« 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! | トップページ | おすそ分けに感謝!(/ ^^)/ »

2013年9月14日 (土)

19ガツン(+o+)

皆様こんにちは!

きょうも大洗のフグに行ってまいりました。

Imgp2041

最近のまるかつさんの記事は、フグのお料理が沢山でていたため、読ませていただく

うちにガツン中毒が再発!!(^^)!

発作状態にまで悪化したので、性懲りもなく出撃しちゃいました。

前日までは例によって好調。。。ショウサイフグ 19~38cm 37~68匹
それでもって、私が行った日は。。。ショウサイフグ18cm-38cm19~47匹

そうなんです、スソは私です。船宿さん、平均数下げちゃってすみません。<m(__)m>

台風のウネリが少し心配でしたが、海は凪で残暑が厳しかったです。

Imgp2032 きょうのカットウは、いつもの好調なjs屋オリジナルの1本針。

Imgp2038

開始早々は絶好調で、連続5匹!(^^)! このままいくと今日は50匹か!!って(^_^.)

Imgp2036 ただ、何故かバラシが多いんです。???

ハリ先がおかしいのかなぁ~とよくよくみてみると、ビニールの保護パイプが1本だけ

ついたままではないですかぁ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ドジドジ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この朝の好調時の出遅れが、最後まで響きました。

朝は好調だったのですが、その後はマッタリタイムが長く続き、ポチポチとしか

釣れませんでした。

Imgp2033 途中から、ケミホタルをつけたり、コンビニ袋をヒラヒラにして付けたりして

…。効果はあったように思えます。(まるかつさんアドバイスありがとうございました。)

でも、型が良いのもまざり、19本でも結構満足!(^^)!!(^^)!!(^^)!※本当!

Imgp2043 なんか、オケはいい感じです。↓

Imgp2048 生シラスのお土産は今回はなしでした。(ちょっと残念)

きよ丸さんは、この2か月で3回目!(^^)! フグに嵌ってしまいました。

Fugu               ↑お見苦しい写真ですが、船宿さん提供!(^^)!

以下、当日の船宿さん情報です。

9月14日  天気:はれ  水深:25~27m  水温:23.7℃

         ショウサイフグ    18~38cm     19(私)~47匹
         サバも交じった。
         朝方は(ドジの汐留さん以外は)食い良かったが後半は潮の流れが止まり
         3人~5人位釣れるけど全員に当たらず
         連発なく(特に汐留さんは)渋かったです。

帰りの際に女将から、”きょうは渋くて残念だったね~また来てね!!”って言われましたが

19匹でも充分満足でしたよ!(^^)!!(^^)! でもすごいなぁ~結構厳しかったですが、47匹も

釣ってしまう達人!(^^)!きょうの同志は8名でした。

タックル ダイワカワハギⅤ、ダイワPREED150 PE1号巻

Imgp2035 カワハギⅤは、カレイ竿より使いやすかったです。

まだ残暑ですが、フグ鍋にしようか思案中!(^^)!

失礼しました。

« 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! | トップページ | おすそ分けに感謝!(/ ^^)/ »

フグ」カテゴリの記事

コメント

フグ、通ってますねぇ^^;;
満足な釣果、おめでとうございます。
ありますよね、周りの数に比べると少なくても、なにか満足感の高いときって。
やっぱり、良かったかダメだったかは廻りとの相対値ではなく、個人的な絶対値で評価したいです。
と言いながらも、人と比べてしまうのが釣り人のサガなのです・・・^^;;

ふふふ。
今日は大洗に行くと判っていましたよ。
完全に急性中毒ですね。
もう治る事はありませんからね...。

皆様が仰る通り この症状は末期ですーー;
もぉ施しようがありませんーー;--;
でも 良型含みで19尾 良いじゃないっすか!!
数的には満足できても 周りの数と比べてしまう
よぉーくわかりますよ~^^;

嵌ってますね~^^;;
本日同行したお二方も平日フグの算段をしてましたw
あかべーはうらやましく聞いてただけでした~ヾ(≧▽≦)ノ
満足釣行おめでとござる^^

お疲れ様でした。
フグは、「ガッツん!の感触が楽しい」、「下処理が不要」、「食べて美味しい」の3拍子揃っているので、嵌りますよね。
私も、今週末の出撃計画で悩んでしまいました。
カワハギ竿のほうが使いやすかったでしょう?!
、、、、でも専用竿を購入するのも時間の問題ですね:笑
また宜しくお願いします。

