« GWの主食はメダイ(^_^.) | トップページ | キュキュキュ~ン その3 »

2013年5月18日 (土)

ちょっと厳しかった久里浜の女神さま!(^^)!

マルソータさん、すずきんさん、たー坊さん、ポン太さん、rubyさん、,

まるかつさん、NINOさんきょうはお世話様でした。

Asanofuukei
幹事のマルソータさんありがとうございました。

朝一で、まるかつさんにご挨拶したら、

汐留さん きょうは乗合?”って違いますよね~(-_-)

きょうは、久里浜の五郎丸(マダイハンター マルソータさんの定宿)にて、ウィリー五目(ハナダイ)仕立に乗せて頂きました。ハナダイメインですが、

ここのところ好調のクロダイもねらうと

いうことで、期待大でした。(^_^.)風の予報がでていましたが、なんとかなり、また好天にめぐ

まれました。(これが一番です。!(^^)!)  ただ女神さまって気まぐれなんですよね~\(;゚∇゚)/

これが気がかり。。。。。( ̄○ ̄;)!

Kanban

ハナダイは、私にっては得意種目(^_^.) カラバリに、オキアミエサでやる予定だったのですが、朝一、マルソータさんに

久里浜のハナダイは、片貝とは別の魚ですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!”といわれ、

船長からも”エサつけたって釣れないよ~”とレッドカードでした。

Minato

というわけで、船宿仕掛を使用。4本バリすべてウイリーです。

Sikake

きょうのタックル。。。というかこの種の釣りのいつものタックルです。

Takkuru

ロッド:aタックル fulafula210M リール:400c pe3号巻。60号のプラビシを使いました。

2w前に、利島沖のメダイでは1.5㎏近いタックルで200号ビシを振っていましたので、軽い

軽い。。楽ちんです。(*^-^)

私は、右舷のトモから2番目、トモはrubyさん、トモから3番目はたー坊さんでした。

Rubysan

Tabousan

というか、片艫4名ですから余裕の釣り座でした。

Tabousan_3
45m前後までビシを落とした後、50cm位の幅で、シャクリあげていきます。

朝の30分で、1匹目。。。まずまずの引きでした。

Asano1hon

その後1本ばらしましたが、なんか好調の予感!!!と思いきや、長い沈黙と

エサ取り軍団が現れます。

こんなのとか。。。

Fugu

これは、大歓迎!(顔長くないカワハギは久しぶり。しかもデップリでした)

Kawahagi

これも、大歓迎!デップリのカサゴ!!

Kasago

その後期待のクロダイに変更、クロダイ船団に合流

Imgp1613

しかしながら船中顏見れず。。。残念!!

というわけで、結果は、ハナダイ2、カサゴ(持ち帰り2)、サバ2(エサ用にスットク)、

カワハギ1本でした。

Kura

釣果はソコソコでしたが、久里浜の女神様を2本で、まあメデタシということで。。。

マルソータさん きょうはお世話様でした。

帰りにまるかつさんから、”汐留さん きょうは2本で竿頭だから、貯金使っちゃったね~

って次回は勝浦なんですが。。。( ̄Д ̄;;

ちょっと厳しかったですが、久里浜の実力は、次回のお楽しみということで、

またよろしくお願い致します。

rubyさん、美味しそうなカレーありがとうございました。

船宿さんからも昆布頂きました。

Omoyage

※帰りに第三京浜が事故渋滞。。。疲れ果てましたので、久里浜3点盛りお刺身は

明日にしました。

ということで、写真追加しました。

Imgp1619_2

あらためて見てみると、数は別として、29cmのカサゴ、ハナダイ、顔長くないカワハギ(^_^.)

