« 戯言 私の名前はチャッピ~ | トップページ | イヨっ神田の大将(^_^.) »

2013年6月 9日 (日)

東京湾 ”日曜はもっとダメよ” LT鯵撃沈(+o+)

う~ん マンダム(+o+)(+o+)(+o+)の日曜釣行!!

すずきんさんの2週間前のタイトルをちょっとお借りしました。すみませんです。m(_ _)m

土曜日は、まるかつさん主催の勝浦根魚天国の予定だったのですが

風予報であえなく中止(;_;)。天国への門は閉ざされてしまいました。

きょうは、横浜に行く用事があったので、2年ぶりに八幡橋の鴨下丸さんに

おじゃましました。沖釣りを始めた頃LTアジによく通って訓練したものです。

Kamositakanban

不肖の長男を初めて沖釣りに連れて行ったのもこの船宿さんです。

自宅からだと、1時間ちょっと。。。近いです。lovely

Asanofuukei

ここ数日のLT鯵は、絶好調!(^^)!めずらしく不肖の長男も同行し、

今夜は、アジフライ、アジナメロウ、アジ刺身とアジ三昧をもくろみ、不肖の長男も

アジ2人で束釣りしたらどうするの?”などと余裕の会話!!

この会話が、まさか、アジさんの逆鱗に触れるとはつゆ知らず。。。。。。(ー_ー)!!

お隣さんは、板前さんとそのお仲間5人。。片艫10名づつでにぎわってました。

今夜はアジパーティのご予定とかでした。みなさん考えることは同じです。(^_^.)

Naginoumi

朝の行程は富岡沖まで20分!楽ちんですね~もう夏の日差しでした。

ところが。。。。。。朝1匹釣れたはいいものの。。。。そこからが、修業とは。。

Ajisan
船長は、反応はあるんだけど、食わない。。。。

Counter

カウンタ~は動かず。。。confidentweep

Tonarinofusyou
隣の不肖の長男も頑張ってコマセ振りましたが、あえなく撃沈!!

船長は、移動を繰り返してくれましたが、好転せずどこも撃沈!船中0~3でした。

結局、不肖の長男 アジ2、キス1、イシモチ1

私、アジ3、キス3、イシモチ1  アジ3本で竿頭!!(^_^.)

東京湾!日曜もダメよでした。トホホホホ。。。。。

Takkuru_3
こんなはずないんですけど、何がわるかったのかなぁ~

マサカ、また。。。バ○○ンが、海底に。。。(+o+)(+o+)

Image2

マサカね~もうお別れして久しいし。。。

俺たちを沢山釣ろうって言ったって、そうはいかないぞぉ~”って

ツブヤキが聞こえました。

アジさん、沢山食べちゃうなどとおどかしちゃいましたね~

自然には勝てません。。。。失礼しました。

« 戯言 私の名前はチャッピ~ | トップページ | イヨっ神田の大将(^_^.) »

アジ」カテゴリの記事

コメント

漁労長さん
お疲れ様でした。
ご子息との釣行でしたが、、、ちょっと物足りない結果でしたね。
鴨下丸さんでしたか・・・久しくご無沙汰ですが、相変わらず人気のようですね。
早く、新たな秘密兵器の”カウンター”が活躍できるといいですね。
気分一新して、景気の良い報告を期待していまぁ~す!!

たまにあるんですよね~ 湾奥アジでこぉ~優結果^^;
マルッチも娘を連れて 初めて沖釣り乗合で乗った宿が ここでした(^^)
次回期待しましょ(^^)v

あーっ、HUSのお友達(笑)
しかし、本当に湾奥と猿島近辺の鯵のご機嫌は
分かりません。
鰺・・・大衆魚お安いのに釣るとなれば大変です
うーん、お疲れ様でした
しかし、またバルタンが仲間連れてやってきていなければ
良いのですが……(T_T)
我が家のHUSもバルタンに好かれちゃったのかな~

お~っと、東京湾の洗礼を。。。。(゚Д゚)
2人でくらえば怖くない?
いや、2倍なカンジですよね^^;;
切り替えて次です!何行きましょう!!!

