« 糸巻きの優れもの!(^^)! | トップページ | 大きなアマダイ!(^^)! »

2013年11月30日 (土)

オヤジ2人で鹿島遠征 !(^^)!!(^^)!

きょうは、いつも仕立てでご一緒のあかべ~さんとデユエットで、鹿島の不動丸さんに

お邪魔しました。あかべ~さんきょうはありがとうございました。<(_ _)>

Imgp2191_2

最初は、東京湾のアジの予定だったのですが、フグに変更!(^^)!

フグは前回、1匹1万円の高価なお魚!(^^)!!(^^)!

不動丸さんは、前の週に行かれたたー坊さん、かんこさんの情報によると、激混み

らしいので、ちょっと躊躇したのですが出撃してきました。

Imgp2221
あかべ~さんによると、翌日の12月1日がヒラメの全エリア解禁....日曜日は

ヒラメが混むので、きょうは空いているんじゃないかって。。。それでフグは2隻でした。

きょうの同志は14名!大型船なので楽々でした。

4時半に港につきましたが、出船は6時頃!オヤジ2人で写真を取り合っている私達に

 

周りは引いたと思われます。(^_^.)

Imgp2195

そんでもって、朝の会話!(^^)!

あかべ~さん⇒”最近Jr来ませんね~”

あと、○け○ちしたという噂の娘さんのその後は??”

ガビ~ン。。。ここでは書けませんので、知りたい方は、同船した際、こっそりお尋ねください。(+o+)(+o+)(+o+)(-_-)

鹿島の海!異常なし!!(あかべ~さん風!(^^)!)

Imgp2203
フグは、前回大洗で撃沈しましたので、きょうはお神酒を持参で出漁でした。

※あかべ~さん お神酒を上げてから、飲んでください!(^^)!

Imgp2196
今日のタックル

沼津釣具 ホワイトバロン フグ150、リールはダイワの安いリールでpe1号巻、

使ったカットウは、js屋オリジナルの1本針でした。

Imgp2197
Imgp2199
朝の1投目から、入れ食いタイム!(^^)!!(^^)!船長マイクであおりまくり。。。

”ドンドン釣って~~~”

まるで、パチンコ屋さん!(^^)!!(^^)!状態でした

どんどん釣れちゃって、きょうは大漁早上がりかと思いきや。。。

Imgp2205

1時間を過ぎると、長~い探索、竿入れ(ポツポツ釣れて)、そんでもって移動の

繰り返しでした。朝も寒くなって、スッカリエスキモ~オヤジの風体です。

Imgp2209
フグの合間をぬって、お隣のアカベ~さんの竿がシナルしなる。。。

お~デップリのアイナメ上げていらっしゃました。40㎝超えてますね~o(*^▽^*)o

Imgp2213_2
中盤はマッタリタイム。。。

暖かくなって、眠くなります。あかべ~さんもマッタリ(^_^.)

Imgp2211

でも、フグははまると入食いになるので、後半に気合をいれて期待したら。。。。

Imgp2214

後半の1時間、入れ食い復活。。

Imgp2215

外道で、カレイさんも釣れました。

結局、24匹。。サイズは大小まざりました。

Imgp2207


Imgp2206
24ガツンは十分癒されました。これも、日頃の行いがとてもよいあかべ~さんの

おかげですね(^_^.)(^_^.)

また宜しくお願い致します。

あかべ~さん 今日はありがとうございました。

たー坊さん、かんこさん情報ありがとうございました。<(_ _)>

当日の船宿情報です。

◇◆◇フグ船◇◆◇

・20~40cm
・…20~68尾
・…25~50尾

・マダコ多数、カレイ、ホウボウ混じり

・前半からポツポツと良型主体に好調に釣れ、中盤イマイチも、後半に反応

多数出始め好調に反応広範囲に多数あるので、食い立てばかなり期待です(^3^)/

« 糸巻きの優れもの!(^^)! | トップページ | 大きなアマダイ!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

急遽の2艘出しで良かったですね(^_-)-☆
前回の1尾からすると 24倍ですから凄すぎっす^^;
確かにオヤジ2人の撮影会 周りはドン引きかもっすね^^;^^;
こんどはマルッチも気を付けま~す!

