« 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) | トップページ | 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! »

2013年8月25日 (日)

ガツン中毒は治癒するもドッスン中毒に!(^^)!

皆様こんにちは!

8月にガツン中毒にかかり、田子の浦のタチウオで、治療するも完治に至らず(^_^.)

そんでもって、ワラサで治療するも、PBとなり、さらに悪化(;_;)

最近は、ペンを持ってはガツン、お箸を持っては、ガツン。。。もうどうにもなりません。

ブロガーのまるかつさんからは、”タチウオでは、ガツン中毒の薬にはなりません。
ガツン中毒に聞くのはフグのガツンだけなんですよ。”というアドバイスを頂いて

おりました。

Imgp2000

ということで、本日はもう終盤になった、大洗いのフグにいって治療に励んできました。!(^^)!

前回乗船時に2000円の割引券を頂いてました。

Imgp2002 治療の結果、ガツン中毒はほぼ治ってきたのですが、代わりにドッスン中毒になってし

まいました。(+o+)同行は、gomarin-qpさんでした。きょうはお世話様でした。

Gomarinsangomarinさんのデップリフグ!(^^)!船長のタモですくわれました。

50cm弱?はありましたか?(※40cmに修正<m(__)m>)

(船宿HPより借用です)きょうのフグは、なんかデップリ

で大きいんです。

かかると、ガツンではなく、ドッスンでした。

Imgp1992 小ぶりも混ざりますが、終盤はデップリのフグが連続でかかります。

Imgp1995 天気予報は、小雨の予報だったのですが、海は凪で、だんだんと晴れて

暑かったです。

Imgp1988 本日のタックル

 ロッド:ダイワ カレイⅤ リール:ダイワ PREED150 PE1号巻

使ったカットウは、1本バリの25号(前回使って好調だったカットウです)

Imgp1979 同志の方は10名!(^^)!

左舷ミヨシの名人はバンバン釣ってましたが、きょうは平均的にはポツリポツリの

状況でした。まぁ腕の差は仕方ないところです。<m(__)m>Imgp1994 ただ、ときどき型が良いのが混ざり、かかるとドッス~~~ンでした。

手巻きですので、重い重い!(^^)!

Imgp1984 結果は24匹(-_-)/~~~ピシー!ピシー! でも、充分満足でした。

Imgp1999

例によって、きよ丸さんは、フグをきれいに捌いてくれます。

Imgp2004

きょうは、お土産にと、生シラスを沢山頂きました。

以下は当日の船宿情報です。

8月24日  天気:はれ  水深:25~27m  水温:23.6℃

        ショウサイフグ     18~38cm     23~71匹

        マダコも交じった。

        一週間ぶりに出船しましたが港から

        15分の近場で良型多く、朝方と終盤が食い活発でした。

ドッス~ん中毒。。。重症です。!(^^)!

« 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) | トップページ | 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

いろんな釣り中毒ありますが フグのガツンも ドッスンまで来ると快感ですね~^^;
フグは後の処理楽だし 色々な料理できるし サイコ~に美味しぃ~し
言う事なし(^^)v
この勢いで 次回以降も快釣が続きます事 祈っておりまする(^_-)-☆

良かったですね・・・o(^-^*)o
お魚の引きに癒されて。
前回PBだったから、今回のドッスンには痺れたでしょう
食べておいしいし、帰って楽だし。めでたしめでたし

ガツン中毒は治まった?結局さらに重症化してるってことですね^^;;
この病気は一度かかったら治らないんでしょうね。更なる深みへ沈んでください^^;;
それにしても、50cm弱って超bigサイズですね
ショウサイフグってそんなに大きくなるんですか、お目にかかりたい^^v

確実に重症化へと進んでいますね...。
これからは禁断症状が出る→フグ釣りに行く→釣れれば一時的に収まる
→釣れないとすぐに症状は悪化
そして直ぐに次回釣行を考えるようになります。
まぁ不治の病にかかったと諦めて精進するしかありませんね。
ちなみに50cm(私も見た事ありませんが)だと緑の桶の直径よりも10cm大きい事になります。写真を見る限り、ちょっと盛りましたね?

