« オニの過ぎゆくままに♪。。。私には釣れない(ー_ー)!! | トップページ | ショウサイフグ 旨し!(^^)! »

2013年7月27日 (土)

南房総へ遠足(イサキ~キントキリレ~)(+_+)

皆様こんばんは!小物ハンターのブログへようこそ(^_^.)

ここのところ、本命とは出えないことが多く、自爆気味です。(-_-)

きょうは、一泊二日で、南房総に行ってきました。

一日目は、金曜日。。。渋滞の都心を抜けて、洲崎の早川丸(午後船)に

お邪魔しました。今年に限っては、イサキさんとは大変相性が良いです。!(^^)!

Dscf27491 ↑金曜日の船宿HPに出ていた、小物ハンターの怪しい釣りオヤジ。。。

洲崎は、初めて行ったのですが、なんかのんびりでいい感じです。

Imgp1859 午後のイサキ船は同志6名でした。

釣り始めから、アタリはあるのですが、針掛が悪い悪い!バラシの連続。。。水深15m

前後ですから、船長から電動使わずに手巻きでやるように指導が入りました。

Imgp1873 みるみる桶は埋まって!(^^)!小物ハンターの本領発揮(;_;)合計25匹。。+メジナ1

水深が15m前後なので、コマセを追って泳いでいるイサキさんが船上から

みえちゃいます。!(^^)!

平均23㎝前後のウリンボが多くて、もっと大きいのを期待したのですが、

Imgp1870 たまに30cmクラスも混ざる程度でした。

終了間際に、強烈な引きが。。。。。リールが竿のシートから外れるハプニング!!

焦っちまって痛恨のハリス切れ。。。。なんかデカイピンクのお魚が帰りになりました。

う~ん マンダム(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Images1

船着き場にネコがいました。

Imgp1860 お名前聞くの忘れました。

6時前に上がって、翌日の乙浜を目指します。

翌朝は、しまや丸さんのキントキ五目にお邪魔しました。

Imgp1900

同行は最近大物ハンターとなったWさん。。。

”汐留さんは、最近は山に行っているから、わだつみの神(海の神様)から

見放されているんですよヽ(^。^)ノ”と言われたので、朝、お神酒を上げて出港です。

Imgp1878

錘120号、胴付の3本針で、イワシエサをつけて、大型キントキを狙います。

Imgp1880

Imgp1886_1024x576 開始早々から大物ハンターのWさんが、良型キントキダブル。。。すごいです。

Imgp1889_1024x576 私にも来ましたが、サスガ小物ハンター ちょっと小さいです。

Imgp1894_1024x576

その後は、アヤメさん、カンコさん、そしてなんとここでもメダイさん(2.5kg)が

釣れました。今年はメダイさんと仲良しなんです。(^_^.)

Imgp1897_1024x576 Imgp1895_1024x576 メダイ+カンコ。。。なんか前回の勝浦のような釣果が。。。

後半の2時間はオニ狙いに変更だったのですが、今年はオニは鬼門です。

が。。。。1匹釣れました。Wさんは、良型4本!!腕の差顕著です。(;_;)Imgp1898_1024x576

チビオニだったので、お帰り願いました。(今度お父さんかお母さん連れてきてって!(^^)!)

ということで、釣果は、メダイ1(2.1kg)、カンコ1(1.2kg)、30cm前後のアヤメ5、

何故かイサキ1、サバ1、キントキ1でした。

一泊二日 大物は釣れませんでしたが、充分癒されてかえってきました。

Imgp1901_1024x576 帰りにwさんから良型(40cm)のキントキを1本頂きました。

ありがとうございました。

使ったタックル

1日目 アルファタックルfulafula210M 錘60号 電動丸400c PE3号巻

2日目 アルファッタックルデッキスティック222 錘120号 フォースマスタ2000mk PE5号巻

う~ん 小物ハンターの巻は続きそうです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

集合写真追加です。

Imgp1902_3 Imgp1904_2 Imgp1905 イサキさん、捌いたらちょっとパサパサっぽいです。冬がいいですかね(^_^.)

イサキ」カテゴリの記事

G力彩芽ちゃんは洲崎でお仕事だったんだ。
どうりで大原沖には居ない訳ですね。
小物?ハンターの面目躍如、ラー満(クーラー満タン)で
オカズたっぷり確保じゃないですか。
いいなぁいいなぁ...。

イサキ~キントキ、連荘ですか・・^^;;
いろんな種類の魚をゲットできて、赤さかな軍団がまぶしい!!
アヤメもキントキも美味しい魚ですから、しばらくはお魚三昧ですね。
洲崎にはバルタンいなかったみたいで、なによりでした^^vv

お疲れ様でした。
泊りがけの出撃だったんですね。
色とりどりの五目釣りで楽しめた(癒された)ようでなによりです。
暑い時期ですが、次の狙いは?

