« 台風明けの夏タチ好調^_^; | トップページ | 本日天気晴朗ナレドモ。。。。。(-_-;) »

2014年7月20日 (日)

ガツン中毒かなり悪化(-_-;)重症に。。。

みなさん こんにちは(^_^.)

きょうは、大洗に用事があり、道路の混まない朝早くいって用事をすませました。

東日本は、寒気がはいりこんで天気が不安定、雷雨もあり、海山のレジャーは

注意が必要との予報でした。

用事も済んだので、帰ろうとしたら。。。。なんと干物のお土産頂いちゃいました。

Imgp2962
早起きは三文の徳ですね(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ということで、美味しい干物を頂いて帰りました。

今宵はこれで泥酔できそうです。!(^^)!

大洗のお話はこれでおしまい。

^^;

^^;

^^;

^^;

^^;

え~本当は釣りに行ったんじゃないかって!!

ガ━━(゚д゚;)━━ン  

※今年はこのパターンが多いような気がします。

そうなんです、実はきょうは、大洗にいままで長年ブログでやりとりさせて頂いた

ヤンダイスケさんをgomarin-qpさんとお誘いして、大洗のフグに行って参りました。

Yansan
ヤンさんはフグ初めてだとのことで、連休の中日は混むのを考慮して、大分前から

予約していました。

Imgp2960
船宿さんは、いつものきよりんさん丸じゃなくて、きよ丸。。

※きよりんさん すみません。<m(__)m>

きょうの同志は片艫8名づつの16名(-_-;)やはり混んでました。

Imgp2950

我々は3名、右舷の艫から3人並びました。

きょうの大洗沖。。。。。。異常なし。(あかべ~さん風)

Imgp2957
ただ、潮が速くて、ラインがながれ、周りとのオマツリ多発(-_-;)

二枚潮で底立ちがとれず、とれてもすぐにラインがでちゃいます。

しかも、食いがものすご~~~~~~~~~~~~く悪い!!

アタリ遠く、9時半の段階で2匹(-_-)/~~

Imgp2949
大きいのも釣れるには釣れますが、とにかくアタリが遠い!!

Dekafugu
            ↑船宿さんに撮られた、ヘナチョコ釣師。。。。

大洗沖のフグも東京湾並みの難しい釣になりました。

船長は、”真剣にやってんだっぺ”ということで、転々と移動を繰り返して

くれましたが、最後まで好転せずに終了。

Imgp2955
結局、3人仲良く7ガツンでした。ガツン中毒は悪化の一途です。!(^^)!

Imgp2956_2
釣れたフグさん、なんか目が怖く、怒ってました。

Imgp2948
Imgp2951
去年は好調だったフグでしたが今年は苦戦が続きます。

gomarin-qpさん、ヤンさんきょうは、お疲れ様でした。

ヤンさん、もっと釣れると良かったです。きょうは残念!!でもマコは美味しいですよ~

また懲りずにお付き合いください。

以下、当日の船宿情報です。

ショウサイフグ釣り

7月21日 天気:はれ 水深:17~25m 水温:18.8℃ 場所:大洗沖

         ショウサイフグ    20~40cm     1~15匹

         マコガレイ・イシガレイ・マダコも交じった。

         型は昨日と同じ良型ですが水色も昨日より濁り
         二枚潮で釣りづらく苦戦しました。

« 台風明けの夏タチ好調^_^; | トップページ | 本日天気晴朗ナレドモ。。。。。(-_-;) »

フグ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
ショウサイフグは、昨年の日立港から絶不調を引きずっておりますcrying
今日は、お仲間の力を借りて、潮目を変えようとしたのですが、引き釣り込んじゃいましたね。
「いつもはこんな筈じゃあ無いんですよ・・・」のコメントしか言えない自分が寂しかったです。
その寂しさに拍車をかけたのが、帰宅して「残念賞の干物」を見た家族の喜びようでした・・・爆泣
それでも楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
また企画しましょう!!