おはようございます。
すっかり、ガッツン中毒ですね(笑)
フグは数釣れても捌くつらさも無いですからね。
なにわともあれ、満足釣行、おめでとうございます。

ガツン中毒はもう治らないんですね・・・・
行ったら治まるけどすぐ再発(笑)
これじゃかからない様にフグ釣りには近づかないように
がっ、特効薬か(;^_^A

19も釣れたら大満足だけど、トップを見ちゃうと・・・
またガツン行くのかな(笑)

すずきんさん いつもありがとうございます。
フグに嵌ってます。手巻きリールであの重量感ある引きと
美味しさで、すっかりトリコになってしまいました。
でも楽しいです。数よりも、あの重さで満足しちゃいました。

まるかつさん 面白い釣教えて頂いてありがとうございます。!(^^)!
本文には書きませんでしたが、マッタリタイム中、私だけボツボツ
釣れていたんです。ケミホタルと、コンビニヒラヒラの効果だと
思います。数は19だったのですが、大半がエサ坊主。。。。
あとは掛けるテクニックですね~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

マルッチppさん いつもありがとうございます。
末期症状で、もうすぐ終末ですよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
フグって、楽しいです。手巻きですし、食べても美味しいし。。。
フグ竿思案中です。というか、今後はフグ専門になろうかと。。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
フグ楽しいです。かかったときの、ガツ~~んというか
竿に重さがドシンとくる感触が、腕に残ってしまいます。
当日、右腕がケイレンしちゃったのですが、また行きたくなりました。
※かんこさん大丈夫ですかね~

gomarin-qpさん いつもお世話様です。
フグいいですよね~すっかり嵌ってます。
フグ竿いろいろ見て思案してますが、いいの見つけました。
安いのですが、どうかなぁ~一応ガイドはfujiですので、買う
予定です。もうガツン中毒ですよ。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
死因:ガツン中毒 ですよねぇ~
フグ楽しくてしょうがないです。(^_^.)10月に大原
解禁になったら、ヒラメなど目もくれずにいってし
まいそうでうす。

きよりんさん 来週金長丸でお会いできるのが楽しみです。
フグ楽しいですよ~美味しいし、捌いてもらえるしで楽ちんです。
ってほとんど病気ですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうほかの道具売り払ってフグ専門で行こうかと思っちゃいます。

お疲れ様でした。
ふぐの毒に犯されてしまいましたね^^
まだ残暑ありますが、鍋もいいかもしれませんね!
ところで、来月以降、どこかでご一緒させていただけますか?
って、gomarin-qpさんのブログにも似たような事かいてしまいました^^;
最近仕事もイクメンも頑張っているので、休日釣行も許可でそうです!

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
来月の件は了解致しました。!(^^)!
gomarin-qpさんと相談してご連絡致します。
10月だと、外房はヒラメ、フグ(!(^^)!)解禁になります。
釣れてるもので癒されるのにいきましょう!(^^)!

フグは美味いとはいえ、大洗まで通うのはすごいですね。
もう一回ぐらいやってみたいですが、何しろ遠いのが辛いです。
スソでも土産十分でよかったですね。

中毒患者同好会でも作りますか、
もちろん会長はまるかつさんですよね、

19匹釣れて型が良いからばっちりでしょう、
数はともかく型が良いと満足しますよ。

マルソータさん ご無沙汰です。アカムツ頑張ってください。!(^^)!
大洗は、私の家からだと、全部高速なので130km2時間弱なんです。
大原より近いので、行ってしまうのですが、ガソリン代と高速代が痛いです。
フグ嵌ってしまいました。!(^^)!きのうついに専用竿(安いのですが)買って
しまいました。まあ笑ってやってください。!(^^)!!(^^)!

かんこさん、いつもコメントありがとうございます。
中毒患者同好会っていいですね~おそろいのトレーナ作ったりして!(^^)!
中毒患者とか書いた服着て行ったら、周りの釣り人スルー必至ですね。
会長:まるかつさん、副会長:かんこさん、それで漁労長:汐留だったり
して!(^^)!!(^^)!!(^^)!
昨日思案の末、専用竿買ってしまいました。中毒悪化中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炙りTシャツでデップリ鯵へ!(^^)! | トップページ | おすそ分けに感謝!(/ ^^)/ »

最近のトラックバック