※この週末は、南房で正解だったかもしれません。またお声掛けしますね。

憧れのお泊り連日釣行~
私も一度、釣りして、温泉につかって上げ膳据え膳
翌日も釣り~なんてしてみたいです
今回も美味しそうなお魚沢山。
やっぱりメダイは外せませんね(笑)

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
ラー満は、同行者からの寄付のおかげです。
そういえば、ようやく湾口にワラサが回っているようですね♪
今年は海上釣堀やってみたいです。!(^^)!

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
今回は、本命の顏は見れたのですが、小さいのばかりでした。
定番のメダイさんに癒されました。!(^^)!

gomarin-qpさん いつもお世話様です。
今回はご同行できずすみませんでした。(;_;)
南房総は天候は良かったです。暑かったですが。。。
釣れるには釣れたのですが、型が小さかったです。
今年は小物ハンターですね(;_;)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。(*゚ー゚*)
温泉はなかったのですが、天候に恵まれました。
そ~~なんです。中深場の仲良しメダイさんが今回も
かかってくれました。上がってくるまで、大型のキントキを想定
してワクワクしちゃったのですが。。。!(^^)!
この際、メダイ専門船に出撃しちゃおうかと思います。

お泊まり釣行でしたか、イイですね~♪
おいしそうな魚の連発できっちりメダイまでwww
しばらく楽しめますね^^v

お疲れさまでした。
戦前情報ではサバ祭を覚悟していましたが、案に相違していい釣りができました。
お神酒の霊験、ワタシの方に流していただいたのかも知れません。
汐留さんもデカメダイゲットですから、奇跡のメダイももうまもなくでしょう。

またお供させてください。

お泊りで美味しいお魚一杯 良いっすね~(^^)v
んで 汐留さんの代名詞になりつつある!? メダイGETん♪ 流石です!
連日 これだけの魚が釣れると 当分お魚三昧出来ますね~

こんにちわ。
お泊り釣行いいですね~。
外房のイサキさんは、脂の乗りいまいちですか?
剣崎のウリンボは、コツコツと食べていますが、旨いですよ。
キントキ、昔 洲崎でオニ釣りに行った時、デカキントキのダブルがかかって、
その時はまさかキントキだとは思わず、ドキドキしたことを今でも覚えていますよ。
煮つけに刺身に美味しかった記憶があります。
今回は、釣果も上々の良い釣行になりましたね。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
今回はまあ本命釣れましたが、小さいのばかりでした。(;_;)
大きいのはもらい物なんですよ。。。道のり険しです。

wさん 土曜日はご同行+お土産ありがとうございました。
最近不調なんですよね~
でも、海は良かったですし、サバさんにも邪魔されず、雨も降らず
楽しめました。しまや丸さんは、オニカサゴも9月位に始まりますから
また行ってみましょう。。(!(^^)!

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
とってもよく引いてくれたので、大きなキントキを期待したのですが
お隣とお祭りで上がってきたのは、ナントメダイ。。。!(^^)!
今年は仲良しです。ホタ針使ったので、しっかりかかってくれました。
メダイハンターになりました。!(^^)!

た~坊さん いつもありがとうございます。
イサキは3月位の方が、正直なところ全然良かったです。
剣先は夏が美味しいと皆さん言いますから、ちょっと違うのですかね~!(^^)!
キントキは、10枚位をもくろんでいたのですが(;_;)
今年はなんか厳しい釣が続きます。

一泊二日の遠足、お疲れ様でした。
私もちょっと異色連チャンしてきました。
いい感じの釣果ですね!カンコが光ってますね!
そしてメダイ!食べ飽きていませんか^^

南房総で連荘していたのですね。
イサキの採餌が見れるとはラッキーでしたね。
釣りの参考になると思います。
キントキ釣りも型をみて、大好きなメダイも釣れて土産まとまりましたね。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
そ~~なんですよ。。メダイちょっと飽きました!(^^)!
いつも夏休みに下田のメダイ船にのってましたが
今年はやめました。!(^^)!
でもまたメダイさんにお会いするような気がしています。

マルソータさん 最近ご無沙汰で寂しいです。(;_;)
イサキさんが、船上から黒い渦巻いて群れているのが
見えました。。。が。。。あんまり釣れませんでした。!(^^)!
2kgのメダイは、思わせぶりな引きでしたので、結構期待
しちゃったのですが、まぁそれはそれとして、うれしかったですよ~