« ショウサイフグ 旨し!(^^)! | トップページ | 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) »

2013年8月10日 (土)

夏のドラゴンを求めてちょっと遠くへいったものの(-_-)/~~~

皆様こんにちは!

前回行ったフグのあのガツン!という感触が忘れられず、お箸をもってはシャクリ、ペンを

もってはシャクリ(;_;)というガツン中毒症が出てきました。!(^^)!

この中毒から脱するには、ガツンに通うしかない!とのご指摘を受け、性懲りもなく大洗を

予約しようとしたのですが、”きょうは満船なんです~”とツレナイお言葉!

それでは、ガッツ~ンを味わって中毒から脱するべく、涼しい駿河湾のドラゴンを求めて

釣行してまいりました。。。。。。が。。。。。。。涼しいことは涼しかったのですが、釣果も

涼しかった~(+_+)

船宿さんは、田子の浦の海渡丸。

Kaito きょねんはずいぶんといい思いをさせて頂きましたが

今年の夜タチは、今一つ安定しない状況で、数も昨年より少ないそうです。(+_+)

きょうの同志は12名!19時出港で、0時に戻ってきました。

錘は80号。水深は23m~18m位でアタリがでました。

Imgp1932 きょうのタックル

 ダイワ タチウオⅤ、リールはシマノ400c pe3号巻

行程は20分位で、サバエサ(持参)で開始です。

Imgp1933 開始直後から、アタリはでるのですが、なかなかかかんないんです(+_+)

誘って、誘っていくと、ガツ~~~~ンとかかりました。

柔らかい竿だったので、モゾモゾから一気にガッツ~~ンと竿が満月に曲がります。

Tati1_1024x768 続いて2本目!

Tati2_1024x768 と、ここまでは良かったのですが、当日潮が速くなり、仕掛けが真横にながされます。

うねりもあって、立っているのがやっとでした。

長~い沈黙で、ポツン、ポツンとしかツレナクなりました。(いつも女の人にはツレナク

されていますので、まぁツレナイのには慣れてはいるんですが。。。←全く関係ない(^_^.))

かかってくれるのは、指4本弱でドラゴン級が来ません。(私のお隣はゲットン)

Tatiyubi_857x341 Gao Kubi3 3本並べると、キングギドラ~!!(^_^.)

注)↓キングギドラ

Image2

ということで、結果は8本!(船宿さんは釣果に数、載せてません(-_-)/

追記)先程船宿釣果のぞいたら8~32本?って(;_;)。。

    いつのこと??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

駿河湾の夜は涼しく、風もソヨソヨ、これでウネリもなくて、数がでれば大満足でしたが、

まぁ、腕の問題もありますし。。。。。(東京湾で当日27本も釣った人知ってます。!(^^)!)

8回程、ガッツ~ンを味わえましたので、中毒症状はおさまりました。

釣果は、8本。。。(;_;)

う~ん マンダムでしたが、一家で食すには、充分です。

失礼しました。

« ショウサイフグ 旨し!(^^)! | トップページ | 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) »

タチウオ」カテゴリの記事

コメント

あらぁぁ、今なら炎天下の東京湾でそこそこ釣れますよ
灼熱地獄を覚悟すれば(笑)
タチウオ楽しそうですね。行きたいのですが・・・・
最近の東京湾は潮が速いらしく・・・混んでいるらしく
ちよっと二の足踏んでます
でもガツンといきたいなぁ

漁労長さんも駿河湾行かれるんですね、あかべーオヤヂも駿河湾大好きでありんすw
今度是非ご一緒したいですね~。
ぅ~ん、マンダム^^v

納涼釣行 夜タチでしたか~
ここの所 日中船 強力な熱さですからね^^;
駿河湾ではタチの引き 味わったことないですが
あの引きはタマランですよね(^_-)-☆

ずいぶん遠くまでサーベルハンティングに行ってきましたね。
夜の釣りは涼しくて良いでしょうね。
今日の日中は暑いなんてもんじゃなかったです、脳みそが蒸発
するかと思いましたよ。
意識が遠のく感じです。
フグはきよ丸に聞いただけで諦めちゃったんですか?
鹿島・大洗・飯岡とたくさん船宿があるのに...。
いくらタチウオを釣ってもフグのガツン中毒の薬にはなりません。
ガツン中毒に聞くのはフグのガツンだけなんですよ。

しかし2回で完全中毒になった様ですね。重症です!!

あれぇ~?東京湾の模様が良くなったら、駿河湾は落ち着いちゃいましたか?
遠くまで行ったのですからもう少し釣りたいところでしょうか?
でも、食べるには十分ですね。
次は本物のガツンですか?^^;;

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
東京湾のタチウオは、大混雑なので、遠征しちゃいました。
灼熱地獄も、体力持たないので!(^^)!
もう少し数期待したのですが、今年は不安定なんだそうです。
いつもはデッカイのかかるのですが、ダメでした。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
駿河湾は、年1~2回しか行きませんが、好きですよ!(^^)!
あかべ~さんはカツオ・マグロの駿河湾ですね。。
私もご一緒させてくださいませ!(^^)!