お疲れ様でした~^^
そして爆睡中起こしていただきありがとござった。
お話しながらの殺気消し。。。参考にさせていただきますヾ(≧▽≦)ノ
また遊んでください^^v

今日は24万円分も釣れましたね!
うーん、食べでがありそうですね。(^.^)

片舷7名って空き空きじゃあないですか、
外道のカレイも釣れて
前回のリベンジ成功ですね。

鹿島のフグなかなか良かったみたいですね。
そちらに合流すればよかったかも。
良型まじりにイシガレイもあれば、もういうことないですね。
こちらは定宿でいつもの釣りでしたよ。
また、よろしくお願いします。

前回に比べたら天国じゃないですか!!
やはり良い時もあれば悪い時もある、神様は見捨てたりはしませんね。
しかし珍しい組み合わせ、新おやじコンビデビューですかね。

おはようございます。
2杯だしで、余裕の釣り座ですね。。。
先週、私が行った時はコミコミでしたから。
日頃の行いの差ですかね。
うちの会社の後輩の行いが悪いのだ(笑)
お土産もとれてフグ堪能して下さい。

しかし、ガツン病は絶好調ですね^^;;
好きな種目だけに、早々にリベンジ達成、良かったですね。
お神酒は勉強になりました。そのうち、私もお酒抱えて船に乗ろうと思います。(酔っ払って釣りにならないか・・--;;)

お疲れ様でした。
寒かったんじゃないでしょうか。
それにしてもなかなかの釣果ですね!ふぐの白子は美味そうですよね!
来年には妻説得したいです^^;
所でですが、フグはカワハギ竿でいけますか?

まるっちさんいつもコメントありがとうございます。
フグは今年は5回目なんですがなかなか25匹を超えら
れません(-。-;でもまあ楽しかったです。
次回は是非ご一緒させて下さい。

あかべーさん 土曜日はお世話になりました。
最初のパクパクタイムがもう少し長かったら
よかったです。また宜しくお願い致します(^ ^)
※ぶっといラインは、左側でした(^ ^)

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。今回は24万円分つれました(^ ^)
前回の船宿さんは、それはそれで今年は結構つらして
もらってますので(^ ^)海は難しいです。

かんこさん いつもお世話になります。
つれました(^ ^)あのフグの重量感に癒やされました。考えて見たら、フグは5回です。
来年はもっと増えそうです(^ ^)

お疲れ様でした。
フグに完全に拘って、そして・・納得の釣果ですね。
鍋が美味しい季節になりましたので、羨ましいです。
接待費の管理が厳しき状況なので、フグは自前が基本です:泣
あぁ~~フグが食べたい!!
また宜しくお願いします。

マルソータさん 土曜日はご一緒できず残念(;_;)
鹿島は遠いですね~でも行ってしまうんです。!(^^)!
あかべ~さんの釣られたアイナメがデップリでした。
また機会があれば宜しくお願い致します。

まるかつさん すっかりガツン中毒になってしまいました。!(^^)!
今年は5回目です。専用竿まで買ってしまい、この釣りは釣れると
楽しいです。浅場で、手巻きのリールで重量感を感じてのゴリ巻!!
食べても美味しいですし、後始末も楽ですので、嵌ってしまいました。
既に、もうまた行きたくなっていますし。。。

たー坊さんいろいろご指導ありがとうございました。
でも、頭の人は60超え!!驚愕ですね!(^^)!
不動丸さん、また行ってしまいそうです。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
すっかりフグに嵌っています。お神酒はおまじないですよ!(^^)!
効果は?なんです。
※すずきんさんのHPで、認証番号が入れられず、苦戦してます。
 原因がよくわからないのです。コメント入れられずすみません。

ヤンさん、いつもコメントありがとうございます。
白子が入るのは、6月~8月位までです。
大原が復活したら、お声掛け致します。
カワハギの竿で大丈夫ですよ!(^^)!
フグチリ、唐揚げ、お刺身、干しても美味ですが、
独特な釣り方と、重量感に嵌るので注意が必要です。!(^^)!

gomarin-qpさん ご無沙汰ですみません。
年末、ヒラメ、ハナダイか洋征丸さんに行こうかと思っていますので
お声掛けさせてください。

汐留さん
使っているSo-netブログの仕様が変わって、So-netユーザー以外の方からのコメント投稿に画像認証が必要になっていました。(認証OFFの設定にしていたので、今まで気が付きませんでした。)

なお、So-netが設定した認証コードで I と l の区別が付きにくく、認証エラーになってしまったのかもしれません。
申し訳ありませんでした。

すずきんさん ありがとうございました。
コメント入れやすくなりました。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糸巻きの優れもの!(^^)! | トップページ | 大きなアマダイ!(^^)! »

最近のトラックバック