« 天気晴朗!久しぶりの洋征丸(^_^.) | トップページ | マトウに遊ばれ、本命は白ハタ(ー_ー)!! »

2014年3月 1日 (土)

ヤリイカ行方不明(;_;)鹿島にてフグ!(^^)!

皆様こんばんは!暦はもう3月。。。月日が経つのが速いです。(・_;)

きょうは、まるかつさん仕立てで、鹿島にて絶好調爆釣りクーラ満タン予定のヤリイカ

だったのですが、ヤリイカさんは行方不明(-_-)/~~~ とのことで、フグに変更!!

どちらかといえば、私はフグ大好きだったりしますので、大歓迎!!

鹿島は不動丸さんにお邪魔しました。

Imgp2597_2

大きな船に、今日の同志9名!(^^)!

お隣の五目船(ホウボウが好調らしいですが。。)は満員!!

Imgp2583

まるかつさん、ポン太さん、マルッチppさん、たー坊さん、マルソータさん、RUBYさん

今やんさん、きょうはお世話様でした。

フグは、昨年から本格的に嵌ってます。(^_^.)

船宿さんで捌いてもらえますし、独特の重量感がも~堪りません級です。

Imgp2585_2

きょうのタックル ロッド:αタックル エアボーンスティック40、リール:ダイワIts-ICV150

PE1.5号巻、カット25号、30号を使いました。

このロッドは、すでに廃盤の竿なんですが、フグには無敵との噂!)^o^(通販で安価で

入手しました。先調子なんですが、穂先が柔らかくて、いい感じでした。(

朝の冷え込みは、大したことなく、海もまあまあ。。。

Imgp2587

開始直後からカレイ(イシ)がかかり、続いて、マコガレイもかかりました。

Imgp2586_2

本命もポツポツ釣れて、ニンマリ!!きょうは好調かと思いました。(~_~;)

Imgp2584_2

が。。。。。。。中盤から、風、雨、ウネリがでてきて、底立ちがなかなか取りづらくなり、

苦戦!苦戦!!

Imgp2590_2

フグの数が増えないです。(・_;)

きょうは、不肖の長男も同行!フグ初めてだったのですが、右隣はまるかつさん、

左隣は、船宿の若女将?だったようで、見よう見まねで釣ってました。

Jyonn_2

↑ 船宿さんのHPにでていた、喜びの若者!!

きょうの水深は、結構深くて40Ⅿ前後。型もまばらでしたが、悪コンディションの中、

不肖が10、私がマコ1、イシ1、フグ7。。。もう少し数が欲しかったですが、2人なので

なんとかきょうのオカズは確保でした。

Imgp2595_2

38cmのマコガレイ。。。

Imgp2600_2

帰りの港には、白鳥??がいました。

Imgp2598_2

夜は、フグ刺し、マコのお刺身、フグチリができました。

めでたしということで。。。

今年もフグに嵌りそうです。(^0_0^)

失礼しました。

« 天気晴朗!久しぶりの洋征丸(^_^.) | トップページ | マトウに遊ばれ、本命は白ハタ(ー_ー)!! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

なかなかヘビーな展開でしたね~
フグ釣り やればやる程難しいっすーー;
お疲れっした!またよろしくです^^

今日の天候では、ミヨシはきつかったと思いますが、釣果が伴っていて素晴らしいです。

私なんかオオトモで撃沈してました(^^;)

フグのリベンジは夏の大洗!白子祭りまでおいておこうと思います。

お疲れ様でした!

お誘いのメール、ありがとございました。
キビシ~展開のようでしたが『めでたし』で締めくくれてよかったです♪
晩酌は捗いったでしょwww
喜びの若者がいてよかった~^^v

お疲れ様でした。
ミヨシは立って釣りができませんでしたね。
酷いウネリでよろけてばかり...、仕方なく座って釣りしてました。
マコちゃんは儲けましたね!!甘いお刺身が食べられましたか?
昨日は鹿島にしたら大きいのが少なかったです。
今度はヤリイカでご一緒しましょう!