この週末は吉報が少なかったですね。
私は出鼻をくじかれてシュンとして大人しくしてました。
天気は良いのに行きたいところはシケ。
ナギの所は魚がヤル気無しじゃね...。

おや、汐留さんも代打釣行失敗組でしたか、お仲間お仲間 ^^;;
でも、昨日の湾奥アジは何処もそこそこ釣れてるなぁ~と思ってたんですよ。
狭い東京湾でも、船宿によって浮き沈み大きいんですね。
お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
鴨下さんに行かれたんですね。私はずいぶんご無沙汰しています。
LTアジは結構、ムラありますからね。。。
んっ、にしてもストレスのたまる釣果。
私は、土曜日キス釣りでアジ2、イシモチ1でしたから(笑)
汐留さんの下にバルタン出現 (+o+)

gomarin_qp さん いつもコメントありがとうございます。
久しぶりに掲載するのいやになったのですが。。。。。
船長も嫌だったみたいで、掲載なしでした。
家族連れやら、板前さんの団体、常連さんの心無い励ましとかで
船長も辛かったでしょうね~
まあ私は忘れます。(*^-^)

マルッチppさん 撃沈してきました。
参りました。土曜日が珍しく好調だったので、日曜は多分大丈夫と
思ったのですが、見ての通りの撃沈でした。
東京湾は厳しいです。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

きよりんさん hus様とは一生のお友達になれそうな気がします。!(^^)!
いや~厳しかったです。。。ここまでとは想定外でした。
ただ、きよりんさんの例のバッカン忘れられたときのアジ釣行記みて、1.5号のハリス使って
ました。顔見れたのは1.5号の成果だと思います。
そういえば、今年もお会いできませんね(;_;)

まるかつさん 今回は残念でした。
家から1時間ちょっと、船の移動も20分(+o+)驚愕の楽ちん!!!(^^)!
これで釣れれば文句なかったのですが、厳しかったです。
ただ、船長も常連にいびられるやら、親子連れなども沢山乗船して
いたので、気の毒なくらいに相当凹んでました。
こればっかは仕方ないです(;_;)
おとなしくしていたほうが良かったかもしれません。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 好調でなによりです。
一方こっちは撃沈しちゃいました。!(^^)!
いや~渋かったです。周りも、気の毒でした。
しかたないです。。。。
※pitiは実はかわいいです。!(^^)!

すずきんさん 撃沈組で~~す!(^^)!
なんか、朝から周りの船もシュンとしているし、船団もまばらで
嫌な予感していたんです。。。周りには桜橋とか、鶴見の船もいたのですが
静かでした。東京湾おそるべしです。
またよろしくお願い致します。

たー坊さんいつもコメントありがとうございます。
土曜日どうしようか悩んだのですが、日曜の方が空いてるだろうということで
半日船にのりました。
土曜日は爆釣りだったようなので期待したんですが。。。。そうは問屋は降ろさずの
大苦戦!!鴨下さんはずいぶんとご無沙汰でしたが、にぎわってました。
まあ仕方ないとあきらめて次回、またよろしくお願い致します。
バル退治しないと。。!(^^)!

この週末はどこもお魚の定休日だったみたいですね。
まあ、土産取れただけでもよかったのでは。
また、今度頑張りましょう。

お疲れ様でした。
アジはお手軽ですが難しいですよね。
私もムスメを連れてのGW釣行撃沈でした。前日は良かったのに(涙)
7月になったら私もアジ行こうかな。食べたくなってきました。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
近いし、天気はよかったしでこれで釣果があれば文句なし!(^^)!
だったのですが、そうはいかず。。。。
今度は金谷あたりで究極の金アジ行こうか思案しています。
またよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
釣れるときはバンバンかかるのに、東京湾は気難しいです(;_;)
遠くから来た方や、お子さん連れの方々にすまないと、船長
恐縮しきりでかなり凹んでました。
まあこういう日は仕方ないとあきらめました。
またよろしくお願い致します。

あちゃーーーー(*_*)
アジで3本はきつい仕打ちでしたねぇ。。。(@_@)
自分は幸せなほうだと思っちゃいました。(^^ゞ

お互い自然にはかなわないですが、
次は頑張りましょう。

こんばんは。

LTアジ、昨日は絶好調、今日は撃沈、これがあるから怖いんですよね~。
自然相手とアジの機嫌相手ですから仕方ないところですけれど、やっぱり爆釣を夢見ちゃいますよね。釣る人は本当にあきれるぐらいに釣りますから(笑)

これまで数回名人のお手並みを拝見したことがありますが、すべての動作が流れるようで無駄が無く、「あ~こりゃ釣れるわけだわ」と思った次第です。

次回に来たいですね~

スパ郎さん ご無沙汰です。(^_^.)
こちらへの訪問ありがとうございます。
小鯵3匹でさみしかったです。
朝元気良かった熊ちゃん船長も意気消沈。。。
まあ仕方ないです。東京湾のアジは気まぐれでした。

collesさん いつもコメントありがとうございます。ヽ(^。^)
釣れませんでした。アカムツの方が好調ですね!(^^)!
前日、前々日と好調だったので期待したのですが。。。。
まぁ仕方なかったです。常連さんが、船長をいびりまくってましたので
相当凹んでいらっしゃいました。。。。LT鯵。。。また足遠のきそうです。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戯言 私の名前はチャッピ~ | トップページ | イヨっ神田の大将(^_^.) »

最近のトラックバック