« 東京湾でのアジ!(^^)! | トップページ | あのすばらしいガツンをもう一度!(^^)! »

2014年5月17日 (土)

私には釣れなかった丸

きょうは、1年ぶりの常磐カレイに行って参りました。

まるかつさん、マルッチさん、すずきんさん、きょうはお世話様でした。^_^;

行った船宿さんは、那珂湊のつれたか丸さん!(^^)!

Imgp2798

昨年、一昨年と年に1度ですが、カレイでお世話になっています。

が。。。今年は、私には釣れなかった丸だったのです。(ーー;)

Imgp2799_2

集合時間はAM5時!!船には4時半前に着いたのですが、きょうの

メンバーのまるかつさん、マルッチppさん、すずきんさんの姿が見えません。

船においてある場所取りのクーラー見ても、らしきものなし(/_;)

船間違えたかなぁ~と不安がよぎり、船長に”きょうマルッチppさんで3人予約

入ってないですか?”と尋ねると、”入ってますよ”

あれ~~~~~って電話をしたところ、どうも以前の船着き場にいらっしゃったようでした。

皆さん集合!!ほっとしました。^^;

数年前は、結構数がでていた常磐カレイもここのところ低調です。

まぁ4~5枚釣れればと思ったのですが、浅はかでした

途中あまりにうまくいかないので、ウメくいくように、ウメおにぎり。。効果なし(;_;)

Imgp2788

5時20分には出船。。今日の同志は12名。。。那珂湊沖 異常なし。。(すみません、

あかべ~さんのフレーズお借りしました。)

Imgp2796_2

もう初夏の陽気ですね。(朝方はちょっと寒かったですが、日が照ると暑くなりました)

Imgp2781

きょうのタックル

aタックル エアボーンスティック40号、リールはaタックル レザージャケットpe1号巻

50号の釣鐘錘を使いました。途中、根掛でライン喪失のため、カレイⅤに変更。

Imgp2773

フグ用のカットウも用意。。。

Imgp2779

開始早々から、私的本命確保。。。(その後5匹)

Imgp2790

大本命のマコガレイもかかって、きょうは好調か!!と思いきや、それから長い長い

マッタリタイム。。。すずきんさん、マルッチさん、まるかつさんも皆さん、マメに誘って

いらっりゃいましたが、根性なしの汐留は、心が折れかかり。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Imgp2782

イシガレイでもかからないかと念じたら、本当の石がかかりました。(/_;)

Imgp2793_2

結局1匹でした。

Imgp2789

が。。。。6枚上げたお隣のすずきんさんから1枚進呈頂き、2枚となりました。

すずきんさん ありがとうございました。

途中ココロ折れましたが、癒されてかえってきました。

帰宅後、早速マコ様をマナイタに乗せるとちょうど38㎝。。

甘くておいしいお刺身がとれました。

Imgp2800

以前は結構数もでた常磐カレイ。。最近厳しいです。。

結局フグ6匹、マコ2(1枚はすずきんさんからの進呈)でした。

皆さんお世話様でした。

またよろしくお願い致します。

« 東京湾でのアジ!(^^)! | トップページ | あのすばらしいガツンをもう一度!(^^)! »

カレイ」カテゴリの記事

コメント

釣れればヨッシ!!
1枚でも顔が見られたのでOKですよぉぉ
お裾もあって結果めでたしです
釣り味としては・・・小突いた分の見返りが足りなかったでしょうけど(T_T)
美味しいマコのお刺身食べて癒されてくださいね

お疲れさまでした~
カレイも38cmもあればかなり食べ応えがありそうですね。
甘くておいしそうです。
今日は貯金に行ったと思って、次回がっつりやっつけちゃってください。(^.^)

お疲れ様でした。

カレイ1枚、フグ5尾ならなんとか土産の範疇ではないですか。
手が合わないってこともたまにはありますよ。
この時期のフグは美味しいし、カレイも良型で刺身には困らないのでは。
ところで鴨下丸で息子さんに遭遇しましたよ。
すっかり立派になられて仕事仲間のお世話をしていました。

遠くまでお疲れ様でした。
本命の顔を見ると見ないでは大違いですよ...。
早々と3人がマコゲットして、焦ってしまうかと思いきや、
「いつもの最後の帳尻合わせパターンだろう。」
とは行きませんでした。
まぁこんな事もありますよ。
常磐カレイは来年に期待です。

朝の今どこ?メール 確かりました^^;
なかなか厳しい1日でしたね~
あれだけ反応がない中のコズキは 正直疲れるし 飽きるしーー;
また行きましょ~(^_-)-☆

お疲れ様でした。
一度やってみたいと思っている常磐マコガレイ、今年は厳しいのですね。でも、本命お土産は良かったですね!
つれたか丸、なんかインパクトあって耳に残る名前ですね^^

お疲れ様でした。
外道?のフグが羨ましいです。
数は釣れなくても、38cmマコは晩酌に最高でしたねbottle
私も、カレイ釣りの準備万端なんですけど・・・悩みます。
悩んでいる間に、フグや青物が絶好調になっちゃいますね。
本当に一年って、早いと感じます(歳かな?)
またよろしくお願いします。


お疲れ様でした。
カレイのアタリは少なかったですが、”本命”フグはTOP賞でしたね。^^v
アタリの少ない時間帯に”心が折れそうになる”って聞こえてきましたが、気持ちは分かります。
でも、それもカレイ釣りなんでしょうね。
来シーズン?、またご一緒しましょう!!

