« 東京湾に初夏と共に銀色の魚体がやってきた(^_^.) | トップページ | 雨の日に限って。。。。。。 »

2014年6月21日 (土)

鹿島カレー

皆様こんにちは! 撃沈ブログへようこそ(^_^.)

きょうは、お日柄も宜しく、鹿島まで遠征して、カレーを食べに行って参りました。

Imgp2881

名物の鹿島カレー 素朴なお味です。夏はカレーです。!(^^)!

ただ10000円なんです。(;_;)

そんでもって、わざわざ鹿島まで、カレーを食べに来てくれた御礼ということで

キャベツ2つや。。

Imgp2882

おまけに7000匹位のシラスまで頂いちゃいました。

Imgp2884

どうもすみませんでした。

キャベツにシラス。。。これは、シラス入りのお好み焼きができそうです。

楽しみ楽しみ。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

鹿島カレーのお話はこれでおしまい

 

 

え~~~~~~鹿島に釣りに行ったのではないかって!!!

するどいダンナ。。。聞いてくれますか???

きょうは、本当は鹿島のフグに行ったのです。

Imgp2878
最近釣果は急降下!!ご同行予定のあかべ~さんから、

”汐留さん 祈りましょう!!##”とのことで、

出港前にお神酒+あかべ-さんのオハギで厄除け!(^^)!

Imgp2869しかし。。。

御利益ナッシング(;_;)

きょうは、海は良かったのですが、腕は悪かった(;_;)

Imgp2874
アタリ遠く、遠く、遠く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Imgp2876

結局3匹

Imgp2883

で、白子も1ペア。。。。。。。

ということで、悲しくかえってきました。

祈りが足らなかった。。。。。

最近というか、年明けのヒラメフィーバ―以来、なんか釣れない。。。

女の人には、いつもツレナクされているので、釣れないのは慣れているはずが。。。

きょうは、凹んで帰ってまいりました。

マルッチさん、カンコさん、あかべ~さん、あられさん きょうはお世話様でした。

またよろしくお願い致します。

お好み焼き。。旨し。。。。。(^_^.)

失礼しました。

« 東京湾に初夏と共に銀色の魚体がやってきた(^_^.) | トップページ | 雨の日に限って。。。。。。 »

フグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。フグでしたか・・!
沖上がり後のカレー、お土産(リベンジ土産)が楽しいですね。
白子はこれからが本番!!  健康診断と相談しながら楽しんでくださいgood

ん~、なんで順番に前から来て飛ばされて。。。順番に後ろから来て飛ばされるんですかね><

次はきっといいですよ♪

お好み焼きで泥酔じゃぁ~(゚◇゚)

お疲れ様でした。それにしても渋かったですね、
もうちょっとがっつんを味わいたかったです。
良い時に行きたいです。

あぁ、そういう事だったのね...。
10,000円のカレーにお土産のキャベツ、7000円のシラスがあっても満足どころか、頭が痛くなっちゃいますね。
実は金曜日も同じ状態になりそうだったんですよ。
でもシラス漁の船の間をかいくぐって浅場でビンゴ。
水曜の鹿島の情報が生きたんです。
このかたきは仕立てで晴らしましょう!!

今年のフグはイマイチぱっとしませんね。
中毒患者としては収まりがつきかないでしょう、すぐにリベンジですね^_^;

あららっ、、、でもお土産豊富でばっちりじゃないですか!
なんてことはないですよね。(^_^;)

汐留さん 渋々の中オツでした
いやぁ~ あの展開はしびれました^^;
あれだけエサが残ったのも珍しいんでは^^;^^;
すぐにリベンジ!!っと行きたいとこですが
少し様子見ですね~

お疲れ様でした。シラス漁に交じって白子漁までしていたら
釣れませんよね(笑)
キャベツとシラスのお土産でヤケ酒でしたか?
今度は大漁ガツンで祝い酒飲めるよう祈ってます(*'▽'*)

鹿嶋カレー美味しそうですね。
キャベツとシラス7000匹も。
私も鹿嶋へカレーを食べに行きたくなりました。
フグはおまけだと思えば・・・

お疲れ様でした。
今日は参加せずにすいませんでした
あまりにも状況が悪そうなので、軟体系に変更してしまいました。
う~~ん、外房のフグもだんだん釣果が悪くなってきましたね。
湾フグのように激減しなければ良いですが。
まるかつさんの仕立てに期待しましょう。

gomarin-pqさんいつもお世話様です。
渋かったです。食いも悪かったです。
型がよかったのが救いでしょうか(^_^.)
外房のフグは釣果確実の釣だったハズ。。なのですが
厳しいですね~7月復活を願うばかりです。

かんこさん 土曜日はお疲れ様でした。
途中で心折れました。^_^;
朝はなんかいい感じ(浅場)がしたのですが
思惑大外れでした。(;_;)
う~んマンダムでした。またよろしくお願い致します。

まるかつさん いつもお世話様です。
前日のまるかつさん情報は拝見していましたので、朝一
浅場に回った時は、これは良いかも♪って思ったのが
浅はかで、厳しい釣になりました。
当たり遠く、悲しかったです。(最近多いような)
次回の仕立て期待しています。もっと祈らないと。。。

あかべ~さん 土曜日は忘れましょう!(^^)!
あそこまで渋いとは想定でした。
お好み焼きで、泥酔!(-_-;)

すずきんさん いや~渋かったです。
とにかく生物反応ナッシングで、おまけに
私とあかべ~さんのところを魚が通り過ぎ
るのでした。^_^;常磐フグも東京湾並みの
難しい釣でした。なんか沢山釣りたいです。^_^;

スパ郎さん 厳しかったです。あそこまで
厳しいと、考えちゃいます。もう海でるのやめようかと。。。

マルッチさん 土曜日はお世話様でした。
祈り続けて、参戦したのですが、厳しかったというか
あれだけアタリ遠いと心折れました。
しばらくフグは様子見ですね~でも、翌日と月曜は
なんか復活?ホントかなぁ~って!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
私は、フグを散らす男なのです。。
    タチウオは避ける男。。。
    イサキは、逃がす男。。。。
と最近ヤケになってます。(-_-)/~~~あ~釣れる海に
行きたいこの頃でした。!(^^)!

マルソータさん いつこコメントありがとうございます。
フグはず~~~~としゃくっているので、釣れないと
疲れとともに悲しくなりました。(-_-)
まぁ仕方ないです。忘れます。凹みますが。。。

たー坊さん、他に変更されたのは正解でした。!(^^)!
でもまあ事故もなく、トラブルなく帰ってきましたので
それで良しと思うしかないほど、アタリ遠かったです。
外房のフグも厳しいです。7月復活を願うばかりです。

お疲れ様でした。
フグは・・渋いのですね^^;
今年は白子入りを是非釣りたいと思っているので、来月以降に復調を願うばかりです。
カレー、素朴ですが美味そう^^

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
7月は白子もフグも最盛期。。多分大丈夫ですよ。
そう思いましょう。!(^^)!
今日が底日ということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾に初夏と共に銀色の魚体がやってきた(^_^.) | トップページ | 雨の日に限って。。。。。。 »

最近のトラックバック