« イカはダメでもアジがある!(^^)! | トップページ | 東京湾のマダイは私には釣れない(-_-)/~~~ »

2014年4月12日 (土)

今年の節分は控えたんです。。!(^^)!

今年、節分の豆まきは控えました。

なんでかといえば、”オニは~~~外”て叫んじゃうと、その年は

オニが釣れないのです。

節分しなかった、一昨年は、オニが大漁でした。!(^^)!

Kula1

しかし、去年、元気よく庭のポチと豆まきすると。。。(-_-)/~~~

Watasinooke1

というわけで、今年は節分しないで、

まるかつさん仕立ての勝浦は清勝丸さんにお邪魔して、根魚

天国復活祭に参加させて頂きました。

Imgp2663_2

まるかつさん、マルソータさん、リンパパさん、たー坊さん、すずきんさん、きょうは

ありがとうございました。お世話様でした。

きょうは、日頃の行いの良い人(私ではない。。(;_;))

が集まったおかげで、ナギのいい天気でした。

Imgp2666

そんでもって、結果は、

私 0.96kg(←修正)オニ1、300gオニ1、ユメカサゴ6、サバ2、サメ数匹でした。

Imgp2680_2

不肖の長男も参戦しましたが、ユメさんばかり。。。(日頃の行いが悪いか!!)

きょうのタックル

私 ticaウエッブレットソリッドショート185、シマノFM1000mk PE4号巻

このロッドはオニと相性がいいんです。)^o^(

Imgp2671

連 ダイワDeepzone73 100 、シマノFM2000mk PE5号巻

錘は200号。エサは、船宿支給シイラ、途中サバの生エサ、キビナゴ(持込)でした。

Imgp2662_2

きょうは、好天だったのですが、アタリは遠く。。。(;_;) 遠く。。。(;_;)

かかるのは、ドリームさん。。。

Imgp2667_2

そうしているうちに、やっと本命かかりました。久方ブリのオニのアタリ!(^^)!

Imgp2668_2

0.96kg(←計り直し(/_;))でした。(↓)写真はりんパパさんより借用させて頂きました)

1427c7e41_1004x652

その後、流れが悪いとのことで、ナダの方に移動しましたが。。。。

やはりアタリ遠く。。。。

オケも埋まらず。。。。

Imgp2672_2

鬼に刺されないように、準備は万端だったのですが、Imgp2665_2

それなりに役に立ちました。(^_^.)

船長復活!!

Imgp2676_2

またいい夢見させてくださいね。

Imgp2678_2

写真は2人の釣果です。

皆さんきょうはお世話様でした。

また宜しくお願い致します。

« イカはダメでもアジがある!(^^)! | トップページ | 東京湾のマダイは私には釣れない(-_-)/~~~ »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

「鬼は外~」しなかったから鬼が来た!!
今度は鬼はうち、鬼はクーラーボックスの中~っと
豆まきしてみましょう(笑)

お疲れ様でした。やっぱり根魚天国と期待が大きいだけに
肩すかしだったかな。でも2馬力だからねo(^-^*)o

お疲れ様でした!!
気候コンディションも良く、釣り日和だったようですね。
ご子息とも楽しい時間を過ごされたようで・・・
根魚は、お酒の肴に楽しんでいられますか?
もう初夏ですねsun

復活祭参加ありがとうございました。
良い天気でしたが風がちょっと冷たかったですね。
早い潮は困りものですが、もう少し流れてくれると、沖のポイントでバリバリ食ってくれたんでしょうが...。
また夏前頃に企画しますよ!!次はムツもやろうかな。

桜もすっかり葉桜になり 暖かさ本番かと思いきや
風が結構冷たいんですよね~
普段の生活感覚で沖に出て 痛い目にあいました^^;
kgオーバーオニGETん♪ おめです(^^)v
潮が速すぎたり 動かなかったㇼ・・・・・
なかなか丁度良いって日に当たりにくいですが
今回は船長の元気な姿を拝めて(^^)v

お疲れ様でした。

いいオニが取れてよかったですね。
潮流れがなくて船が動いていなかったから場所も探れないようでしたね。
前々回みたいな大釣りはなかなかないのでしょうが、またいい日に当たることを祈っていきましょう。

お疲れさまでした。
今回の席はほぼ間逆だったので、汐留さんの雄姿を見れなかったのがザンネンでした、いっぱい釣ってたんですね。^^;;
逆にJrはちょっとかわいそうでしたね。
”釣りご無沙汰”なんて言ってないで、また沢山ご一緒しましょうって伝えてください。^^vv

お疲れ様でした。
良い天気の週末、必ずどこかへ行かれていると思っておりました。
本命、ゲットですね!
話は全然違いますが、個人的に今年のアナゴが気になってきました^^

