« 麦わら帽子でタチウオ(-_-)/~~~ | トップページ | 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! »

2014年8月16日 (土)

不漁の予感(歌 安全地帯の恋の予感より)^^;

きょうは、歌からです。(^_^.) 安全地帯 恋の予感♪

♪なぜ なぜ あなたは♪

♪釣らして くれないの?♪

Imgp29511
その目を誰もが♪ 見つめてくれないの♪

♪海は 気ままに 私を 惑わせるだけ(-_-;)♪

♪不漁の予感が~ただ駆け抜けるだけ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お粗末様でした。

Imgp3036
オヤジの夏季休暇ももうすぐ終了!!ということで、ボ~としていても

しょうがないので、きょうは大洗にフグにいってまいりました。

前日の予報だと30℃の晴天。。午後より曇り、夜雨の予報だったのですが、

22℃ 寒い寒い!!暑さ対策はしてきたものの、寒さ対策ナッシング!!

おまけに、雨が降り、寒さに凍えてました。(-_-)/~~~天気予報さん、もう少し

しっかりしてくださいませ。。。

そんでもって、釣果が熱ければ、バランスが取れたのですが、釣果も寒くて、

氷河期状態でした。

船宿さんは、いつものきよ丸さん。。。

Imgp3041
同志は14名でした。

私は、7番!!きょうは貸竿の方も沢山のっていらっしゃたのですが、ラインが

ぶっとい太い!!4号?5号? ラインが私の目の前を何本も通り過ぎます。

仲のりさんが、投げないで、真下に降ろせばよいから。。。っていうものの、今度は

反対側の方とオマツリの嵐!!

でも、きょうの私は、寒さとは裏腹に、暖かい心だったのです。(^_^.)

お隣の初心者の方のお祭りを、極めて親切に、ほどき、マゴチがかかって?の

女性には、”これは上手に〆て、お刺身で食べれば最高”とか教えちゃったりして。。

数はいいから、ガツンが少し楽しめれば。。。。とっても謙虚な志。。。。

きっと神様も感心して、沢山釣らせてくれるでしょう。。。。。( ̄▽ ̄)

ってことは全くありませんでした。(´・ω・`)ショボーン

きょうのタックル アマノ釣具 ホワイトバロンカットウ150+レザージャケット1号巻

Imgp3034
水深は、25m前後。魚の活性は悪くはなかったと思いますが、北東風と、ややウネリも

あってアタリが取りづらく、ポツポツでした。

結果は、ピンポンも含めて11匹。雨で1時間程早上がりとなりました。

帰りに女将から、”汐留さんは、調子悪い日にばかりきますね~”って言われてしまい

ました。

Imgp3040

この夏の常磐フグは、去年と比べると厳しいですね(^_^.)

ということで、今回も美味しいホッケの干物を頂いて帰ってきました。

Imgp3043

失礼しました。

それにしても、寒かったです。またいい日もあるでしょう。。きっと。。いつか。。。(*^-^)

« 麦わら帽子でタチウオ(-_-)/~~~ | トップページ | 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! »

フグ」カテゴリの記事

コメント

今シーズン フグの不調は深刻ですね~
なかなか足が向きません^^;
前回の話ですが 汐留さんがいかれる前日のタチ
行くはずだったんっですが 体調不良で大事を取って断念
夕方釣果HPに終日当たりっぱなし だったとか・・・・・
珍しいことせず 強行するべきでしたーー;

ぶっといラインが飛び交って(゚Д゚)
ホッケのお土産がおいしそうです^^;;
暖かい心の汐留さんにはきっといいことあるでしょう。。。あるといいなヾ(≧▽≦)ノ

お疲れ様でした。
11匹なら・・今年は厳しいのですね。
でも、きっと次回は上向きますよ!
って、次回はどこに行かれるよていでしょうか^^
今日は気温下がりましたね。昨晩は海上でも蒸し暑かったのですが。しかもシャクリ続けて汗だくで^^;
それにしてもここで頂く干物は本当に美味しいですよね!これだけできっと泥酔できます^^

