« この雪じゃね~ポチと戯れる!(^^)! | トップページ | ヤリイカ行方不明(;_;)鹿島にてフグ!(^^)! »

2014年2月22日 (土)

天気晴朗!久しぶりの洋征丸(^_^.)

皆さんこんばんは!

連日のオリンピックは熱戦!!

真央ちゃんのフリー 感動しました!(^^)! 。メダルが取れなかったのは残念ですが、

最後まで立派でした。

それに比べて、釣オヤジの汐留は。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きょうは、久しぶりの好天ということで、gomarin-qpさんをお誘いして、洋征丸さんに

お邪魔してきました。

Imgp2555_2

いまの時期の城ケ島沖の鯵は、美味しいんです。

ただ、3週間ぶりの好天!きょうは、混雑が予想されました。ヤッパリ。。。。

今日の同志は、片艫11名の22名でした。(+o+)

Imgp2557_2

お隣の太郎丸さんも満船!!

Imgp2556_2

きょうの釣座は、右舷のスーパーミヨシにgomarin-qpさん、ミヨシに私でした。

Imgp2560_2

gomarin-qpさん、席すみませんでした。(後ろ姿ですみません。<m(__)m>)

ミヨシ席は、お祭りの心配はなさそうですが、きょうの海は風とウネリが少しあり、

両足で踏ん張ってやらないと、倒れそうでした。!(^^)!筋肉痛(;_;)!!

きょうのタックル ダイワ アジビシⅤ、リール シマノ電動丸3000P PE5号巻 130号

プラビシ使用。

Imgp2566_2

仕掛は、最初は2号2本バリでしたが、食いが悪いので、1.5号、1.7号と細めの

ハリスに変更しました。

船宿支給のアカタンも掛りが悪く、gomarin-qpさんから青イソメを頂戴したのですが、

これは、ビンゴでした。

Imgp2569_2

ただ、あんまり頂くわけにもいかないので、釣れたアジさんのハラミを短冊にして付けエサ

にしたところ、かかる、掛かる!(^^)!

Imgp2570_2

中盤は、入食いのアタリがきました。

ただ、時々ダブルやトリプルもあるものの、大半は脱走されて、1匹がけが

多かったです。。。外道で、カイワリもかかりました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Imgp2571_2

10時位から、昼頃まで、入食いでしたが、あんまり釣ってもあとが困るので、休憩(^_^.)

この船はカップラーメンやらお茶とかフルセットなんです。!(^^)!

Imgp2574_2

ちょっと休憩して、再開。。。

水深は100m前後、指示棚は底から5m

コマセ振って、指示ダナに合わせると、グイグイ⇒竿を立てて追い食い狙い⇒グイグイグイ

⇒手巻きで巻いて、電動on⇒巻き上げ途中で脱走(;_;)⇒1匹確保 の繰り返しでした。

Imgp2580_2

ということで、結局アジは30匹、カイワリ1でした。

アジは良型。。。美味なアジ!(^^)!癒されました。

Imgp2581_2

ただ、帰りは、いつも通りの環状8号が、大渋滞!!

この道路何とかなりませんかね。。。(-_-)

gomarin-qpさん きょうはご同行ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

以下当日の船宿情報です。

2月22日(土)  釣果情報

釣り物:アジ&マダイ五目

場所:秋谷沖~城ヶ島沖

棚:94~115m

釣果:アジ   11~43匹  23~38cm

   クロムツ   船中1匹    1.1kg

   ヒラメ    船中1匹     55cm

今日は昨日の冷たい潮が残り、アジは当たり今ひとつでポツポツでした。

それでも一荷混じりであげる方も。

やはり細ハリス&青イソが有効でしたね!

外道狙いの方はクロムツ、ヒラメゲット!

その他バラシ有り!

« この雪じゃね~ポチと戯れる!(^^)! | トップページ | ヤリイカ行方不明(;_;)鹿島にてフグ!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

汐留さんも久々の海で楽しんできた様ですね。
多分ハナダイかアジだろうと読んでいましたが、アタリでした。(笑)
大きな船とは言え人気船宿は座席の確保が大変ですね...。
ナギの海ならスーパーミヨシも気持ち良いんですが、揺れがあるとキツイです。
環八は完全裏道があるんですがご存じない?最近は裏道も混むのかな?

寒い中お疲れ様でした。
真央ちゃん、私も感動しました!6位でこんなに魅了するスケーターって初めてですよね!
因みに嫁は徹夜で涙しながら観たそうです。
そして釣り、そうですよね、この時期の相模湾アジは最高に美味いんですよね。
しかし、土曜日とはいえこの寒い時期に満席とは。さすが洋征丸さんですね。

漁労長さん
昨日は、お疲れ様でした。
帰路も含めてお疲れでしょうに、即日のブログアップとは凄いですね。
 (私は、足腰の痛みと戦いながら、これから書きます:笑)
深場のアジはやっぱり美味しいですね。
またご一緒しましょう!!

美味しそうですね~、どうもイサキの外道で釣れた鯵のイメージが
城ケ島沖イメージ強くって。この時期は最高に美味しいんですね!!
たまには食べ応えのあるでっかい鯵釣りも楽しそうだな
しかし、やっぱり2週間禁断症状の釣り人は押しかけたようで・・・
どこも混んでいたみたい。我が家は凪なのに所要で陸の人でしたけど(;^_^A

汐留さんはアジでしたか。
そうですよね、久しぶりに沖に出るんだから、釣れる魚で癒されるのが良いですね。
(私は真逆の釣りでした・・^^;;)
冬場のアジは美味しいですよね、型が良さそうですから30匹は大漁でしょう。
アジのハラミでアジを釣るって始めて聞きました。確かに、カイワリなんかには良さそうですね。
今度椿丸でやってみようかな?

