« 雨の日に限って。。。。。。 | トップページ | 台風明けの夏タチ好調^_^; »

2014年7月 6日 (日)

前回の5倍は釣れたものの。。。(^_^.)

6月に白子フグに鹿島遠征したものの、あえなく撃沈で3匹(-_-)/~~~

今回は、夏フグを堪能すべく、不肖の長男も駆り出して、まるかつさん

仕立に参加させて頂きました。まるかつさん、お世話様でした。

↓※写真は、まるかつさんのブログより借用させて頂きました。

Marukatusan

rubyさん、みちゃんさん、マルソータさん、たー坊さん、すずきんさん、ぽんたさん

うぞっさんお世話様でした。

Imgp2912

お世話になった船宿さんは、大洗のきよ丸さん!!

予報では、出撃も危ぶまれましたが、雨も降らず、うねりが少々(^_^.)

前夜に白子祭りの妄想が膨らみ、眠れないので、焼酎飲みすぎで、ヘロヘロ

になり、急遽運転を不肖の長男に変更しました。^_^;

大洗沖、異常なし。(あかべ~さん風)

Imgp2911

私の席は、右舷ミヨシ。。海はうねりと風が少々。。ミヨシはかなり揺れるので

立っていられず、竿は少し長めの穂先が柔らかいのを使用しました。

Imgp2891
大漁を期待したのですが、そうもいかずにポチポチと釣れる感じです。

Imgp2896

不肖は開始から3連発で、きょうは快調と思ったらしいのですが、潮の

塩梅も悪く、忘れたことに釣れるといった具合でした。

Imgp2902
↑aタックルエアボーンスティック リールは、pe1.5号巻、カットウはいつもの

上州屋オリジナル25号の1本針を使用しました。

Imgp2893
お隣のrubyさんは、デッカなイシガレイを2枚上げていらっしゃいましたが、

ヘタッピな私は、1枚かかったものの、痛恨のバラシ。。。(いつものこと(-_-;))

Imgp2904

途中、こんなのもかかったりで、数伸びませんでしたが、前回の5倍(^_^.)の15匹。

Imgp2908

不肖の長男は結局12匹。。。

Imgp2910
一家で27匹なら上出来でした。↓船宿hpに出ていた若者!(^^)!

Fusyou_640x480

Imgp2914
↑不肖の分の白子!ちょっと少な目

(自分は♀に好かれるんだと、暴言はいてました。(-_-;))

皆さんお疲れ様でした。

当日は、フグ刺し、唐揚げ、フグコチジャン和え、白子オムレツ(大好評)で泥酔完了!(^^)!

またよろしくお願い致します。

※船宿さん⇒追加のエサ代払うの忘れちゃいました。次回お支払致しますね。

« 雨の日に限って。。。。。。 | トップページ | 台風明けの夏タチ好調^_^; »

フグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

アタリはポツポツでしたが、まずまずではないですか。
2名で27尾ですからね。
でも一度40ぐらい釣ってみたいのが人情ですよね。
今シーズンフグにもう一回ぐらい行きたいですけどね。
あの船に14名はきついですね。

おつかれさまでした。
15ならかなりいい感じに思えるのですが、やっぱりもっと狙えるのでしょうか^^;
フグ、美味そうですね!
私もフグで泥酔希望です^^

お疲れ様でした。
ちょっと消化不良ですか?! でもJrさんとご一緒だから、オカズには充分ですね。
今年のフグは安定しませんけど、このまま月末まで行っちゃうのでしょうか・・・ね?
白子オムレツ・・・美味そうですね。
またメールしますgood

前日に「明日はダメかな?」と一度は諦め、
当日釣り始めてみて「今日はダメかな?」と2度目の諦め...。
結果的には雨にもほとんど降られず、海もそれほど悪くなく、
釣果もそこそこですが白子は全員ゲットで、何とか恰好がつきました。
シーズン中にもう一度は行っておきたい感じです!

大洗沖も異常ありませんでしたか♪
妄想どおりにはならなかったようですが。。。

何回も泥酔コースですね^^v

お疲れさまでした。
天気は悪いし、寒かったし、釣れなかったですね(^^;;)
まぁ、これもフグ釣りってとこなんでしょう。
これだから中毒患者が増えるんですね、そろそろ私も仲間入りかな・・^^;;
また、行きましょう!!

