« 連休は洲崎遠征!(^^)!第一部カワハギ編 | トップページ | 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! »

2013年11月 4日 (月)

連休は洲崎遠征!(^^)!第二部オニカサゴ編

みなさま こんにちは!

第2部は、翌日の11月3日に早川丸さんとはお隣の港の洲崎からオニカサゴ仕立てに

不肖共々同行させて頂きました。みなさんお世話様でした。

行ったのは仕立専門の六平丸。。HPには、”六平丸は、田辺宗一(第11六平丸)率いる7隻の船からなる仕立専門のつり宿です。ポイントを知り尽くしたいずれ劣らぬ腕利きの船頭達が南房総の四季折々の船釣りへ御案内致します。”

となんとも頼もしいフレーズ。。。

きょうは、波も風もなく穏やかでした。

Imgp2138 左舷ミヨシから、私、すずきんさん、かんこさん、不肖の長男、

右舷ミヨシから、まるかつさん、ポン太さん、たー坊さん、渚のトミーさん

合計8名でした。

水深は、100m~180m前後で、錘は150号(途中180号レンタル)、エサは持参で

サバエサ、シイラカワ、キビナゴを持参。

今年になってオニは、数回出撃していますが、トント縁がなかったのです。。。

開始早々から小鬼2連発。。なんとかキープサイズです。いつもは釣れないのですが

不思議不思議!(^^)!

Imgp2140 Imgp2141 Imgp2143 アヤメさんまでつれました。

今日のタックル

私 Aタックル エアボーンスティック120、FM2000MK PE5号巻

連 ダイワ DEEPZONE73 FM1000MK PE4号巻

Imgp2136 仲のりさん(本人は仲のりじゃない、ただの釣り好きオヤジだとおっしゃってました(^_^.))

が大変親切にいろいろ面倒をみてくれました。

小林さん お世話様でした。

Imgp2137 不肖の長男は、オニは1匹(キープサイズ1)だけでしたが、なんかデッカなキントキを

あげてました。(帰宅後計量では、800g)

Imgp2144 まるかつさんから、”汐留さんは、前日カワハギ釣って満足しているから、殺気が抜けて

いるんですよ~”といわれちまいましたが、いつも殺気あるのかなぁ~と反省!!

前日の30号から、150号はかなり重く感じましたが、終わってみれば釣果はソコソコ

私:700g~300gのオニ6、アヤメ2、不肖:オニ1、アヤメ1、キントキ1でした。

大きいのは釣れませんでしたが、まずまずということで。。。

Imgp2151_2  Imgp2153_3 当日潮がはやくて苦戦でしたが、帰りの渋滞もそれほどなく、癒されてかえってきました。

Syuugou_2 ↑写真はまるかつさんのHPから借用しました。

Oni

↑渚のトミーさんが釣ったデカオニ!!すごいです。

 あ~フグ行きたいです。失礼しました。!(^^)!

« 連休は洲崎遠征!(^^)!第一部カワハギ編 | トップページ | 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

サイズはともかく、オニを5匹も釣ったんですね、お見事!!
やはり前日の大漁が心の余裕を生み出し、魚に警戒心を持たせなかったのでしょう。
親子二人で仲良く釣りを楽しみ、食べきれない様なお土産ですからね。
クーラーが重かったはずですよ...。

前日からの連荘 オツでした^^
連日クーラーたっぷりで 食卓は大賑わいですね(^_-)-☆
キントキって 釣ったことないんですが 美味しいらしいですね~
羨ましい^^; どんな味だったか 今度おしえてくださいね

お疲れ様でした。
沢山釣れて良かったです、隣で見てても気持ち良いくらい、アタリ出してましたね。
今年はオニ釣って無いって言ってましたが、これで帳尻会いましたね。
Jrのデカキントキがうらやましかったです。あのサイズはなかなか釣れないんですよ。
色々な魚の味比べ、満喫しちゃって下さい。

汐留さん、お疲れ様でした。
そして、Jrさんには大艫の背中合わせで、いろいろとお世話になりました。
個人的には釣り座とタイミングに恵まれて近頃稀に見る釣果でしたが、もしかしたら年内の釣運を使い果たしちゃったかも知れません。
また機会がありましたら、是非ご一緒させてください。

昨日はお疲れ様でした。
前日からの連荘釣行だったんですね。

久々の鬼たんのされたようで、今までの鬼貯金、つかえたってことでしょうか、
来週もご一緒ですね、楽しみましょう。

カワハギとのダブルヘッダーお疲れ様でした。
年末に向けて、運気が上向いていますね?scissors
カワハギとオニカサゴとは豪華な晩餐だったでしょうね。
羨ましい報告を楽しませてもらいました。