記事のアップ速いっすねぇ、、、(@_@;)
温かいお心を持っていれば、いつか神様がいいプレゼントをくれますよ~。(と信じてます、、、)

あぁ、安全地帯だと思って大洗に行ってしまったのですね...。
あの気圧配置では厳しい事は読めていたかと。
先日の仕立てが中止になってしまったので、我慢ができずにという所でしょうか?
かなり進行しているとお見受けしました。

マルッチさん いつもお世話様です。
今年の常磐フグは釣果不安定です。
例年定量早上がりが続く日立久慈も
15日でやめちゃう船宿さんもありますし。。。
大原のフグ解禁~爆釣りを期待しています。!(^^)!
今年はどうでしょうかね~
タチは、まだ釣れているみたいですから、爆釣りして
きてください。!(^^)!

あかべ~さん 貧果でした。(;_;)
寒くて寒くて、雨も降るしで。。。
当日はミヨシ寄りに座ればよかったです。
なかなかうまくいかないです。!(^^)!
※マグロ行きたいのですが、来週以降の
平日はいけないです。またよろしくお願い
致します。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
今年の常磐フグは不安定でした。
今後爆釣りになるときもあるかもしれません。
それまでは、封印です。!(^^)!!(^^)!
それにしても、気温が低く寒かったです。
またよろしくお願い致します。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
当日、1時間程早上がりで、常磐道はスイスイ。。
3時前に帰宅できました。!(^^)!
それにしても、今年の常磐フグは不安定でした。
去年は良かったんですが。。。。

まるかつさん 確実に進行してます。!(^^)!
ただ、今回行っていまさらながら、アタリをとって
ガツンする釣り方が、少しわかってきました。
いつもは、10秒おきのタイム釣だったのですが
穂先の微妙な動きをみてのシャクリで決まると
嵌りますね~ってまた重症になりそうです。

お疲れ様でした。
釣果も気候も寒かったようで、、本当にご苦労様でした。
常磐方面はこのまま盛り上げに欠けたまま終盤になっちゃうのでしょうか?!
昨年のこの時期でしたね、、、キヨ丸にご一緒したのは。。。
自然相手ですから、想う様には行かないものですね。
また宜しくお願いします。

お疲れ様でした。
北極圏のように寒かった様子・・夏に避暑地に行ったと思って(爆)
女将さんの一言、グサッと刺さりませんでしたか??
とどめですね。でもホッケが癒してくれそう~

そうなんですよねぇ
なんか釣れない日に行ってしまうと
そう言うタイミングにはまってしまうみたいで。

今回広く優しいこころで過ごしたご褒美がきっと近いうち
汐留さんのもとに訪れることでしょう
間違いなしですo(^-^*)o

おぉ~、大洗行ってたんですかぁ
私は軟弱だから、風予報にめげて良い子の週末です^^;;

11匹とホッケの干物、オカズは確保ですね。
大原、私も期待しています。
機会があれば、ご一緒しましょう!!^^vv

gomarin-qpさん いつもお世話様です。
きょうのきよ丸さんは絶好調だったようです。
どうも私の行く日は不調です。(-_-;)
なんかうまくいかないですね~
またよろしくお願い致します。

きよりんさん いつもありがとうございます。
寒かったですよ~22℃。。。防寒具も雨具も
持ってなかったので、凍えてました。
女将のセリフは、グサというよりは、なんか今年は
フグ不調になれちゃいました。!(^^)!

すずきんさん 大洗まで行っちまいました。!(^^)!
神奈川、東京湾は風の予報だたのですが、そうでも
なかったようです。読み違え!(^^)!!(^^)!ました。
今年の大原フグは期待しています。
また是非ご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麦わら帽子でタチウオ(-_-)/~~~ | トップページ | 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! »

最近のトラックバック