« 今年の節分は控えたんです。。!(^^)! | トップページ | 美味な北限のイサキを求めて片貝へ!(^^)! »

2014年4月19日 (土)

東京湾のマダイは私には釣れない(-_-)/~~~

きょうは、マルッチppさんの仕立てにお誘い頂き、東京湾のマダイに行って参りました。

ありがとうございました。

お誘いは、確か年明けすぐだったような。。。

東京湾のマダイは超超超苦手種目(-_-)/~~ 過去釣れたことありません。

片貝のハナダイは得意種目なんですが。。。

長い仕掛けは、そもそも苦手なんです。8m(/_;)

Imgp2686_2

当日は強風の予想のため、手前祭り必定。。。

知人からのアドバイスもあって、100円ショプで買った、ケーキの型を糸巻きに使いました。

これは、便利でした。(wさん アドバイスありがとうございました。)

毘沙門は、金長丸さんにお世話になりました。

Imgp2681_2

きょうのタックル

リール シマノFM1000mk PE4号巻、

ロッド Aタックルデッキスティックインスピレーション202

Imgp2691

でも釣れないんです。。。。こんなのとか。。。。

Imgp2694_2

朝はアジが釣れました。(32cmのデップリサイズ)

Imgp2695_2

左舷は、デップリのイナダとか、メジナなどかかってますが、右舷は静~でした。

予報通り北東風が強く、凍えるくらいに寒かったです。

Imgp2692_2

船長は、最初アジ他外道もかかるポイントから開始し、途中から、剣崎のマダイ船団に

入りました。

Imgp2697_2

この寒さなのに、おそるべし船団!!(・へ・)

なんか釣れてる雰囲気全くありません。

だんだん、船中マッタリモードとなりました。

Imgp2698_2

すずきんさん 本命ゲットでしたが、後がつづかず。。。。

帰港となりました。

Imgp2701_2

きょうの釣果は、アジ1でした。

でもアブラノリノリの美味しそうな1匹でした。

Imgp2703_2

マルッチppさん、たー坊さん、すずきんさん、HUSさん、あかべーさん、みさきさん

かんこさん、きよりんさん、とめきちさん きょうはお世話になりました。

ありがとうございました。(写真はマルッチさんより借用です)

P41900671_2

仕立船は、1にほのぼの、2にコンディション、3に釣果です。

東京湾のマダイは縁遠いです。。。

。。。。。。が。。。。。実は、きょうは不肖の長男が、子安の船宿さんから、マゴチに

行ってました。なんか絶好調らしく、にやけた姿が船宿さんのHPにのってました。

102731_2

初めてで、マゴチ3匹釣って上機嫌(^_^.)

あらためて見てみると、デップリデップリ 50cmクラス

Imgp2705_2

上司も好調だったようで!(^^)!

また宜しくお願い致します。

陽気はすっかり春!ポチのお散歩ついでに、魚用カメラ(最近生臭い)を

もって近所を歩くと、花盛り。。

Imgp2711 Imgp2706

« 今年の節分は控えたんです。。!(^^)! | トップページ | 美味な北限のイサキを求めて片貝へ!(^^)! »

コメント

お疲れ様でした。
乗っ込みマダイとは言うものの特異的に食う日が何日かあるという程度で、
東京湾の春のマダイというのは気難しいんです。
日並みを選び、釣り座を選び、それでも坊主食らう釣りですから、
仕立船では顔を見るのはなかなか大変かもしれません。
魚運をためて次に繋げたいですね。

お疲れ様でした~。
いや~、身も釣果も激寒でしたね~、特に右舷は((((;゜Д゜))))
でも皆さんと一日遊べてたのしかったです♪
また行きましょ、2人だけなら爆釣伝説引っ張ってヾ(≧▽≦)ノ

おはようございます。
お疲れ様でした、、、毘沙門から仕立てでしたか。。。
まぁ・・・ボウズ覚悟の真鯛釣りですからね。
それでも、Jrさんのマゴチで夕食は堪能できたのではないですか?
私もノッコミタイミングで、一度は出撃したいと思っています。
今日は釣具の準備でもしようかな

あそこまで寒渋とは・・・・・--;
乗っ込み時期って もぉちょっと釣れるもんだと勘違いしておりましたーー;--;
懲りずにまたよろしくです^^;
オツでした<(_ _)>

寒い中お疲れ様でした~。
乗っ込みが今年は遅れているのでしょうかね?
でも、ほのぼのが一番なので、釣果は二の次で次回に取っておきましょう。(^◇^)

寒い上に滝行お疲れ様でした
東京湾の真鯛は難しいですね~ と言っても他でも真鯛釣ったことありませんが(汗)
汐留さんが使われてた治具はこれだったんですね!今度まねさせてもらいます(^O^)
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
っていうか、寒かったですねぇ~^^;
剣崎沖はたいした釣果にならなかったですが、変則2馬力釣行で、美味しい魚は確保ですね。
Jrさん、マゴチにはまっちゃうんじゃ無いですか?