久里浜の3点盛りにしてみました。

Konnbu
船宿さんから頂いたコンブで〆てみました。

Osasimi盛り付けが美しくありませんが、う~ん マンダムでした。

« GWの主食はメダイ(^_^.) | トップページ | キュキュキュ~ン その3 »

ハナダイ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
なんとこんな時間に目が覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。
厳しいコンディションの中、本命2匹釣るとは流石であります。
久里浜のハナダイは見向きもしてくれませんでしたよ...。
あのカワハギもかなりの大きさでしたね!30cmあったんじゃないですか?
次は天国リベンジ、楽しみにしております。
(貯金しておくようにね!)

うちが第三京浜通った時は何事もなかったのに?直後の事故ですか?

おはようございます。
渋い状況のなかでの竿頭、おめでとうございます。
片貝のハナダイとは別の魚とは言っても、
シャクリのワザが効いたんじゃないでしょうか。
ハナダイもカサゴも、とてもかわいい顔をしてますね(o^-^o)

おはようございます。
ウィリー釣りだったんですね、お疲れ様でした。
厳しい雰囲気の中で、五目釣りらしい釣果ですね。
(カワハギは羨ましい!)
昨日は後半に風が強まりませんでしたか?
お疲れのご帰宅のようで、今日の晩御飯が楽しみですね。
またご一緒しましょう!!

PS:私は夜釣りに出撃していました。

渋い中、一人気を吐いておられましたね。
乗合でも1~6だから良かった方だと思います。
ハナダイ2枚では貯金は残っていると思いますので
勝浦でも大漁だと思います。

おはようございます。
船中厳しい中、早々に本命を釣りあげた姿は勇ましかったですよ。
その後も、カサゴやカワハギ。。。。こちらは、ウミタナゴ、ヒメ・・・
今日は汐留さんDayだなぁ~って見ていました。
ワイワイ楽しく釣りが出来たので、また次回頑張りましょう。

近くの海に浮かんでいたようで^^
渋かったようですがおいしそうなオカズゲットですね。
帰りの事故渋ってつらいですね><

おはようございます。
本名ゲッおめでとうございます!ですが帰りの渋滞お疲れ様です(*_*)
黒鯛狙いの船ってあるんですね!初めて知りました。
私は・・・これから先、しばらく沖に出れないような(涙)

おはようございます。

ハナダイ仕立て、シブかったようですが本命ゲットおめでとうございます。
トップでハナダイ2匹じゃ確かにかなり魚の活性は低かったみたいですね。
良いカワハギとカサゴもお土産になりましたね~

お疲れ様でした。
本命の型見れて良かったですね。私も他の皆さんと同じでさっぱりでした^^;;
次は勝浦で一緒に爆釣したいですね。
私も勝浦までに貯金ためておこっと。^^v

まるかつさん 昨日はお世話様でした。
沖釣りは数釣るばかりが楽しみじゃないと、最近考えるように
なりました。さとりの境地ですかね~(^_^.)
顏の短いカワハギは久しぶりです。次回は勝浦!前回撃沈
でしたので、次回はどうでしょうか!!(^^)!
またよろしくお願い致します。
※不肖の長男のところによってから帰りましたので、第三京浜
の事故は5時前くらいでしょうか。7km 90分と標識にあったので
首都高をぐるりとまわって帰りました。

ヨシケンさん いつもコメントありがとうございます。
頭といっても2枚ですから(^_^.)
片貝とは別の釣りものですね~
難しかったです。でも、8人の仕立てでしたので、のんびり、
まったりできました。
またよろしくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもありがとうございます。
五目といってもかなりキビかったです。(+o+)
アジが混ざると思ってましたが、これも厳しくて
釣果は残念でした。
夜釣りでしたか。後程訪問させて頂きます。(^_^.)
またイサキを思案しています。

マルソータさん 昨日はお世話様でした。
釣果が厳しかったのは、自然が相手なのでしかたありません。
釣れる時もあれば、NGのときもありますから。。。
いつもの釣り親父に囲まれた乗合とちがって、
女性が3人も乗っていて、華やいでました。
またよろしくお願い致します。夏にタチウオが好調だったら、
今度は私が幹事を致します。