マルッチ家の釣り魚リクエスト 未だアジが一番です^^;
でも 他に色々釣りたいもんばかりで^^;^^;
この時期のアジ 旨いっすもんね~
激混み納得です! 
久しぶりの海は やっぱイイっすよね(^_-)-☆

美味しそうなアジゲット、大漁ですね、
こんなの見ていると食べたくなっちゃいますよ、
他に行きたい釣りがあるんでなかなか行けないですがね。

城ヶ島沖のアジ釣りに行っておられましたか。
どうも満船の船は苦手なので、地味な船宿か仕立に傾いてしまうのですが、
たまには繁盛点にいってみるのもいいかもしれませんね。
入れ食いのアジ釣りは汐留さん好みも釣りですよね。

久しぶりの海を堪能されたようで♪
ズラリと満船、圧巻ですね~(゚Д゚)
でもでもおいしそうなアジです。
アジは釣りもお味も、大好きでありんす^^v

昨日は真冬にしては穏やかで釣り日和だったのではないでしょうか?
それに食べて美味しいアジが沢山、帰ってからもお腹が癒されますね。(^.^)

お疲れさまでした。
流石にこの週末、みなさん海の上でしたね。
お得意のアジで、釣果良かったようですね。
新鮮なお魚うらやましいっす。。。
私は、諸々の予定が多く、なかなか自由に釣りに行けてませんよ(>_<)
早く、海に出たいです(笑)

まるかつさん いつもご指導ありがとうございます。
すっかり行動パターンが、読まれてますね~(^_^.)
ハナダイか悩んだのですが、久々の釣行だったので、近場に
しました。カイワリ初めて釣りました。!(^^)!!(^^)!
今度環状8号の裏道教えてくださいませ。。。地図持ってきます。

ヤンさん ご同行できずで残念!!
洋征丸さんは、真冬は比較的空席あるんですが、当日は満員!!
まぁいつものことです。左舷には初心者軍団の団体さんもいらっしゃったようですし
相変わらずの人気船宿さんです。
マルアジも少し混ざりましたが、アジは美味なんで行っちまいました。
またお誘い致しますね!(^^)!

gomarin-qpさん土曜日はお世話様でした。
席ありがとうございました。私も筋肉痛です。!(^^)!
ミヨシ側は、お祭りの嵐からは解放されましたが、ちょっと疲れました。
帰りも大渋滞で。。。(-_-)
今度はハナダイでしょうか。。。またお声掛けさせてください。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
そ~~なんです。土曜はどこも混むだろうなぁ~と思ってました。!(^^)!
アジは美味しいのですが、釣り自体は、なんかこう単純作業というか(^_^.)
釣趣としては、ライトの方が楽しいです。130号を100mの水深から上げて
くると、バラシも多かったです。アジフライにしたら、大きいのでワラジのように
なってしまいました。)^o^(

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
久々だったので、釣果が堅くて、美味しいアジに行っちまいました。
アジのハラミの付けエサは、以前雑誌に掲載されていたので、試しちゃいました。
2回目の試みだったのですが、1回目はほとんど差がなかったのですが、今回は
抜群の効果??でした。
椿丸さんでは、さっぱりカイワリとは縁なしだったのですが、初めて釣れて嬉しかった
です。塩焼きにしようと熟成させてます。!(^^)!
また宜しくお願い致します。

マルッチppさん いつもお世話様です。
洋征丸さんは予約乗合なんですが、ここのところ週末の天気が悪かったせいか
久しぶりの好天の土曜日で満船でした。!(^^)!ここの船は外房並みの大型船なの
ですが、水深が深いので、お祭りがやっかいです。
当日は、ミヨシだったので、回避できましたが、筋肉痛でした。!(^^)!
アジは、しばらくはお休みして、イカ行きたいです。。。またよろしくお願い致します。

かんこさん いつもコメントありがとうございます。
アジって実は食べるのは大好きなんです。!(^^)!
そんでもって行っちまいました。
小坪はわたしのところからだと60km。。。近いし(帰りは遠いんです。(・_;))
釣果はソコソコですし。。。ただ、他に行きたい釣りありますよね~
同感です。!(^^)!また宜しくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
洋征丸さんは、大体いつも満船なんです。!(^^)!
敬遠したいのは同感なのですが、ここの船長は気遣いもあり
面白い船長なので、不愉快にはならないんですよ。!(^^)!
小坪から城ケ島沖までだと1時間弱走るのですが、外房で
諸先輩から鍛えられたので、楽ちんでした。
たまにはアジもいいもんです。
また宜しくお願い致します。

あかべ~さん いつもお世話様です。
今度岡ちゃん連れて行ってくださいまし。。。!(^^)!
あかべ~さんの アジのつみれ、試せます。
すり身の材料保管中です。!(^^)!

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
当日、城ケ島沖は結構風がありましたが、久々の釣り日和でした。
で。。皆さん考えることは同じ。。。満船でした。(^_^.)
相模湾、東京湾のアジはやはり美味しいです。
また宜しくお願い致します。

たー坊さん ご無沙汰です。(^_^.)
たまにはアジ釣りもいいですよね~
久々だったので、お土産確度が高いのに行っちまいました。!(^^)!
週末の鹿島は天気予報と釣果模様が怪しいです。
フグでもokなんですけど、出れるといいですね。。。
またよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この雪じゃね~ポチと戯れる!(^^)! | トップページ | ヤリイカ行方不明(;_;)鹿島にてフグ!(^^)! »

最近のトラックバック