターの押し忘れ 良くあるんすよ~
結局 数え直して 意味ないじゃんって 笑ってます^^;

幸せそうなぁ~ 人々たちとぉ~。。。イイ歌だ♪
良い釣りできましたね^^
カウンターと実数。。。合ってたコトありません(゚Д゚)

お疲れ様でした。
イサキ美味しそうですね^^沖釣り行きたくてしょうがないです(泣)
カウンター、100円ショップで買えるんですね!私も買おうかな。遠い沖釣りのために。
夏か秋か、はたまた冬か。gomarin_qpさんとともにご一緒させてください。楽しみにしております。
それまでは日付が変わる時間帯に帰宅の激務に勤しみます(泣)

gomarin_qp さん 突然のお誘いすみませんでした。
当日、波の高さはそうでもなかったのですが、小刻みなウネリが
きつかったです。
イサキは、1か月前と比べると、抱卵しているせいか、身が水っぽい
ように思えました。でも、引きは強烈で楽しめました。
またお誘い(次回は、もっと前に)のお声掛けさせてください。

マルッチPPさん いつもコメントありがとうございます。
天気よさそうだったので行きましたが、まずまず釣れました。
カウンター使ったのですが、押し忘れはダメですね!(^^)!
イサキの型は良かったです。(ただ、ちょっと水っぽかったように
思えます)またよろしくお願い致します。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
イサキは型よかったのですが、身は先月の方が
しっかりしていたように思えます。
ただ、デップリなので相当引いてくれました。!(^^)!
アジいってないなぁ~!(^^)!

ヤンさん 深夜のコメントありがとうございます。
ご自愛のほどを。。。
釣はいけるようになったら、ぜひよろしくお願い致します。
海は待ってます。!(^^)!

手返し悪いったって型が良いから25ならOKでしょう。
先週の渋を払拭できて良かったですね。
私も美味しいビールを飲みたいですが、どうも苦いことが多くて・・^^;;

今週は貯金するって言ってたのに、使っちゃってるじゃないですか...。

>※最近年のせいか数勘定がNG気味なので、100円ショップでこんなの
買いました。でも押すの忘れちゃうと意味ないですね!(+o+)

まるかつも使ってはいますが、押し忘れ多発、寄る年波には勝てずって実感しております。

この時期のイサキはいかがでしたか?お腹の中は脂が無い状態で子持ちじゃなかったですか?

やっぱりあっちの方は釣れますね。
ご安心くだされ、房総でシャクリ、検討中です。
さらに汐留さんによろこんでもらうべく、女子釣りにも励んでおります。

こんにちわ。
早速かたき討ちですね。。。
勝浦に向けて貯金を放出中とは(笑)
イサキのさつま揚げ、美味しそうですね~
私も、さつま揚げもう一度食べたいので、剣崎のイサキでも頑張ろうかな~

海は悪くても魚が元気で、
25匹もいれば大量でしょう。
先週の鬱憤晴らせてよかったですね。

さつま揚げきれいな仕上がりで美味しそうです。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
私の両隣の方々は、倍は釣っていらっしゃいました。(^_^.)
まぁ数釣るだけが釣りじゃないのはわかってはいるのですが
焦りました。さつま揚げはちょっと塩加減に誤りがあって、
余計にビールに合いました。!(^^)!
苦いことはいつまでも続きませんから。。。。また宜しくお願い
致します。

まるかつさん 遠征でお疲れのところコメントありがとうございます。
イサキの食味は、まるかつさんの予想通りです。!(^^)!
春先の方が身は締まってました。個体差はありましたが。。。
ただ、さつま揚げは驚愕の美味でした。市販のとは別の食べ物
でした。つなぎがない分、魚本来の味なんですね~
レシピ参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。!(^^)!

マルソータさん いつもお世話様です。
釣り親父だけの船はなんか暗い感じですね~!(^^)!
次回は女性陣にバンバン釣ってほしいですね。。
※といいつつ、昨年波崎でアカムツに行ったときは
 女性陣がバンバン釣って、私と不肖はボでした。(+o+)
7月予定の太東は是非エントリーさせてください。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
たー坊さんのイシモチのさつま揚げみたら、多分イサキでも
okだろうと思って挑戦しました。
これは美味ですね♪お魚だけのさつま揚げって、魚のハンバーグ
のようで、食感も良好でした。
今度アジでもやってみようと思います。
※貯金やはり放出ですね。。。次回の勝浦は修業ということで
いきます。!(^^)!

かんこさん 最近ご無沙汰です。いつもコメントありがとうございます。
さつま揚げ初めてやったのですが、最初は油の温度が高すぎでこげ
ちゃって。。。(+o+)
次回への反省多々です。
イサキのサイズは大きかったのですが、ちょっと身は水っぽかった
ように思えます。またよろしくお願い致します。

この大きさの魚の引きを楽しめるってうらやましいです~
ついでにイサキでさつま揚げ\( ◎o◎) /ひょぇ~贅沢過ぎます
羨まし過ぎます~
私もキュンキュンな引きを楽しみたいなぁぁ~

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
イサキは結構大きくて引きはすごかったのですが
どうも身の方は個体差ありましたが、3月の方が
よかったかなぁ~まあ好みもあるとは思いますが
さつま揚げにしました。
これはこれで美味しかったです。
※いつでもお迎えにあがりますよ~!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと厳しかった久里浜の女神さま!(^^)! | トップページ | 戯言 私の名前はチャッピ~ »