マルッチPPさん いつもコメントありがとうございます。
駿河湾のドラゴンを求めて遠征したのですが、嵌りませんでした。
すぐお隣で1本上がったのですが、巨大魚ですよ!(^^)!
夜は涼しくて快適だったのですが、イマイチでした。(;_;)

まるかつさん いつもお世話様です。
ガツン中毒。。。特にフグは美味しいので感動しちゃいました。
きよ丸さん以外、2~3候補はあたったのですが。。。断念!
灼熱を避けて、巨大なタチウオを狙って遠征したのですが、魚にも避けられました。
当日、海のコンディションはかなり悪かったです。潮が速くて早くて。。。
フグは大原で始まるのをまとうかと思案しています。
また宜しくお願い致します。

すずきんさん いつもお世話様です。
駿河湾は、東名1本でいけちゃうので、距離の割には
近いんです(渋滞なければの話ですが。。。)!(^^)!
ドラゴン1本釣りたかったのですが、顔見れず。。。。数も出ずでした。
1度だけ、6号ハリスをぶった切ったのがいたので、残念でした。

夏タチって人気なんですね。
確かに昨日は東京湾無風、激暑に加えて、タチも激渋って船長が言ってました。
そんな東京湾で27本?? 神ですね。。。(*_*)

漁労長さん
お疲れ様でした!!!
フグ釣りにお声掛け頂いたのに、予定調整できずにスイマセン。
駿河湾の夜タチに出撃されたんですね。
東京湾がやや上向いたようですが、駿河湾タチを期待する気持ちは良ぉ~く判ります!
先日の撃沈フグの青柳餌が中途半端に残っておりますのでリベンジを考えております。
鍋の季節でも良いのでご一緒しましょう:笑
その他、ビシアジ・タチウオ・カサゴ・イナワラ・ハナダイ・・気持ちが空回りしますね。
またメールさせて頂きますgood


スパ郎さん こちらへの訪問ありがとうございます。
タチウオのあの強烈な引きって、なんか嵌っちゃうんですよね(^_^.)
駿河湾は夜だと涼しくて、いつもは結構数でるんですが、ちょっと
不調でした。(;_;)駿河湾はこれからかなぁ~
失礼しました。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
東北は雨にあいませんでしたか~
駿河湾の夜タチは遠いですが、涼しいし、帰りも渋滞が
なくてよいのですが、数でませんでした。(船宿釣果はちょっと
?多分私は、この船にはもう乗らない~)
でも水深20m前後で、4本指クラスですから、強烈な引きは味わえました。
カツオ・マグロ祭りやってますが、どうも混雑しそうで、パスでした。
また宜しくお願い致します。

渋かったみたいですが、8本釣れればよいですよ。
おかずは十分だし。
タチウオ美味いし。
タチウオもまた食べたい魚の一つです。

お疲れ様でした。
フグ、私がチェックしている深場得意な北茨城の15隆栄丸さんも爆釣りらしいので・・と思っていました。
人気なんですね~
それでも太刀魚8なら素晴らしいです^^

先の日曜日の計画が家族都合で流れてしまったので、16日あたりどこかに行ってきます^^

マルソータさん ご無沙汰です。
いつもコメントありがとうございます。
今年はなんか、不調なように思えます。
8本でも釣れてよかったです。!(^^)!
それにしてもお隣さんが釣った1㎏超えのは
大きかったですよ~ドラゴンにあってみたいです。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
16日出撃ですか?釣れるといいですね~!(^^)!
フグも気まぐれな日があるみたいですから。。。
船宿さんで捌いてくれるのであとが楽です。
大漁目指して頑張ってくださいね!後日訪問させて
頂きます。!(^^)!

駿河湾のタチウオも気難しいんですね、
8月に2度ほど東京湾タチウオに行きましたけど、
手強いし熱いしで参りました。
駿河湾のタチウオ一度行ってみたいもんです。

かんこさん ご無沙汰しています。!(^^)!
最近なんか爆釣とかク~ラ満タンが遠い昔のようです。
駿河湾の夜タチは、釣れるとバンバン釣れちゃうハズだったのですが
ちょっと渋かったです。(;_;)
東京湾とは異なり、こちらの常連さんは、長い柔らかめの竿であんまり
シャクッタリしません。エサもサンマなんですよね(;_;)
同じ魚でも地域によって釣り方が違うんですね~
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショウサイフグ 旨し!(^^)! | トップページ | 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) »