本日はどうもありがとうございました。
釣果は振るわなかったですが、久々に沖に出れ、しかもご一緒させていただき、久々に良い時間を過ごす事ができました。
フグとカレイ、先ほど刺身とナメロウ丼でいただき、家族から高評価いただけたので次も大丈夫そうです^^
またハナダイやヒラメ等、宜しくお願いします。

確実に中毒症状が出まくりっすね^^;
こちらの海域 HP発表釣果があてにならんので どのタイミングで出撃するか
とても難しいですが 躊躇しまくってるうちに白子祭り終わっちゃうかんじです^^;^^;
来月も ガツンと嵌っちゃってください(^^)v

ホントにフグに嵌っちゃう人が多いですね^^;;
これは一度”もうイイヤ”ってくらい通わないといけないですね。
って、そう思わなかったらどうしましょ^^;;

またまたきよ丸さんでしたか
って私の名前を出したから釣れなかったのかもですよぉ
最近私、渋菌感染してます
最近大元のPPさんは絶好調でしょ??
あかべーさんも(笑)
菌は我が家に感染停滞しておる様子にて(爆)

まっ、ガツン悪化しちゃったようですが楽しい仲間と
干物の買い物??違う(笑)
そんな休日も良いものです。

あぁ、申し訳無い。
こんな重い中毒になってしまったのも、私がガツンの魔力を教えたからです。治る事は無いと聞いていますので、足腰立たなくなるまでフグを釣り続けなくてはなりません。
そして釣友2人をこの道に引きずり込んだのですね。
来月大洗で二人して海の女神様に懺悔しましょう。

なんと!干物のついでにフグでしたか∑( ̄ロ ̄|||)
怒った眼をしたフグ、(V)o¥o(V)の使いでは?

お誘いありがとうございました、また誘ってくださいな♪

大洗でしたか。
でも7ガツンならオッケーでしょう。
でもあの船に16人はキツイですね。
鹿嶋の船も大洗の近くまでいってましたよ。

gomarin-qpさん ご同行ありがとうございました。
渋かったですね~
途中で心折れそうになりました。
でもマコも釣れたんですね!!
常磐フグの爆釣りが久しいです。
また爆釣りのときにお声掛けします。
お声掛けしてください。

ヤンさん、先日はご同行頂きありがとうございました。
初めてならもっと数欲しかったですね~幹事の選択ミスでした。
ただ、あれだけ渋い中7匹+マコガレイなら、良かったというこ
とで。。。。トモ側でよかったです。
またよろしくお願い致します。

マルッチさん いつもお世話様です。
今シーズンフグは5回行ってますが、全て不調です。
行く日に限って谷間なんです。
ようは、ヘタッピなんですかね~!(^^)!

すずきんさん いつもお世話様です。
フグ5回も通っているんですが、悪化の一途です。
フグ定量早上がりっていうのに一度遭遇したいです。!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
きよ丸さんってなんか、きよりんさんを思い浮かべてしまいます。!(^^)!
きっと通えば釣れるのではないかと信じています。
ね!!きっと、いつか、次回は爆釣り!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

まるかつさん いよいよ重症の末期症状になってます。
お箸を持ってはシャクリ、傘をもってもシャクリ、ペンを持っても
シャクッテます。あっ。。白子は3匹分とれましたが、変色して
ました。
次回は、足腰立たないくらいに爆と行きたいです。
女将さんから、8月もよろしくね~と言われました。

あかべ~さん いつもお世話様です。
来られない方がよかったと思う釣果でした。(-_-;)
去年は結構数でたんですが、今年は厳しいです。
また、オカチャン宜しくお願い致します。

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
当日、ぶっといラインの方もいたり、サメかけて暴走の
方もいらっしゃたりで、オマツリの嵐でした。
7ガツンでは、全然物足りないです。(^_^.)
フグはもっと釣れたんですが、最近谷間の日にあたる
ことが多いように思えます。!(^^)!

うーん、なかなかすっきりとした釣果に恵まれないようですね。
普通、それだけ痛い目にあうとしばらく敬遠するんですが、
フグ中毒の患者さんには当てはまらないようですね。
いつか、スッキリしますように。。。(^.^)

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
”敬遠”と言われて、気づきました。!(^^)!
釣れないときは、”敬遠”も大事ですよね~
中毒なんで、忘れてました。少し敬遠しようかな~
といいつつ、また次回も決めちゃいました。!(^^)!!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風明けの夏タチ好調^_^; | トップページ | 本日天気晴朗ナレドモ。。。。。(-_-;) »

最近のトラックバック