« 私には釣れなかった丸 | トップページ | 南蛮漬け作ってみました。これは絶品!(^^)! »

2014年5月24日 (土)

あのすばらしいガツンをもう一度!(^^)!

皆様、撃沈釣師のブログへようこそ。。。

きょうは、歌からです。木村カエラさん。。My Love♪より。

※この曲ご存知ない方はYoutubeで視聴してください。^^;

君と出会えた~♪

Imgp2823_2

あの頃がもう懐かしくて~♪♪

Imgp2828_2

君と歩き出した~今に続く道たどって~♪♪~君に出会えて良かった~♪

Imgp2825_2

なかなかいい曲なんです~オヤジ泣けます。^^;

でも、釣オヤジの世代になると、北山修さんと加藤和彦さんの

”あのすばらしい愛をもう一度”の方がシミジミと。。。

ただ、私の場合は、

あのすばらしいガツンをもう一度”になってしまいます。!(^^)!

Imgp2816_2

先週、不調だったカレイに行った際、ショウサイフグが外道でつれました。

今週は、おとなしくしていようかと思ったのですが、海は良さそう。。

そこで、”あのすばらしいガツンをもう一度”のノリで、大洗は、きよ丸さんに

お邪魔しました。

Imgp2831

但し、前日はシケだったので、ちょっと心配!!

その心配が現実のものとなりました。(/_;)

きょうは、まるかつさん、ポンタさん お世話様でした。

席確保の上、バナナ、パインなどありがとうございました。

きょうの同志は10名。

予想どおり、開始早々から不調(-_-)

Imgp2812

2時間たっても桶はさみしい。

Imgp2814

船長は、南に下り、鹿島の船と合流。

Imgp2813_2

ポチポチとアタリだしました。

Imgp2815

ただ、釣れたのは束の間で、そのあとは厳しい展開でした。

きょうのカットウはいつもの25号、js屋オリジナル。。

Imgp2820

やっとツ抜けだぁ~と思って上がってきたのは、大きなお星様。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Imgp2824

ということで、1日渋くて、結局9ガツンでした。

鹿島灘異常なし。(あかべ~さんすみません。お借りしました)

Imgp2810

渋かったのですが、9ガツン。。。去年の興奮を思い出しました。

白子は捌いたら、まだ小さくて、とのことで確保ならず。

でも、まぁ、今年もフグに嵌りそうです。

まるかつさん、ポンタさん、きょうはありがとうございました。

« 私には釣れなかった丸 | トップページ | 南蛮漬け作ってみました。これは絶品!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
片貝かと思いきや 意表を突く大洗だったとは^^;
船上 あかべーさんとあちらも厳しそぉ~って話してました
早く白子パンパンの大漁ガツン お目にかかりたいっすね^^

お疲れ様でした。
少しは白子が持ち帰る事ができるか?とおもっていたんですが、きよ丸船長は未熟な白子はダメって方針だったんですね。
ここ二日のシケが恨めしいですな...。

てっきりハナダイ行かれてるかと。

ガツン中毒悪化ですね、流行のシャブ中じゃなくて良かった^^;;
来月休みが合えばご一緒しましょ^^v

おはようございます。
なんだか急にフグのご機嫌が悪くなっちゃったみたいですね。お疲れ様でした。
でも、、、白子フグはこれからが期待の時期ですから・・。
またご一緒しましょう。

あらら、、とうとう撃沈釣師のブログになってしまいましたか、、、
でもそんなこと言わずに、楽しいオヤジの釣りブログにしてくださいな。(^.^)
釣れないときは凪が悪かったということで、貯金貯金。そのうち海の神様が払い戻しして帳尻合わせてくれますからぁ~(●^o^●)

南風の予報だったんで、私も大洗を考えましたが、結果的には東京湾にしました。(良かった・・・、のか??^^;;)
やっぱり、”釣果は海が決めてくれるもの”なんでしょう。
海が凪ぎ名だけ、よかったですよ!!
次回の白子祭りが楽しみですね。

お疲れ様でした
ガツン中毒になってみたいですが、禁止薬物のように
やめられなくなったら困りますね。。。。(笑)
てっ、食べたらまたまた美味しくて深入りしちゃうのか

今回は禁断症状治まるほど釣れなかったみたいですけど
余計にガツン中毒悪化したのかな(笑)

お疲れさまでした。
一昔前は、外房のフグなら30~50は釣れていたようなきがしますが、最近はきびい数字ですね。やはり、魚が少なくなっているのでしょうか。
そろそろフグの白子の季節ですね。
去年は、白子狙い撃沈だったのですが、今年はどうなることやら(笑)
機会あればご一緒しましょう!

マルッチさん いつもお世話様です。
片貝も思案したのですが、イサキがメインな
ようなので、結局フグに同行させて頂きました。
ここのところ、おかちゃん以外はなんかうまく
嵌らないです。タチオウ早くはじまらないかなぁ~
と期待しています。

まるかつさん 毎度お世話様でした。
数は別として、まるかつさんレシピにでていた
コチジャンの和え物食しましたら、美味でした。
ゴマ油とコチジャンが絶妙ですね。!(^^)!
他の魚でもやってみたくなりました。
常磐方面は鬼門とおっしゃらず、また行きましょう。
次回はガツンゴツンと行きたいですね。!(^^)!

あかべ~さん いつもお世話様です。
中毒悪化の一途です。
でもまぁ常磐方面のフグは始まった
ばかりなので、足蹴く通おうかと(^_^.)
またよろしくお願い致します。

gomarin-qpさん いつもお世話様です。
ここのところ、どうもうまくはまりません。
今週末は、ハナダイも不調だったみたいですし。。
そろそろ、爆釣りの予感だけはしています。
またご同行の程お願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
ここのところ、どうもめぐりあわせというか、大漁
とは程遠い状況なんです。(^_^.)
近々はじけるような気もしています。
が。。なかなかうまくいかないです。

すずきんさん いつもお世話様です。
先週よりは、気温が低くて、はじめは肌寒かったです。
釣果もいっしょなんです。(^_^.)
今回は、こころ折れずに、真面目にタイム釣してました。
フグは去年嵌って以来、なんか楽しくて!(^^)!
でも、はじまったばかりですから、白子のシーズンに
また行きたいですね~

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
中毒悪化です。^^;
また行きます。釣れなくても行く予定です。!(^^)!
※きよ丸ってなんかきよりんさんの船みたいでしょ!!
きっと釣れるんです。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
そんなに荒れたとは思っていなかったのですが、
底あれがひどかったようです。
今シーズンは大原のフグも盛り上がらずに行けず
じまいでしたの、期待したのですが。。。。
例年爆釣りの夏に期待したいところです。

大洗のフグに行っておられたのですね。

フグもなかなか思うように釣れない釣り物ですが、9匹なら晩のつまみにはなったのではないですか。
大洗は遠いので簡単には行けないのですが、いずれチャンスがあればテンヤかフグに行きたいですね。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
あんまり数もです、白子も小さくてトホホホでした。
でも、常磐フグはこれからなので、期待してます。
きょう、秘密兵器の高いハリ買っちまいました。
!(^^)!カカリ抜群!!他と圧倒的な差!!ってなんとも
頼もしい謳い文句!!で、結果は如何に。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私には釣れなかった丸 | トップページ | 南蛮漬け作ってみました。これは絶品!(^^)! »

最近のトラックバック