汐留さん、お疲れ様でした。
釣り座が裏側だったので、そんなに沢山鬼を釣られているとは知りませんでした。
jrさんと二人で大漁、いろいろ食べ応えがありそうですね。
しかし、私も今年は鬼さんに。。。いやいや鬼さんにも嫌われてます(笑)
次は、数釣れるものに一度いっておかないと、トンネルの出口が見えないですね。。。

まずまずの釣り、いいですね~♪
でもそれまずまずじゃないです、大漁ですwww
Jr.のキントキもすんばらしい^^v
週末、よろしくです。

まるかつさん 日曜日はお世話様でした。
釣れたことは釣れたのですが、右舷のように大きいのは来なかったです。(;_;)
でも、オニのあたりは思いだしました。大きなサメはきましたが。。。!(^^)!
冷凍庫にストック沢山です。!(^^)!当分楽しめそうです。
ありがとうございました。
※不肖の長男が、仲のりの小林さんに、”アコウは楽しいぞ~20本針に19匹かかるんだ。今度教えてやるから来なさい”と言われたらしいです。車貸すので、一人で行って来いと言いました。!(^^)!

マルッチppさん いつもお世話様です。
私はフサカサゴが多くて、大きいのは釣れませんでした。(;_;)
でもまあ贅沢言うと、海の神様に怒られるので、メデタシということで。。。!(^^)!
オニ釣ったのは、1月のマルッチ仕立て以来でした。
週末、宜しくお願い致します。(出れそうですね!(^^)!)

かんこさん、日曜日はありがとうございました。
オニの貯金はまだだいぶあるように思えます。3回くらいボですから。。。!(^^)!
潮が速かったですし、大きいの釣れませんでした(;_;)
勝浦の巨大カサゴ釣ってしまうと、ちょっと物足りなくなってしまいますが、
まあ今回は、顔見れましたので☆3つでした。!(^^)!
週末宜しくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもお世話様です。
なんか年のせいか、150号を誘っていたら、翌日腰にきました。(-_-)
ダメですね~おちょぼ口のカワハギがかわいかったです。
癒されますね。。。
次回は宜しくお願い致します。

すずきんさん 日曜日はお世話様でした。
アタリらしいあたりはサメだったような気がします。!(^^)!
あとは小さかったのと潮が速かったので、巻くのは重量感ありましたが。。。。。
相方が釣ったキントキは私もビックリ。。。以前、乙浜のキントキ船にのりましが
サイズは今回の方がずっと上でした。
不肖は、あまりに重いので、巨大なオニを想定したようでしたが、キントキは
美味しいので助かりました。
また宜しくお願い致します。

渚のトミーさん 日曜日はお世話様でした。
不肖が、トミーさんの鬼をタモドリして、興奮してました。
デカかったですね~!(^^)!あんなのに巡り合ってみたいものです。
またお会いする機会がございましたら宜しくお願い致します。

たー坊さん 日曜日はお疲れ様でした。ちょうど反対側で、お話もできずすみませんでした。
後半、右舷は大きいのがバンバン釣れているって聞いていたのですが。。。
私は、釣れたことは釣れたのですが、フサカサゴがほとんどで、キープサイズぎりぎり!(^^)!
昨年の勝浦でいい思いしすぎた反動でしょうか??
なかなかうまくいかないです。
また宜しくお願い致します。

あかべ~さん いつもコメントありがとうございます。
不肖が釣ったキントキは、型良かったです。まるかつさんの釣られたのより
ちょっと小さめでしたが、大きいキントキは初めて見ました。
刺身にしたら、脂が適度に乗っていて、美味でした。!(^^)!
私には釣れないのです。。。。なんでかなぁ~。。。でもまあ2馬力だと
気が楽です。!(^^)!
週末(超不得意種目の久里浜のマダイ!(^^)!)宜しくお願い致します。

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
しっかりと程よくお土産ゲットですね!
私はイカで冷凍庫埋まってしまって、これをどうにかしないと次回がないです^^;
オニ釣りも面白そうですね!そういえばやったことないです^^

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
オニは釣れると(('_'))面白いですよ。。
美味しいし、あのハリだけ気を付ければ楽しめます。
外房がデカオニ釣れる確率が高いです。
でも、シーズンは、外房は、夏ですね!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休は洲崎遠征!(^^)!第一部カワハギ編 | トップページ | 毘沙門からマダイ・カワハギリレー!(^^)! »

最近のトラックバック