PPさんのカレイと重なっちゃったんですね、残念~。
でもマダコもイマイチでしたよ、かんこさんとアッチが正解だったかな~って話してましたw
またお願いします^^v

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
当日、作戦間違えて、あんまり小突かなかったんですよ。
会社や家庭で小突かれてばかりいるので。。。!(^^)!
ゼロテンションで、誘っていたのですが、ダメでしたね。
1枚。。ヒラメより難しい釣でした。(-_-)/~~~
でも、マコは絶品!!釣れなかったなぁ~
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
確かに肉厚で美味しいカレイでした。
数年前は、鹿島あたりで、結構数でていたのですが
最近厳しいです。
やはり通わないといい日には当たらないです。
マコは絶品でした。

マルソータさん いつもお世話様です。
不肖の会社の仕立て船と同じ船宿とは、奇遇ですね!(^^)!
不肖は、アジの後、アナゴ(ボ)いって深夜にかえってきました。船宿さんで、マルソータさんとたー坊さんにお会いしたと
言ってました。夜中な狭いですよね~
アジ大漁だったようで、何よりです。
カレイは厳しかったです。数年前、鹿島でカレイが大漁
つづきだったのが昔のようです。

まるかつさん 土曜日はお疲れ様でした。
いつも立ち上がりの遅いまるかつさんでしたので
多分釣られると思っていましたが。。。。
私は、作戦ミスです。あまりこずかないで、底立ちを
誘う作戦だったのですが、最初だけで後がつづかず。。。
苦戦でした。
まぁ人生も苦戦してます。(^_^.)
またよろしくお願い致します。

マルッチPP さん、土曜日はお疲れ様でした。
厳しかったですね~(^_^.)
マコは絶品でしたが、ヒラメより厳しい釣のような
気がしました。
私はどうもエサ釣り苦手です。せっかちなので、コマセ
巻いての釣ものの方があっているように思えます。
(コマセ釣も釣れないとき多々あります。(-_-)/~~)
またよろしくお願い致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
カレイは厳しかったです。軽い錘で、水深も30m前後
なので楽ちんでしが、渋かったですよ。(-_-)/~~~
ただ、あがってくるマコガレイは絶品!!
殆ど40cm前後ですから、数釣れたら楽しいでしょうね~

gomarin_qp さん 土曜日は大漁おめでとうございます。
こちらは貧果でした。(-_-)/~~~
もうすこし数でると趣も違ったのですが、厳しかったです。
日立のフグ船、好調のようです。(ただ、まだ白子は小さい
です)またよろしくお願い致します。

すずきんさん 土曜日はお世話様でした。
心折れてました。マコって小突かなくても釣れる
印象があったので、当日は穂先がしなやかで、
食い込み重視の作戦だったのですが、もくろみは
ハズレでした。(-_-)/~~~
でもマコのお刺身は絶品ですね。これならまた1枚
目指して行っちゃおうかなぁ~!(^^)!!(^^)!

あかべ~さん 土曜日はお疲れ様でした。
※私は、こっそり、富津行けば。。。と思っていたのです。
厳しかったですよ。。。。。
すずきんさん、マルッチさんは好調で、両隣は厳しい釣
でした。
またよろしくお願い致します。

数はともかく、本命が1枚でも釣れればOKではないですか、
物足りないでしょうが、釣れると釣れないとでは、
気持ちが違いますよね、
次回の釣りで、大釣りしちゃってください。

かんこさん いつもお世話様です。
1匹釣れたには釣れたのですが、心折れてました。
お気に入りの竿使って、誘う作戦だったのですが
外れでした。
お隣のすずきんさんのように、マメに小突けば
よかったんだと思います。
でも、まぁ。。。マコのお刺身は美味でした。
またよろしくお願い致します。

遅コメすいません。
本命はちょっと厳しい釣果だったのですね。
でも、1枚はとっているのでOKでしょう。(お裾もあったし)
遠くまで行く分、沢山取りたい気持ちはよくわかります。
来年への貯金ですね。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
当日は、アジ大漁だったようで。。。!(^^)!
釣れなかったのですが、マコのお刺身が絶品で。。
秘かに、また行こうかと思案してますよ。!(^^)!!(^^)!
すずきんさんの釣り方をお隣で見てましたので、
次回はきっと大漁かなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾でのアジ!(^^)! | トップページ | あのすばらしいガツンをもう一度!(^^)! »

最近のトラックバック