« 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! | トップページ | 糸巻きの優れもの!(^^)! »

2013年11月17日 (日)

フグ1匹 8000円(-_-)/~~~

こんにちは!

今週末は、ちょっとうねりと風の予報でしたが、釣人の皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!!(^_^.)

きょうの日曜日、なんか、最近フグが高騰しているらしいという、私だけに聞こえた噂を

探りに、大洗の海に行ってきました。やはり高騰していました。1匹で8000円( ̄▽ ̄)

Imgp2173

前日の、ウネリと風とは裏腹に、海は静かでした。天気も良くて、日があたると暖かく

歌を歌って帰ってきました。

Imgp2178

”うみ~はひろいな♪おおきいなぁ~♪ いいって♪みたいな♪

 

釣れる~う~み~♪(+o+)(+o+)(+o+)” チ~~ンsad

まぁブログのタイトルが”トホホホ”ですので、しかたないといえば仕方ないのですが。。

きょうは、悲しかったです。<(_ _)>

船長の”きょうご乗船のみなさん、すみませんでした。もうしわけありません<(_ _)>”って

別に、船長がわるいわけではないとは思いますが、想定外の激渋の撃沈!!!

Imgp2181Imgp2179結局、どこをまわってもこれ1匹でした。トホホホホ。。。。。

エサがほとんど食われないので、お手上げでした。

まあこんなこともありますかね~って、今年は多いような気がします。

船宿さんから、シラス5千匹位頂いて帰りました。!(^^)!!(^^)!

Imgp2185

Imgp2182
ウ~ン 大マンダム(;_;)Images5失礼しました。

« 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! | トップページ | 糸巻きの優れもの!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

あら~、チャールズ・ブロンソンも真っ青^^;;
船長のコメントがすべてを物語っていますね。。。
m(_ _)mおつです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ありゃ~、高いフグになっちゃいましたね。
(私は、釣り魚は高くて当たりまえ!!って割り切ってますけどね^^vv)
まぁ、お決まりの”そんな日もある”ってことで・・・
次回、”お安い”魚を食べれますように ^^;;

あちゃーーーー(/_;)
でも今日はうねりがありましたけど、お天気がよかったですよね~。
ワタシも外房でお魚さんに遊んでもらいました。

あれあれ、やっちまいましたね...。
いくら慣れているからといっても、同じエリアばかり攻めてはリスクが高いです。
今のシーズンは大原に行った方が良い結果が得られると思いますよ。
フグは周年どこかでやっていますから、情報収集が重要なんです。
ご愁傷様でした、ちーん!

申し訳ないですが、海は~の替え歌についふき出してしまいました
バルタン星人兄弟でやって来たψ(`∇´)ψ
でも、1尾は暇ですよねぇ・・・やっぱり(T_T)
ところでマンダムってどう言う意味と言うか、お気持ちなんでしょうか・・・
通訳してください(笑)

大洗までの高いお買いものお疲れ様でした。
海もかなり悪かった模様ですね、
次には爆釣願ってますよ。

フグ一匹・・・ マルッチも最近経験しましたが お気持ちお察しいたしますーー;
船長も最後まで焦りまくったんでしょうね~^^;
高級フグ さぞかし美味しかったでしょう~が 次回こそ(^^)v

お疲れ様でした。
大洗フグ、ちょっと前までの爆釣が嘘のようでうね。
自然相手という事で、是非次回はリベンジしてください!

お疲れさまでした。
フグ釣りで1尾は寂しいし、シャクリが辛いですね。
でも、こればっかりは自然相手なので仕方ないのですが、
確立の問題で、私も最近絶不調なんです(笑)
本当、素直に釣れる気がしません(^_^;)
って、そろそろフグを考えているのですが。。。
嫌な予感。。。。

お疲れ様でした。
完全ボ・・と違って割り切れない気分ですね。
この週末は野暮用でしたが、出撃可能であれば、「大洗フグ」に行っていたと思います。
他人事とは思えない気持ちで拝見しましたweep
寒くなりましたので、ご自愛ください。
(健康なら、直ぐリベンジできますよ!!)

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
天気も良くて、波も穏やかで、これは爆釣り~!(^^)!と思ったのが
浅はかでした。あまりに食わないので、途中でやめちゃう人もいた
位渋かったです。泣けました(^_^.)が。。酒飲んで忘れます。

すずきんさん いつもお世話様です。
好調のシマアジとは裏腹に、極度に渋かったです。
エサがほとんどそのまま上がってくるので、ぜ~んぜんあたりも遠かったです。!(^^)!
フグ鍋、テッサとか欲望の塊がいけなかったのだと思います。
凹みました。!(^^)!

スパ郎さん こちらへの訪問ありがとうございます。
海も良かったんですよ。ウネリもほとんどなく、これはいける~と
思ったのが浅はかでした。
船長がマイクでボヤキ続けてましたが、マイク借りたくなりました。!(^^)!
あ~何でですかね~

まるかつさん 撃沈でした。(-_-)
2000円の割引券の誘惑に負けました。!(^^)!
ガツン中毒の治療にいったつもりが、さらに悪化してます。
でもまあ仕方ないので、日曜のことは忘れます。!(^^)!!(^^)!
なかなか今年はうまくいきません。。。。

きよりんさん 笑ってやってください。
”う~んマンダム”は、本当は、マンダム(化粧品)をつけて、満足~って
意味(CM)だと思います。ただ、あの渋い今は亡きブロンソンさんのセリフを聞いちゃうと
なんとも言えない、虚脱感が漂っていましたので、使わせて頂いています。!(^^)!
う~んマンダム=言葉にできない虚脱感とご理解ください。!(^^)!!(^^)!
”さらば友よ”や”雨の訪問者”、“狼の挽歌”とか渋い俳優さんでした。

かんこさん いつもお世話様です。
海自体はよかったんですよ!(^^)!波もないし、天気も良いし、”これは釣れるぞ~”
と思ったのが間違いの始まりでした。(;_;)
船宿情報は1~15とありますが、ボの人も何人かだと思います。(仲のりさんが
分けてくれましたし。。。)
なんか、今年はめぐりあわせが悪いです。厄払いしてこようかと。。。!(^^)!

マルッチppさん いつもコメントありがとうございます。
ブログ書くのはやめようとおもったのですが、撃沈記事は人気なので!(^^)!
乗せちゃいました。
が。。。凹んでます。あかべ~さんにお願いして、おかちゃんに連れて行って
もらおうかと思案しています。!(^^)!!(^^)!

ヤンさん 撃沈でした。エサは最初の一袋でも余った位、食いが悪かったです。
ここまで渋いのは初めてでした。!(^^)!
まぁ自然相手ですし、腕も割るので仕方ないです。
精進して、また挑戦したいと思いました。フグは美味しいんですよね~

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
きよまるさんは、今年は4回も行ってまして、25、23、19とソコソコ釣れたので
大丈夫かなぁ~と思ったのが浅はかでした。!(^^)!
結構真面目に、タイム釣りしてましたので、凹みも大きいです。
1匹釣ったら、両隣の爺様に、”おお~”ってドヨメキ。。。。ヒラメやマグロでは
ないのに。。。ってくらい渋かったですよ。
なかなかうまくいかないです。

gomarin-qpさん 撃沈しました。(-_-)
とにかく生物反応がほとんどなくて。。。。お手上げでした。
凹んでます。。。が。。。酒飲んで忘れます。!(^^)!
また宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! | トップページ | 糸巻きの優れもの!(^^)! »

最近のトラックバック