« ガツン中毒かなり悪化(-_-;)重症に。。。 | トップページ | い~とマキマキ♪い~とマキマキ♪ »

2014年7月27日 (日)

本日天気晴朗ナレドモ。。。。。(-_-;)

みなさん おはようございます。<m(__)m>

本日は天気晴朗ナレドモ。。。。。

Imgp2992_2勝浦沖の潮ハヤシ(-_-;)3ノット。。。。。。

Imgp2988_2
毎回参加させて頂いている、まるかつさんの”根魚天国ツアー” 

今回は潮早く苦戦しましたが、念願の2.63kgのカンコが上がりました。

Imgp2997_2
まるかつさん、かんこさん、みっちゃんさん、たー坊さん、すずきんさん、

きょうはお世話様でした。

毎回、幹事をしていただいているまるかつさん、ありがとうございました。<m(__)m>

集合時刻は、なんと2時半!!出船は3時!!(;_;)

完徹状態での釣行です。

今回も、不肖の長男参加でしたが、行く日の昼に38度の熱があるので、

”今回は棄権する??”と聞きましたが、

薬が効いたのか。36度まで下がったというので、連れていきました。

(まるかつさんお気遣いありがとうございました)

顔色悪そうなので、不肖の釣果は当てにできずだったのですが、

クロムツ2本上げてくれました。

Imgp2994
私の今日の道具立て

FM1000mk(PE4号巻)、ロッドは、先日入手したバンデット青物145cm

錘は200号。

Imgp2970_2
磁石板は、100均で買って自作した、磁気テープ+50cmの定規(^_^.)

昨年、クロムツ狙いで、このツアーに参加した際は、9m近い5本針の

仕替けを使いましたが、全部サバ軍団にやられ、オマツリの嵐だったので、

今回は、2~3本針の短めにしました。

Imgp2975_2船長から、”相方は、もう2本釣ってるよ。ちゃんと釣りなよ”って激が飛びましたが、

。。。。。。今回もムツは結局釣れませんでした。(-_-)/~~~

Imgp2978_2
しかし、毎度のメダイや型のいいユメカサゴ、サバ多数(デップリサバのみキープ)

ジョニ~~(お帰りになりました)が釣れて、当たりは多かったです。

Imgp2987_2
大きなカンコは、最初ドスンってきたあと、根に逃げ込んだようでしたが、

うまく外れ(錘のみ消失)、ガンガン引きながら上がってきました。

(すずきんさんタモありがとうございました。)

毎回、この船で大きなカンコを見てきましたが、今まで

釣ったことがなかったので、きょうはこれで満足でした。

Imgp2998_2
船長が残業してくれて、12時前に帰港。。睡魔と闘いながら帰宅。

ビ~ル飲んだら、爆睡しちゃいました。

午後から、勝浦海の幸の感謝祭の予定です。(^_^.)

失礼しました。

« ガツン中毒かなり悪化(-_-;)重症に。。。 | トップページ | い~とマキマキ♪い~とマキマキ♪ »

イカ、オニ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
先週の厄落としになったようで・・・・何よりです。
根魚は美味しいですからね、お酒が進みますねbottle
それにしても猛暑が続きますね。
今日は釣具屋に涼みに行こうかとbleah
またよろしくお願いします。

大カンコよかったですね。
ムツの刺身も食べられるし最高でしたね。
この魚大好きなのでまた釣りたいのですが、なかなか機会がありません。
また、房総の根魚も釣りに行きたいものです。

お疲れ様でした。
カンコでっかかったですね^^vv
潮が早かったので、竿を支えてるだけで腕がぷるぷるしてきちゃうんのに、デッカイ魚がかかると”もうタイヘン”だったでしょう!
”汐留”パワーで、”潮止め”てくれれば良かったのに・・って、失礼しました ^^;;

感謝祭、イイですね!!
Jrは体調大丈夫ですか?悪化しませんでした?
船長はそんな刺激的なセリフをお父さんに浴びせかけていたんですね。知らなかった。
今回は潮が速かったので大口開いたカンコはさぞ重かったでしょう。念願だったのですね、良かった良かった。
根魚天国は不調でもちゃんとオカズを与えてくれる素晴らしいところです。

体調不良でも釣ってしまうJrには頭が下がります
それに、しっかり汐留さんと魚を釣り分けているし。
二馬力のいい仕事しましたね
しかし、早い潮にデッカイカンコ、重さは何倍??
でもおめでとうございました。