お疲れ様でした。寒い釣果でしたねぇ。気温も風も冬みたいで。
真鯛なので釣れるとは思っていませんでしたけど
イナダは欲しかったなぁ。右舷は大人しかったですね。
釣り座も運、腕も運。
今回はジュニアが良い仕事をしたようで(笑)
美味しくうれしい反面ちょっと悔しい??

あっ、美味しい差し入れありがとうございました
帰りの車の中でポリポリ癒されました(*'▽'*)

マルソータさん アドバイスありがとうございました。
釣れなかったのは想定内です。!(^^)!
それにしても、釣れないのにあの船団!!夏のワラサかタチウオ船団
のようでした。!(^^)!!(^^)!
8mの仕掛けは自信がつきましたので、10mも大丈夫かなぁ~
といいつつ、マダイはやはりあきらめます。

あかべ~さん 土曜日はお疲れ様でした。
寒かった~釣果も寒かったですね。。
いつもは陽気な船長もダンマリ!!(^_^.)
また、変則大漁コンビでお誘いさせてください。

gomarin_qp さん いつもお世話様です。
保田の船長が、”マダイが定置アミに沢山かかる間は、ダメ”と言っていた
のですが、その通りになりました。
というよりも、マダイ釣る腕がないのです。(^_^.)
ハナダイの爆釣りが懐かしいです。

マルッチさん 土曜日はお世話様でした。
危うくイサギ良いクーラになるところでした。(^_^.)
マルッチさん仕立ては昨年は絶好調。。。これからですよ。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
隊長もご一緒できるといいですね。マルッチ号は、今回は
不調でしたが、昨年は絶好調だったのですよ。(^_^.)
東京湾は、気難しいですから。。。

とめきちさん 土曜日はお疲れ様でした。
私もイナダは釣りたかったですが、右舷は厳しかったです。
100円ショップのリングは、長い仕掛けが絡むので、移動の際とか
重宝しました。釣具屋のは1000円近くするので、敬遠です。(^_^.)
マルッチ号は、昨年は好調だったので、これからです。きっと。。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

すずきんさん、土曜日はお疲れ様でした。
変則2馬力で助かりました。!(^^)!
マゴチって、見かけによらず、癖のない白身で美味でした。
浅い水深で、かかると水面まで暴れるので引き味満点なんだそうです。
が。。。まるかつさんが敬遠される理由が気になるところです。!(^^)!
こんど聞いてみますね。。

きよりんさん 土曜日はお疲れ様でした。
厳しかったですね~まぁ想定内だったのですが。。。
途中で完全に心折れました。きよりんさんのように
できず、根性なしでした。!(^^)!
ポッキーいちごは、全員分用意していたのですが、
なんか周りはお酒の人が多くて、配り損ねました。(^_^.)
次回は柿の種にします。
またよろしくお願い致します。

汐留さん お疲れさまでした。
コメントしたつもりだったので、遅コメですいません。
東京湾の春のノッコミは難しいですね~。
今回の釣りは謎がおおかったのですが(笑)
まぁ~仲間内でワイワイ出来るのは楽しいことですね。
また、宜しくお願いします。

土曜日はお疲れ様でした。
途中で心折れました。(^_^.)
東京湾のマダイは私には無理でした。
ところで、なんかここ数日初島のイサキが
爆釣りのようです。行きたいですが、いけません。。
(;_;)しばらく続いてくれないかなぁ~と思ってます。
またよろしくお願い致します。

漁労長さん、ご無沙汰です。
剣崎沖のマダイ釣り、ご苦労様でした。
この時期、当たれば爆釣なんですが、自然が相手ですからね。
私のほうは、4月28日に沼津の内浦湾か戸田へマダイとムギイカのダブルヘッダーを計画中です。
結果は乞うご期待!
東京湾のマダイ釣り、あきらめないで挑戦して下さい。
私はマダイ釣りデビュー後、6回目の釣行で初めてマダイを釣りました。
ではまた

釣り親父さん こちらへの訪問ありがとうございます。
マダイはやめます。!(^^)!
私には釣れないのです。!(^^)!!(^^)!
それにしても、剣崎沖の釣れないマダイ船団には
驚いちゃいました。皆さんバクチ。。。。
駿河湾、釣行記期待させて頂きますね。
またよろしくお願い致します。
メダイも行きたいですね~!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の節分は控えたんです。。!(^^)! | トップページ | 美味な北限のイサキを求めて片貝へ!(^^)! »