おつかれです。
渋い中でも1、2度は時合がくると思ったんですが、天気同様に終始どんよりでしたね。
とはいえ、どしゃ降りにはならなかったし、汐留さんは持ち帰りが倍ですから、こんなもんでお土産は十分ですよね。
来週よろしくです!

前回の5倍 凄っ!!おめです(^^)v
Jrもすっかりフグ釣りに魅了されたんでは!?
白子時期にもぉ一回 行きたいもんです(^_-)-☆

釣果5倍増!いい響きですねぇ。
次も釣果5倍増目指して頑張りましょう(^O^)

二馬力なら食べるのに十分ですね
イケメンJrはやっぱりフグも女に好かれる確率高いんですねヾ(≧▽≦)ノ
今回は汐留さんも5倍釣果でフグ三昧
良いお酒がすすみますね。泥酔状態で嫁に逃げられ無いように(笑)

お疲れさまでした。
なかなかガツン&白子祭りとは行きませんでしたね。
胴の間でもかなり釣りにくかったので、ミヨシだと釣りづらかったでしょうね。
私は、手が合わなかったというか、全然だめでしたよ。
なんとか白子がゲットできたことが救いです。
シーズン中に、もう一度は行きたいのですが、厳しいかな(^_^メ)

マルソータさん 土曜日はお疲れ様でした。
そうですね~もう少し退屈しないくらいアタリがでてくれると
よかったのですが、そうもいかず。。。今年は爆釣りが年初
以来ないので、なかなかうまくいきません。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
フグは、道具が軽い、船宿で捌いてもらえる、食べて美味しいと
3拍子そろっているんです。さらに加えて、カットウ針にかかると
ドッスンとすごい重量感!!これではまります。
是非行きたいですね~深場とは違う楽しみがあります。(^_^.)

gomarin_qp さん いつもお世話様です。
そうなんです。数イマイチでした。今の時期は、もう少し数でて
くれないとさびしいです。白子は7月までですし。。。。。
20日悩みますね。白子オムレツは絶品ですよ。(^_^.)(^_^.)

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
きょう、知人に言われたのですが、”まるかつさん仕立ては、当日夜~
翌日にかけて、みなさんが一斉にブログ掲載するので、船宿さんからすると
おそるべし軍団なのではないかと(^_^.)”
確かにそうかもしれませんね。でも一気に人気船宿になる可能性もあるわけ
ですし。。。!(^^)!

あかべ~さん いつもお世話様です。
前回の5倍は釣れました。!(^^)!でも、釣れない時間も長くて
ちょっと心折れかけました。
海が荒れちゃうとフグはどうもうまくいかないですね~
次回、またご一緒させてください。

すずきんさん そ~なんです。!(^^)!中毒悪化しちゃうんです。
去年の夏に行って以来、中毒症状で困ってます。
もう少し釣りたかったですが、まぁあの海では仕方ないと
あきらめて、また懲りずに行きたくなってます。!(^^)!
また宜しくお願い致します。

うぞっさん、土曜日はお疲れ様でした。
去年の8月は沢山釣れましたよね~!(^^)!
その再現と思っていたのですが。。。。
2馬力だったので、数的には不足はないのですが、
正直、もう少しガツン体験したかったです。
また行きそうです。土曜日は台風がちょっと
気になりますね~

マルッチさん、いつもお世話様です。
ピンポンサイズも釣れましたが、おおむね型が良かったのが
救いでした。!(^^)!
でも、数はもう少し欲しかったです。群れが小さかったのかも
しれないです。あと2~3回は行きそうです。!(^^)!
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
5倍といっても、前回3ですから。。。!(^^)!
もっと釣りたかったです。なかなか、うまくいかない今日この頃です。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
確かに2馬力だったのですが、2馬力で1人分って感じでした。!(^^)!
泥酔すると、ポチに逃げられます。(-_-)/~~酒臭いと遊んでくれない
です。
不肖の長男は、女性の話になると強気です。先が思いやれれます。
もっと謙虚にならないと。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たー坊さん お疲れ様でした。
実は実は。。。私は白子大漁だったのです。!(^^)!
でも、本体の数をもっと釣りたかったですよ。。
去年は結構数釣れたのですが、底あれしちゃうと
やはりだめですね。。。
また行きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日に限って。。。。。。 | トップページ | 台風明けの夏タチ好調^_^; »

最近のトラックバック