たー坊さん きのうはお疲れ様でした。
汐留さんDAYでしたら、20枚位行きたかったのですが。。。(^_^.)
なかなか厳しかったです。次回は勝浦。。。釣れると良いですね!!
またよろしくお願い致します。

おぉ~あかべ~さん 近くに出撃されていたのですね~
鴨居の船は一郎丸さんを見かけました。(イカ干してました)
釣果は厳しかったですが、女性が3人も乗船されてましたので
癒されました(^_^.)
またよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
クロダイ船は、5月の短期間での出撃だそうです。
顔位見れると思いきや、船中ゼロでした。
釣果は厳しかったですが、8人の仕立でしたので
のんびりできました。
※釣りいけないのはさみしいです。

collesさんいつもコメントありがとうございます。
東京湾は、釣れないと全然ダメなのはいたしかたないところです。(+o+)
船長はずいぶんと移動を繰り返してくれたのですが、まあこんな日も
あるかと。。。
またよろしくお願い致します。

すずきんさん 昨日はお疲れ様でした。
結構厳しかったですね~(^_^.)
釣果は残念でしたが、天気も持ってくれてよかったです。
次回は勝浦、前回私は撃沈でしたので、今度はどうでしょうか!!
お天気が良いことを祈願しています。またよろしくお願い致します。

渋い久里浜の海で、本命2枚はすごいですね
おめでとうございます。
今日30センチ位のでこっばち久里浜産ハナダイが
売っていましたが1尾1000円でした~
思わず買ってしまいそうに(笑)

渋くても楽しい仲間と一緒は楽しいですよね
お疲れ様でした

最近絶好調のクロダイまで喰わないなんて。。。。
仕方ないっすね^^;
船長も幹事さんも頭痛かったでしょうが 自然には逆らえないっす(^_-)-☆
この貯金 どんな結果に化けるか 楽しみじゃないっすか~(^^)v

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
1匹1000円ですか~(^_^.)私のは、一匹4500円です。(-_-)
でも、まぁ、楽しい釣でしたよ~
またよろしくお願い致します。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。クロダイの顏見たかったのですが、船中ゼロ。
船長の真下で、ボヤキがずっと聞こえてました。”きょうはダメダぁ~”
まあこういう日も釣りですので。。。
でも初挑戦の人もいらっしゃいましたので、ちょっと残念。
またよろしくお願い致します。

渋い渋いと言いながら、しっかりと本命ゲット、
流石です。
釣れなくっても皆さんとワイワイの、仕立ては楽しそうで良いですね。

渋い中、流石の釣果!
お疲れ様です*\(^o^)/*

竿頭おめでとうございますって言っていいのでしょうか、、、
でも渋いながらも一番お土産持って帰ったのではないでしょうか。

かんこさん いつもありがとうございます。
いや~渋くて渋くて。。。実は、1枚ばらしたのですが、
これが唯一、相当重かったんですよ~
船長も残念と言ってましたが顏見たかったです。
でもまあ、結構楽しかったです。またよろしくお願い致します。

アッキーさん こちらへの訪問ありがとうございます。
アジが釣れてくれると結構お土産になったのですが
渋かったです。でも、自然が相手なのでいたしかた
ありません。初めての方もいらっしゃいましたので、
ちょっとそれは残念でした。
でもまあ、こんな日ばかりではありませんので、次回に
期待したいと思います。!(^^)!

スパ郎さん こちらへの訪問ありがとうございます。
ハナダイって片貝だとバンバン釣れる魚なんですが、
久里浜は流石に難しかったです。
でも、久里浜の方が身が締まっていて脂がのっているように
思えました。当日は女性が3人もいらっしゃって華やいでました。
こういのもいいです。(ってすっかりオヤジですが。。。)!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの主食はメダイ(^_^.) | トップページ | キュキュキュ~ン その3 »

最近のトラックバック