ガツン越えてドッスンなっちゃいましたか~、重いんでしょうね~♪
楽しそうです^^
フグ、捌いてくれるからあとが楽チンですよね。
美味しい料理でお酒も進む^^v

漁労長さん
昨日はお疲れ様でした、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
あの写真の一匹は、身欠で30cmちょうど(尾っぽ含む)でした
たぶん、捌き前は40cm弱程度だったと思います。
フグ釣りでタモを使うとは・・・呆れました。
まだご一緒したいターゲットがありますので、また宜しくお願いします。

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
マグロ、カツオとは異なりますが(!(^^)!)、引きは結構
楽しめました。小型のテマキリールを炎天下にゴリゴリ
やっていたら、朦朧となってしまいました。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
そ~なんです。フグは船宿さんでさばいてくれるので
あとが楽なんです。シンク汚さないので怒られませんし。。!(^^)!
あ~でもワラサ釣りたいです。!(^^)!

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
炎天下、手巻きでゴリ巻していたら、朦朧となってしまいました。
サイズはオケのサイズですので、40cmですね
訂正しちゃいました。
病状は悪化の一途です。!(^^)!

まるかつさん いつもご指導ありがとうございます。
フグ釣って、楽しいですね~すっかり嵌ってしまいました。
捌いてもらえて、あとも楽ですし、美味!(^^)!空振りは別として
めったにばれませんしで、嵌ってしまって、困ってます。
また行くのかなぁ~きよ丸さんは、捌きもきれいで、同行の人も
驚いてました。
※サイズ修正しました。オケちょどのサイズでしたので40cm
サイズですね。失礼しました。

gomarin-qpさん 昨日はお疲れ様でした。
それにしても、小雨・曇り予報とは裏腹に、灼熱の太陽と
なり、暑かったですね~
また宜しくお願い致します。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
大きいフグは、膨れて上がってくると、重かったです。
※マグロやカツオよりは軽いですよ!(^^)!
なんか手巻きのいいリールほしくなりました。

24ドッスンで、中毒症状は少し軽快しましたか?(^_^)a
しかし、型が良いですね〜!

こんにちわ。
ドッスンですか~。。。
いい響きですね。フグは釣って楽しいし、食べて美味しし私も中毒患者の一人です(笑)
それにして、40cmちかくのショウサイって最大サイズですね。
まさにドッスンですね (^^)v

フグ釣りに行っていたのですね。
この良型が24尾もつれれば、釣りごたえ、食べごたえ十分でしょう。
フグも行きたいなぁと思いつつ、頭はマグロのことばかり。

昨日は同じフグ釣りだったのですね、
前回は大洗方面でしたがこちらは鹿島から南下してやってました。

フグ釣り楽しいですよね、同じ中毒患者今度はご一緒したいですね。

アッキ-さん こちらへの訪問ありがとうございます。
今回は、大きいのが混ざりました。!(^^)!
フグって、竿先をじ~とみているので、船酔いしそうに
なりました。感度のいいフグ専用竿が欲しいです。(^_^.)

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
ガツン中毒になってしまいました。次回もフグに行きたく
なってしまってます。(^_^.)
どうしたら治るんでしょうかね~

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
すっかりフグ中毒です。!(^^)!
手巻きで、魚の重さがダイレクトに来ますから
かかると楽しいです。。。ということですっかり嵌ってます。
中毒同士で、是非ご一緒させてください。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
なんかフグ楽しくなっちゃって困ってます。!(^^)!
デッカイのが膨れて上がってくると、手巻きリールでは
重くて重くて。。。pe1号でダイレクトな引きと感覚が手に
残ってしまってます。また行こうかと思案中です。
すっかり中毒でした。!(^^)!

きっとこの中毒が治っても、次の中毒が待っている気がします。(^^ゞ

お疲れ様でした。
いやー、いい感じですね!
フグ経験ないですが、ブログ読ませていただき、なんとなくイメージできました。
青物も気になりますが、こちらも面白そう!

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
そ~~~なんです。次の中毒が待ってるんです。!(^^)!
というより病気ですよね~!(^^)!

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
ヤンさん 正直なところ、この釣りはお奨めしません。!(^^)!
道具は深場から比べると気楽ですし、魚は捌いて頂けるし
それはもう楽ちんです。でも、嵌ってしまうんです。(;_;)
他の釣りがいいですよ~といいつつ、一度やってみてください。
結構楽しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剣先のワラサさんもお盆休みでした。(+_+) | トップページ | 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! »

最近のトラックバック