« 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! | トップページ | ワラサにグイグイしてもらいました!(^^)! »

2014年8月30日 (土)

松方さんにはなれずじまい!(^^)!

皆様こんばんは!!

きょうだけ、松方弘樹さんになろうと思い、マルッチppさん仕立ての

金長丸キハダ仕立てに参加させて頂きました。

Imgp3076_2_1024x757_2

幹事のマルッチさん、みなさんお世話様でした。

が。。。。。結果は。。。。汐留さんは、浅はか浅はか!!

キハダはそう簡単にはつれませんでした。

結果は撃沈!!船中PBのノーピク。。お手上げでした。

けっ帰るぞぉ~!!!(すみません、きょうご参加予定だった

NNJOKさんのフレーズをお借りしました。ご一緒できる機会をお待ち致し

ますね)

Imgp3072_1024x768_2

小物ハンターのわたくしにとって、20kg程ある、キハダは想定できませんが、

きょうはプロの方が多数参加されると聞き、教えて頂きたく参加致しました。

朝は天気予報通りの雨!!本降りで、寒かったです。

Imgp3056_2_1024x742_2

天気は徐々に回復!!昼前にはすっかり上がり、蒸し暑くなりました。

Imgp3069_2_1024x733
              ↑モデルは、あかべ~さんです。!(^^)!

きょうのタックル

ロッド シマノバンデット青物145H  リール 電動丸4000BⅯ PE10号巻

錘80+20=100号、仕掛けは16号、18号のマグロ仕掛け3mを使いました。

Imgp3058_1024x766_2

相模湾には、マグロハンター多数!(^^)!にぎわってました。

Imgp3064_3_1024x765

が。。。。。どうもやり取りしている様子は見かけません。

移動が速いらしく、魚探に反応はあるものの、オキアミを避けて

いらっしゃるようでした。

船は、移動~投入~回収を繰り返しますが、船中ノーピク、

PBとなりました。

帰りにオヤジ達は、マグロ状態!(^^)!

Imgp3074_1024x739_2
皆さん、お疲れ様でした。

帰りに、ちょっとさみしかったので、こんなのを。。。ウ-ん マンダム!1

Imgp3077_632x1024_2
キハダは、簡単には釣れません!(^^)!

でも、まあ潔くですね。。。。。!(^^)!!(^^)!

いい妄想ずっと抱いてました。(^_^.)これは、これで満足。。

失礼しました。

« 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! | トップページ | ワラサにグイグイしてもらいました!(^^)! »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^;
去年が釣れすぎとか マグロ釣りはこんなもんとか
そんなこと言われたって 船中ノーぴくはきついっすよね~
今度は釣れる仕立にしますんで 是非ご参加くだされ^^;^^;

お疲れさまでした。
私は、マグロはノーピク当たりまえ、当たればラッキー、ファイトできればなおOK、姿見れれば奇跡、だと思ってます。
(取り込めたら神です^^)
順当な初体験だったと思って、またチャレンジしてみましょう^^;;
去年だったらねぇ~、もう少しチャンスあったような気がしますね^^v

マグロなんてそう簡単に釣れるもんじゃない(はず)なんですよ。
去年や一昨年の大騒ぎが異常だったのかも?
でもそのドキドキ感や興奮の一端を味わいに行ったと思えば...。
本当はお土産にカツオ位は釣れて欲しいところですよね。
ノーピク・オカズ無しと思いきや美味しそうな柵を調達して、たっぷりヤケ酒を飲んだのかな?

お疲れ様でした。
ちょっと寒い天候での終日クルージングを楽しまれたようで・・coldsweats02
マグロは夢ですから・・・でも夢でも出撃しないと釣れませんよね:笑
ご苦労様でした

お疲れ様でした~。
朝の雨はどうなることかと^^;;
しびれる展開でしたがTHIS IS FISHING,ひとつ間違えば汐留の弘樹さんでしたねwww
次はアタリの多いやついきますかヾ(≧▽≦)ノ

お天気の悪い中お疲れ様でした。
ロッドはおニューでしたっけ? 魂入らず残念。(/_;)
魂入るまで連チャンで狙っちゃってみてください。(^◇^)

お疲れ様でした。
今年のマグロは厳しいのですね。
私も様子を見ていますが、良くて0~1の日ばっかりですよね。
リベンジにはいかれるのですか?
私も一発大物行こうかと検討し始めました^^;

お疲れ様でした
私的にはマグロは男のロマンの釣り物だと思ってますから
そう簡単にはですね。
でも、ノーピクって言うのは辛いかなぁ

帰りのクーラーボックスの中身は柵になったマグロだったんですね(笑)

マルッチさん 土曜日はありがとうございました。
釣れませんでしたが、竿が突っ込む妄想を抱いて
船上におりましたので退屈ではなかったです。!(^^)!
仕立はずいぶん前に予約しないといけないですから
必ずしも釣れている日にあたらないのは仕方ないところ
です。またよろしくお願い致します。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

すずきんさん 名言のコメントありがとうございます。
ノーピクだと大体心折れちゃうのですが、船長が先に
ぼやきまくって心折れてましたので。。。!(^^)!
そうですよね~マグロ神話!!私は根性なしなので
来年以降に期待します。

まるかつさんの大漁記とは裏腹でした。
船上で、タックン船長のツイッター見てらた
ean快調!!裏山です。
帰宅の際、家人に”マグロ持って帰ったぞ~”
といいましたが、無視されました。!(^^)!
”マグロ買ってきたんだろうって”悲しかったです。
でも、まぁこんなもんでしょう!(^^)!来年に期待です。

gomarin-pqさん ご無沙汰です。
不調が続いております。!(^^)!
それにしても、片貝のハナダイ復活しませんね~
復活したら是非宜しくお願い致します。

あかべ~さん 土曜日はお疲れ様でした。
今週は悶々としております。!(^^)!
なんか釣りたいですね~週末はワラサやタチウオフィーバの
方沢山!!羨ましいです。!(^^)!!(^^)!
アタリ多いやつ。。。行きたいです。

スパ郎さん いつもコメントありがとうございます。
このロッドは、勝浦にてデッカなカンコをあげましたので
入魂済なんです。が。。。。。。入魂した魚が違ったみたい
です。!(^^)!
青物竿なのですが、けっこう柔らかくて、同じシリーズの
ライトフカバよりいい感じなので、いろいろ使えそうです。
でも肝心なのが釣れてくれないと。。。。(^_^.)

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
今年はもう行かないです。妄想で満喫してきましたし。。。
次回はなんかアタリのある釣物がいいです。
ワラサフィーバーになってますが、私が行くときまで
待っていてくれないでしょうね~(^_^.)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
きよりんさんが手振ってくれたら、きっと釣れたんですよ!(^^)!
キハダ専門は、なかなか釣果は厳しいですね。
それにしても、ワラサフィーバー、タチオウ好調!!
あ~なんか釣りたいですね。

お疲れ様でした

回遊魚は毎年釣れ方が違うので、仕方ないですね。
キハダなんて10年前はいない魚でしたからね。
イナダさえ来ない年もあったし。

模様のよい魚を狙った方がよいかと思います。

マルソータさん 久々のコメント!(^^)!ありがとうございます。
今週は悶々としてます。ワラサも爆釣り、タチウオも爆釣り
あ~魚の引きが恋しいですよ。
悪い大人になろうか思案中です。
マルソータさんのワラサ羨ましいです。(^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生いろいろ!(^^)!カットウいろいろ!(^^)! | トップページ | ワラサにグイグイしてもらいました!(^^)! »

最近のトラックバック