お疲れ様でした。

ミヨシは釣りづらかったでしょう。
カレイも2枚釣っていたのですね。
なかなかしびれる釣りでしたが、土産が取れてよかったです。
また、よろしくお願いします。

お疲れさまでした・・
メール連絡頂いたのに、仕事でお応えできずにスイマセン。
不動丸とお聞きしていたので、「フグに変更すればいいのになぁ・・・」なんて思っていました。
大好きなショウサイフグを楽しめたようで何よりです:笑
ちょっと渋かったようですが、美味しいお土産ですね。
マコガレイも羨ましいです。
また宜しくお願いします。

お疲れ様でした。
鹿島はこの時期もフグなんですね~
渋いかもしれませんが、カレイも釣れてそこそこクーラーにぎやかですね!
そして、五目でホウボウ釣れてるんですね!
昔飯岡で釣って、意外と美味かった記憶を思い出しました。

お疲れ様でした。
予想に反して、海も魚のやる気も悪かったようですね。
フグ釣りで海が悪いと空シャクリの釣りになっちゃうから楽しさ半減でしょう。
それでも、お土産ゲット出来て良かったですね。
風邪引かないようにして下さい。^^;;

お疲れ様。
こういう日は二馬力は良い事ですよねo(^-^*)o
でも、渋いと言いつつちゃんと美味しい外道も含め
良かったのではないでしょうか??
私的には、雨、風、うねりの中釣りが出来るだけで尊敬物です(;^_^A

マルッチさん きのうはお疲れ様でした。
いや~荒れましたね!!あの風で錘がなかなか落ちないので
私も、実は心折れてました。
フグは大洗の夏ころのフグが釣りやすいです。
ヤリイカさんはどこにいっちまったんでしょうかね~
また宜しくお願い致します。

今ヤンさん 昨日はお疲れ様でした。
寒かったですね~
あれでバンバンかかってくれれば、寒さも吹っ飛んだんですが。。。
やはり夏ころの大洗のフグは、水深も浅いしいいですね!
また宜しくお願い致します。

あかべ~さん いつもお世話様です。
きのうは、雨+風に加えて、釣果は厳しかったです。(;_;)
もうすこし数伸びれば。。。って初めてのフグ釣りの不肖より
数少なかったです。(-_-)/~

まるかつさん 昨日はお世話様でした。
不肖は、はじめてのフグで10匹釣って、”スミイカと比べると、ドスン度合が
軽い”とか暴言はいてました。(-_-)/~~~
釣果はちょっと物足りませんでしたが、カレイも釣れて、良かったです。
マコは絶品!!ヒラメよりお刺身は上等に思えてしまいました。
また宜しくお願い致します。

マルソータさん 昨日はお疲れ様でした。
カレイは、朝一で2連発だったんです。!(^^)!
重いので、引き味は満天でした。
今年の常磐カレイは、結構いいかもしれません。
でも、マルソータさんのホウボウ立派でしたね~
また宜しくお願い致します。

gomarin_qp さん いつもお世話様です。
きのうは、厳しかったです。20匹位と想定してましたが、
そうはいかず。。。。
なかなか難しいです。フグは大洗界隈の夏でしょうか??
またお声掛けさせてください。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
当日は、五目船(ホウボウ)は、すごい混雑でした。
が。。。釣果は厳しかったそうです。
鹿島は今の時期は例年だと、ヤリイカなんですが、今年は不調。。。
フグは大原が絶好調のはずなのですが、今年はこれも不調。。。
海はわからないですね~
また宜しくお願い致します。

すずきんさん 昨日はご同行できず残念。。
でも、コンディション、釣果は悪かったです。
不肖が10匹釣ってくれて、なんとかお土産確保でした。
前日の釣果が良かった(といっても大本営発表らしいです)ので
期待しましたが。。。でもまぁ外道も混ざって面白かったです。
また宜しくお願い致します。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
あんまり釣れませんでした。雨とウネリは想定外(・_;)
でも、カレイがカットウにかかると、重いし、引くしで楽しかったです。
マコガレイは美味しいですし。。。味はヒラメより上のように思えて
しまいました。不肖はフグ初めてなのに10匹釣って喜んでました。
鹿島は遠いので、次回は近場思案中です。
また宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
風、うねり、雨、フグちゃんの低活性ときびし一日でした。
そんな中、Jrは大健闘でしたね。
お父さんは、ミヨシで大変だったでしょう。
また、イカ始まったら行きましょう。。。

寒い中、お疲れ様でした。
それにしてもご子息様、もう不肖なんて呼べませんね。
これからは『頼りになる』ってお呼びしなければなりませんね。

たー坊さん 土曜日はお疲れ様でした。
な~んかキビかったですね~
例年大原で今の時期、フグ絶好調、鹿島はイカが絶好調!!
のはずなんですが。。。
不肖は初めてで10匹。。抜かれました。(-_-)
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
もう少し数出ると期待したんですが、そうはいかず、修業釣行となりました。
不肖は、最近不調なんですよ。。。
以前は、結構釣ったのですが。。。日頃の行いのせいかなぁ~
今回はたまたまです。!(^^)!
※リンク張らせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気晴朗!久しぶりの洋征丸(^_^.) | トップページ | マトウに遊ばれ、本命は白ハタ(ー_ー)!! »

最近のトラックバック