2馬力パワー発揮♪
本命もキッチリゲットおめ~^^
日頃の行いが良くてよかったですねwww
またいい夢みましょう^^v

オニカサゴも1kgクラスになるとマニア垂涎の的ですよね。
ワタシも今度から節分自粛しようかなぁ。。。(^^ゞ

お疲れさまでした。
支度の段階から、キビナゴ持ち込みで気合いはっているなぁ~って見てました(笑)
潮流れが悪く、アタリが少なかったですが、久しぶりの清勝丸の根魚釣りは面白かったです。真面目にさそったおかげで、次の日は上半身が筋肉痛。。。良い筋トレになりましたよ(笑)
また、宜しくお願いします。

汐留さん、
おつかれさまでした。
オニカサゴの為に豆まきを控えるとは凄いですね。
親子対角線上にいて結果に差があったようですが、家に戻れば誰が釣っても同じですから二馬力っていうのは良いですね。
といっても道具、釣り代も二倍だから当たり前ですかね^^;
またご一緒しましょう。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
不肖は今年は不調続きです。毎年、オニは結構上げるのですが、今回はユメばかりでした。(^_^.)
2馬力でも、Husさんとちがって頼りにならないです。
※週末はイナダでしょうかね~宜しくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
日が照るとあったかいですが、朝は結構寒かったです。
3℃でした。釣果も寒かったですが、凪の海で癒されました。
2匹のオニは、オニチリ鍋にしましたが、やはりいい出汁が
でます。(^_^.)
今度、夏にでも行きましょう。お声掛けさせてください。

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
NAVIの地図を入れ替えたら、圏央道がでるように
なりました。!(^^)!地図代14000円は痛かったですが、
随分と近くなりましたので、勝浦も日帰り圏内です。
また次回、是非エントリー予約させてください。!(^^)!

マルッチppさん いつもお世話様です。
朝一で真後ろのたー坊さんが本命釣られたので
きょうは好調かなぁ~と思ったのですが、後がなかなか
続かず厳しかったです。節分控えたご利益で、今年は
オニ釣れました。(去年はホント縁がなかったんです)
そうそう、東丸の船長から聞いたのですが(また聞き)
今年は、まだ定置網にマダイが沢山かかるそうです。
定置網にかからなくなると、乗っ込みマダイが釣れるん
だそうです。例年だと4月20日前後。。。微妙ですね。。。!(^^)!

すずきんさん 土曜日は不肖がお世話様でした。
すずきんさんが釣られたデッカなカンコがすごかったと
申しておりました。!(^^)!
まあ本人は、船酔いもせずに、ユメ釣って、帰宅後は
オニ雑炊食べて満足してました。
また釣れていく機会もありますので、宜しくお願い致します。

ヤンさんいつもコメントありがとうございます。
東京湾のアナゴは、3~4年前位までは、初夏の風物詩
的な釣りもので、午後のキスやアジとのリレー船が沢山
でていたのですが、ここのところメッキリ釣れなくなりま
した。例年だとGW前後から始まりますが、今年はどうで
しょうかね??江戸前のアナゴは美味なんですが、
釣れてたらお誘い致します。以前は頭で20~30本だった
ようですが、今年はどんなもんでしょうか。。

あかべ~さん いつもお世話様です。
1週間前のアジのようには行かずに、アタリ遠かったです。
1本はタマタマですね。。サメらしきあたりは何回かあったの
ですが、全部ハリス切られて顔見れずでした。(顔はみたかった
です。メダイかも知れないし~(^_^.))
2馬力といっても、不肖は今年不調なんですよ。。。
私もイサキ行きたいです。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
1本はタマタマでしたが、オニのアタリ思い出しました。(^_^.)
去年はオニとはトント縁がなく、ほぼ全敗だったんです。
夏にナギの海になったらまた行ってみたいと思います。

たー坊さん 土曜日はお疲れ様でした。
以前、乙浜に行った際、船宿支給が冷凍イワシだったので
すが、結構アタリが多くて外道多彩だったんです。
それで、キビナゴ持ち込んだんですが、結果はあまり芳しく
なかったです。(^_^.)
釣れたサバを捌いていたら、船長から”もっと大きく、長く”
って指導がはいり、言うとおりにしたら、1本釣れました。(^_^.)
また行きたいですね~清勝丸。。

りんパパさん、土曜日はお世話様でした。
2人だと、アジとかいくと大変なことになるんです。(^_^.)
去年は、数回オニに行きましたが、全く駄目だったんです。
それで、今年は節分控えたんですが、(家人は節分しましたし)
。。。気分的なものです。!(^^)!
そうそう、船移動中に話題になった19匹掛けのキンメ。。。
深場は私はやらないですが、反応しちゃいました。
一度はあやかりたいです。またよろしくお願い致します。

マルソータさん 土曜日はお疲れ様でした。
釣れるときは驚愕の釣果なんですが、ちょっと
厳しかったですね~
潮の塩梅でなかなか難しいです。
実は、前半は結構あたりがあったのですが、(船長は
サメらしいと言っていましたが)、顔見たくて、ホタ針に
買えたのですが、8号ぶった切られました。
ぶった切った魚の顔見たかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカはダメでもアジがある!(^^)! | トップページ | 東京湾のマダイは私には釣れない(-_-)/~~~ »