こんばんは。
2kオーバーカンコおめでとうございます!
長い胴突き仕掛けで狙う根魚は、仕掛け回収の時のドキドキが良いですよね。時に高級魚が食ってきますし。
また、クロムツ美味しかったのではないでしょうか。キンメやアカムツに負けないですよね^^
最近、片貝のハナダイ釣果気にしていますがなかなか上向かないですね。またよろしくお願いせます。

デカかんこGETん♪ オメです!!
デカいですね~嬉しい重さだったでしょうね
Jr体調不良でも 良い仕事してて さすがのDNA(^^)v
船長の檄も 心地よいっす(^_-)-☆

久しぶりのご一緒だったのに残念だったです。
ムツは出なかったようですが2キロoverのカンコがいいですね♪
釣りして帰ってビールで爆睡。。。サイコーですね^^v

デカカンコゲット!オメです。
5本針とかでサバがズラズラだとめげちゃうから、3本針もありですよね。
2キロオーバーのカンコ、どんな味がするんだろう。。。(^.^)

お疲れさまでした。
でっかいカンコを仕留めたんですね。昨日の早潮ならさぞ重かったことでしょう。念願かなって良かったですね。
jrは、体調悪そうに釣ってましたが、早々にクロムツ2本ゲットしていましたよ。それに引き換え、私とかんこさんは駄目駄目でした(笑)また、ご一緒しましょう。

gomarin-qpさん いつもコメントありがとうございます。
当日潮早く、底立ちが取れずに苦戦しました。
カンコはラッキ~でした。重かったですよ。!(^^)!

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
潮さえ落ち着いてくれれば、デカ鬼の乱舞が期待できる
のですが、早かったです。
底立ちを取り直すとラインでまくりました。
なかなか良い日に当たらないです。

すずきんさん 土曜日はお隣でお世話様でした。
あのカンコで1日満足しちゃいました。(ハチでは
なかったです)身が堅いので、寝かせてます。
またよろしくお願い致します。!(^^)!

まるかつさん、赤い魚でご協力できずすみませんでした。
カンコはいつも他の人のを見てばかりだったのですが
初めて釣れて満足でした。
不肖は、あれから2日寝込みましたが、回復したみたいです。2人で行くと、船長にはいつも煽られます。!(^^)!
単独参加だと、女将さんからは、
”若いニイチャンだと釣るのに”って言われてますよ。(-_-;)
カンコがプッカリ浮いたのを見たときには感動でした。
お世話様でした。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
2馬力で0馬力の時もあります(-_-)
今回は、たまたま釣分けましたが、2人で撃沈の
ときは凹みます。遠いですが、きよりんさんもHUSさんと
一度エントリーしてみてください。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
私は深場はやらないので、この深さ(150m前後)が道具的に限界です。!(^^)!
でも、ゴンゴンと引いて上がってくるまでは、”ばれないでくれ~”って祈ってます。
ハナダイはそのうち上向きになりますよ。!(^^)!またお声掛け
させて頂きます。

マルッチさん いつもお世話様です。
デカカンコは、引きがサメとは異なるので、上がってくるまで
ワクワクしてました。(デカ鬼を想定)
2.6㎏は流石に重かったです。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん いつもお世話様です。
大きなカンコは釣ったことなかったので、いつも”いいなぁ~”
だったのですが、3年目の参加で初めて獲れました。
毎回ドキドキの勝浦ですが、深夜2時半集合は辛いです。
またのご同行を楽しみにしています。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
今回は、クロムツの遊泳層が広く、少ない針数は不利だと
は、わかっていたのですが、オマツリ地獄よりは良いとおも
って選択しました。
ただ、想定通り、釣れなかったです。!(^^)!
長い仕掛けは苦手なんです。
またよろしくお願い致します。

たー坊さん 土曜日はお疲れ様でした。
以前、たー坊さんが大きなカンコを2匹一家で
釣られたのを見てますから、一度は釣りたいと
思ってました。あの1本で満足しちゃいました。!(^^)!
たー坊さんの席は船長指導席!!熱血指導は
ありませんでしたか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガツン中毒かなり悪化(-_-;)重症に。。。 | トップページ | い~とマキマキ♪い~とマキマキ♪ »